根津甚八 現在 息子は医学部へ!根津の兄を意思を継ぎ医者へを目指し、俳優になってほしかった父の想いは届かないまま・・・

硬膜下血腫 症状は頭痛が多く、後遺症の症状も気になる!柴田勝頼の復帰は叶うのか?!

俳優の根津甚八さんが死亡し、悲しみのニュースが芸能界を震撼させています。

彼の死後、注目されている根津甚八さんの息子・・・
今回は、根津甚八さんの嫁 仁香さんの話を参考に、根津甚八さんの息子さんの想い、そして届かなかった父 根津甚八さんの思いを綴ってみました。

二人の親子を引き裂いた病気とは・・・
今回は、死亡が報告された俳優の根津甚八さんにクローズアップします!

Contents

◆根津甚八 息子は今現在 医学部へ!

根津甚八 現在 息子は医学部へ!根津の兄を意思を継ぎ医者へを目指し、俳優になってほしかった父の想いは届かないまま・・・7

根津甚八さんのお嫁さんは15歳年下の仁香さん。
仁香さんの兄も医師で、根津甚八さんの父も兄も歯科医という、まさに医者家庭に育てられたのが、息子の甲斐太さんでした。

「甲斐太には、何になってほしい?」
「俳優がいいかな?」

と、いつも根津甚八さんはお嫁さんの仁香さんに聞いていたと言います。

根津甚八さんの兄(叔父)や父(祖父)に影響されたか?医師になることを目標にした、根津甚八さんの息子 甲斐太さん。
唯一、父親だけは俳優を目指して欲しかったんです。

俳優業に関しては親の後を継ぐ・・・という表現は合わないかもしれませんが、自分が引退した俳優業を愛する息子 甲斐太さんに引き継いでほしかったのでしょう。

しかし、根津甚八さんの息子 甲斐太さんは父の期待とは違う方向に進んでいったのです。
彼が目指した先にあるのは、人の命を救う!!医師でした。


スポンサーリンク




◆根津甚八 息子の夢を見れなかった!病気、事故

根津甚八 現在 息子は医学部へ!根津の兄を意思を継ぎ医者へを目指し、俳優になってほしかった父の想いは届かないまま・・・2

先ほど書いたように、根津甚八さんの息子の甲斐太さんは医学部へ進学します。
その先にあるのは、医師になること!!
それが外科医か、内科医、歯科医かどうかまでは分かりません。

ただ、息子の甲斐太さんが選んだ道は、医師として人の役に立つということだったのでしょう。
しかし、根津甚八さんは死亡し、息子が医師になる瞬間を見ることはできませんでした。

その原因の一つとなったのが、やはり根津甚八さんの人生を狂わせた事故と病気ではないでしょうか?

最初に根津甚八さんが体調を壊すのは、撮影中の怪我・・・
1993年の撮影中に、落馬によって腰椎を損傷し、そこから彼の体調に異変が起きます。

2001年には右眼下直筋肥大という顔面の奇病と言われる病気にも襲われます。
聞きなれない病気ですが、右眼下直筋肥大とは右目がうまく動かせず、顔面が硬直し、視力も極めて低下するという病気・・・表情の豊かさが要求される俳優にとってみれば、俳優生命すら危うくする病気なのです。

それだけではありません。
持病として闘ってきた椎間板ヘルニアが悪化し、右眼下直筋肥大の影響があったせいか、根津甚八さん起こしてはいけない、人身事故をマイカーで起こしてしまうのです。

忘れもしない交通事故・・それは2004年7月6日の午前11時に起こった悪夢でした。
自転車を運転する男性を轢いてしまい、その男性はすぐに病院へ・・・
しかし、医師の精一杯の処置も届かず、その男性は夕方に帰らぬ人となってしまったのです。

右眼下直筋肥大の悪化と交通事故・・・
根津甚八さんは自分を責め続け、重度のうつ病も患ってしまい、車椅子生活だったといいます。

そんな辛い闘病生活を、いつも嫁の仁香さんと、息子の甲斐太さんは支えてきたのです。
その家族の愛は、根津甚八さんが天国に旅立った今も、もちろん変わっていません。


スポンサーリンク




◆根津甚八 今現在も変わらぬ、息子と嫁の愛よ永遠に・・・

根津甚八 現在 息子は医学部へ!根津の兄を意思を継ぎ医者へを目指し、俳優になってほしかった父の想いは届かないまま・・・3

根津甚八さんを俳優界から引退させた、最初のできごとは1993年の撮影中の事故ではないでしょうか?
馬に乗るシーンで、落馬・・・腰椎を損傷して、かなりのダメージを体に背負ってしまいます。

そして、右眼下直筋肥大という目の病気を発症して、追い討ちをかけるかのように、うつ病の発症と椎間板ヘルニアの悪化・・・

長い闘病生活で、俳優の引退を決意した根津甚八さん・・・。
そんな彼も、唯一『GONIN サーガ』だけは、1度きりの復活を果たすのです。


俳優魂が戻ったのでしょうか??
そんな時も、愛する息子と嫁はずっと彼を見守ってきました。

根津甚八さんは息子の甲斐太さんに俳優になってほしかった・・・と嫁の仁香さんに話していたといいます。
結局、息子の甲斐太さんは、根津甚八さんの父や兄を目指したのか??医学部へ進みました。

根津甚八さんの死亡は息子の俳優デビューはおろか、医師デビューも見ることができなかったのです。

しかし・・・今現在も、彼の嫁や息子の愛は変わっていません。
きっと天国から息子 甲斐太さんの活躍を見守っているのではないでしょうか?

椎間板ヘルニアや右眼下直筋肥大と闘いながらも、最後まで俳優として行き抜いた根津甚八さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


スポンサーリンク




2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る