林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路!

  • 2016/11/19
  • 林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路! はコメントを受け付けていません。
林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路!

林マヤさんのパリコレモデル時代に作った1億円の借金は何かと注目を集めています。

かなり稼いでいたと思われるパリコレのモデル・・・なぜ林マヤさんは1億円もの借金を背負うことになってしまったのでしょうか?

今回は、パリコレモデルとして活躍したカリスマモデルの林マヤさんの借金を返済したストーリーと、借金に至った経緯についてまとめてみました。

★林マヤ パリコレモデルになるまでのサクセスストーリー

林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路!37

パリコレはファッション業界の最高峰・・・私は勝手に思っています。
4輪のモータースポーツで言えばF1でしょうか?
表現が妥当かどうかは自信がありませんが、いずれにせよファッション業界のトップクラスのモデルさんたちが集うステージです。

今回ご紹介林マヤさんもその1人!
身長171センチの長身を活かした林マヤさんですが、本名は大内理枝さんで、かなり芸名とはかけ離れているんですね。

日本人としてパリコレに出演しているモデルとしてかなり話題になった彼女ですが、最初からスターモデルになったわけではありません。

林マヤさんの人生は豪快そのもの!!
長野県小県東部高等学校卒業後に上京!!普通に就職しますが、殻にこもるのがいやだったのか??寮で門限破りを繰り返し2週間で退社します!
それだけでも豪快ですが、その後も林マヤさんの豪快な人生は続きます!

無計画で始まったフリーター人生!!
荻窪の風呂なしのアパートに住んでいて、林マヤさんは毎日のように銭湯に通っていたそうです。
そこで知り合った高校時代の友人・・・その人こそが、林マヤさんの人生を激変させた人物でした。

友人の紹介でモデル業界に入った林マヤさん。
しかし、日本では彼女が追求したパンクスタイルのモデルは通用せず、彼女に待っていたのは、モデル撮影会に行っても、アマチュアカメラマンすら集まらない現実と、缶コーヒー飲んでおしゃべりして帰ってくるような毎日だったのです。

そこで彼女のすばらしい勘が働きます!
一種の賭けに出るのです。

日本では限界を感じた彼女は、貯金30万円を持ち、なんとパンクの本場ロンドンに出向きました。
東京を離れた田舎に行くだけでも、そこそこ勇気はいります。
ロンドンに単身で出向く勇気と自信・・・それこそが後の彼女の成功を呼び寄せたのでしょうか?

その後、林マヤさんはパリコレのモデルとして活躍するほど、世界的なスーパーモデルの仲間入りを果たしたのです。


スポンサーリンク




★林マヤ パリコレモデルが作った借金1億円の理由!

林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路!2

世界を代表するカリスマモデルになった林マヤさん・・・。
輝かしい名誉とお金は彼女の人生を徐々に狂わせていったのです。

荻窪のアパートに住んでいた彼女から予想もできないほど、サラリーマンの常識を超えるほど林マヤさんの生活は激変していました。
2~3週間でステージで歩けば、数千万のお金が入ってくる毎日・・・。
今流行りのユーチューバーでもそこまで稼ぐのは難しいかもしれません。

それで賢く貯金をしていれば・・・と思ってしまうのが、私のような貧乏人の発想なのですが、林マヤさんの人生は悪いほうに変わってしまったのです。
「どんどん(お金が)入ってくる状態で、財布にいくら入っているかなんて考えなくなる」と、当時を振り返る林マヤさん。

20代で数千万単位の大金を稼ぐ彼女が学んだことは、物事をお金で解決することでした。
買い物癖も尋常でなくなり、70万円という超高級ベッドを購入し、たった1晩寝ただけで売却・・・。
また日本でも買えるアクセサリーを、海外で・・・というステイタスと海外で買ったという気持ちを得る為だけに、わざわざアメリカに行って買う・・・という理解外の行動を繰り返したのです。

それで林マヤさんは1億円の借金をしたのか??と思ってしまいますが、実は違うんですね。
借金の理由はCDデビュー!!
『え??林マヤってCDでびゅーしていたっけ??』という感じだと思うのですが、彼女は1991年には「ビジュアルミュージッククリエイター」を名乗り歌手デビューしたのです。

プロモーションビデオの制作やライブ会場代などは全て自腹・・・。
そこで超満員になればよかったのですが、モデルと歌手では世界が違います。
林マヤさんは夢に描いたCDデビューの失敗??で1億円もの借金を抱えてしまったのです。

それから林マヤさんは人生を振り返り、どん底の生活をしながら借金を返済しました。
キャットフードを食べながら借金を返した!と聞くと冗談のように聞こえますが、当時の林マヤさんはそれほど切羽詰った毎日だったのです。

林マヤさんをそのようにさせたのは、ある病気だと言われています。
病気にはベッドに寝たきりの病気もあれば、がんなどの細胞レベルの病気もあります。
しかし林マヤさんに借金を背負わせた病気は違いました。
彼女に襲い掛かった病気は「買い物依存症」という心の病気だったのです。


スポンサーリンク





 

★林マヤ パリコレモデルが闘った「買い物依存症」

林マヤ パリコレモデル時代 1億円借金の理由とは?!自宅のベッドで分かる買い物依存症の末路!3

「買い物依存症」とは精神疾患の1つです。
買い物に強く依存している・・・と聞くと、相当物欲が強い人に思われがちですが、そいうのとは違います。
買い物依存症の人は、必要とか、使う・・・という目的が曖昧で、買い物をするという好意に意味があるのです。
つまり、何を買ったか??はあまり関係なく、買うという行動に意味があるため、同じものを買ってしまうことがあるのです。

日常会話で『嫌な事があったから、買い物してスッキリした!!』という会話を聞いたことがあるかもしれません。
買い物依存症はその状態が継続して続くことだと思っていただければご理解いただけると思います。

林マヤさんの場合はお金を持っていましたから、CDデビューで借金を背負うまでは、買い物依存症でも生活はできていたはずです。
しかし、買い物依存症の人は、その人の収入には関係ないので、お金が無い人は借金をしてまで買い物を続けます。
中には自己破産する人がいるほど、深刻な精神疾患なのです。

 

普通の人には理解できないかもしれませんが、買い物依存症も最悪の場合は、買い物後の罪悪感や不安感から、自己嫌悪に陥り、別の病気に発展する人もいます。
なので、それらしい人が周りにいたら、注意深くその人の行動を見て、場合によってはお医者さんを勧めたほうがいいかもしれません。

人は成功ではなく失敗から学ぶと言われています。
林マヤさんにとって、人生で学んだことはパリコレモデルではなく、借金後の人生だったのかもしれませんね。
現在は借金を返済したとのことなので、これからの林マヤさんの、新しい人生を応援したいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク




コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
  4. 小林麻央 ブログ KOKORO 桂由美先生のドレスを着た娘の内容ネタバレや画像公開はしないでください!!申請して画像を見れば全てが分かります!
  5. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22

ピックアップ記事

  1. 市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    2017-6-23

    市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    小林麻央さんが6月22日に、死去し・・・悲しみに包まれる中、夫の市川海老蔵さんが記者会見を行いました…
  2. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    2017-6-23

    小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    小林麻央さんが死去したのでは??とネットで話題になっています。 気になってヤフーリアルタイムで…
  3. 小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    2017-6-22

    小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    6月23日の朝9時を過ぎました・・・。 ブログ KOKORO「オレンジジュース」を更新してから…
  4. 小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。2

    2017-6-19

    小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。

    小林麻央さんのブログ KOKOROも6月に入り、深刻な病状を綴ることが増えたように思えます。 …
  5. 小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

    2017-6-16

    小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した!

    ブログ KOKOROシンデレラで最初に見せた、小林麻央さんの足のむくみ・・・。 今回も最新のブ…
ページ上部へ戻る