小林麻央 オキノーム使用で余命は2月の噂は本当か⁉オキノームの副作用や意味、1月現在服用している薬に迫る!

古村比呂 子宮頸がん ステージは再発で悪化!3Aとも言われるステージの根拠について!

小林麻央さんがブログ KOKOROの中でオキノームという単語を使用しました。

調べるとこれは新しい薬を意味しており、1月現在 小林麻央さんが服用している薬のようです。

ネットではオキノームの使用で小林麻央さんの余命が2月まで・・・という良からぬ噂も流れているようですが、果たしてオキノームとはどのような薬なのでしょうか?

そしてオキノームにも副作用があるのでしょうか?

今回は1月現在、再入院後に小林麻央さんが服用している新薬オキノームについてクローズアップしみみました。


スポンサーリンク




Contents

《小林麻央 オキノームとはどんな薬か》

小林麻央 オキノーム使用で余命は2月の噂は本当かオキノームの副作用や意味、1月現在服用している薬に迫る!6

まずは小林麻央さんがブログ KOKOROでオキノームの言葉を綴った箇所をご覧いただきましょう。

『私の痛くなったら、、、オキノームからの玄米カイロ チン!』

玄米カイロを電子レンジで温めるのは通じたと思いますが、その前のオキノームという言葉で??マークが出た人も多い事でしょう。

 

それもそのはず!!オキノームという薬の名前は日常会話では、まずほとんど聞くことはありません。

オキノームは強力な痛み止め!!この説明が一番しっくりくると思います。

 

せっかくブログをご覧いただいたので、もう少し詳しく解説しましょう!!

乳がんに限らず、ガンや他の病気で闘病している場合、当然様々な痛みを伴います。

医師の処方で最初に服用される痛み止めがNSAIDs。

 

NSAIDs??ん??と思われた方も多いと思いますが、薬局で買えるロキソニンと聞けばご納得いただけるでしょう。

ロキソニンなどの痛み止め飲むと、胃痛を訴える人が多いと思いますが、基本的に世の中にある痛み止めは消化器系に副作用をもたらすと言われています。

※ロキソニンは胃の負担を軽減したものも発売されています。

 

さて小林麻央さんの話に戻しますが、先程書いたNSAIDsが効かない場合に、医療用麻薬や合成麻薬を処方するのです。

その医療用麻薬がオキノームやモルヒネ!!

モルヒネは聞いたことがあると思いますが、オキノームはモルヒネと同じくらい強力な痛み止めということになります。

 

今サラッと書きましたが、オキノームは最強と言われるほど強力な痛み止めです。

小林麻央さんの痛み、つまり病状は最強の痛み止めオキノームに頼らなくてはいけない状況まで来ている・・・ということになるのです。

《小林麻央 オキノームの副作用がすでに表れている》

小林麻央 オキノーム使用で余命は2月の噂は本当かオキノームの副作用や意味、1月現在服用している薬に迫る!2

抗がん剤やモルヒネなど、強力な薬には副作用がつきもの!!

ということは、同じように超強力なオキノームを服用すると、当然副作用があるのです。

 

ちなみに、オキノームの副作用は以下のとおり・・・。

■何度も襲い掛かる眠気
■強烈な吐き気
■続く便秘

小林麻央さんのブログ KOKOROを読まれている方はお気づきになられたのではないでしょうか?

小林麻央さんはブログ KOKOROの文章内で、すでにオキノームの副作用の症状を多く綴っているのです。

『何度も睡眠を繰り返し、ブログの更新が遅くなってしまいました。』と眠気を訴えるシーンや、最終的には食べたものの、強烈な吐き気に襲われて食べれなかったヨーグルトの話などです。

 

服用後、15分くらいで効果が表れ、3時間~6時間の痛み止めの効果が見込まれるオキノーム。

小林麻央さんはオキノームを『痛み止め様』と呼んで感謝していたのでしょう。

 

言うのは辛いですが、おそらく小林麻央さんの体はオキノームで痛みを止めないといけないくらい、痛みも末期なのだと思います。


スポンサーリンク




《小林麻央 オキノーム服用で余命は2月!?》

小林麻央 オキノーム使用で余命は2月の噂は本当かオキノームの副作用や意味、1月現在服用している薬に迫る!3

小林麻央さんが乳がんを告白後、ずっとつきまとう言葉「余命」

その悪魔の言葉は12月20日の再入院の告白後、更に目立つようになりました。

 

当初、小林麻央さんの余命は年内12月までと言われていましたが、今は年を越して、ご丁寧に余命は1月に延期になっています。

しかし、そんなことない!!と強く否定することもできず、小林麻央さんの病状の悪化は間違いなく進んでいることは、誰が見ても明らか。

 

ヨーグルトを食べるシーンはうれしいですが、肝心な小林麻央さんの表情が悪すぎです。

オキノームの副作用で強烈な吐き気と闘っているにも関わらず、激やせどころか、栄養補給のために投与している点滴で少しふっくらしているのか?それが逆に切なく見えてしまうのです。

 

やはり・・・というか、予想通り小林麻央さんの余命を2月まで・・・と言う人が身近でいました。

ネットでもキーワードにこそなっていませんが、おそらくそう思っている人も多いでしょう。

しかし小林麻央さんの病状が悪化しているのも間違いないですし、その考えを持つ人のことは否定しません。

実際に、内容こそは書きませんが『読みたい方だけ』で書かれている内容も非常に深刻な内容のことから、軽々しく『小林麻央さんは大丈夫!!』とは言えない状況なのです。

 

でも、私は小林麻央さんの余命は2月だとは思っていません。

思いたくないのです。

今でも、小林麻央さんの回復とテレビでの退院インタビューを信じて待ち続けています。

小林麻央さん・・・多くの人のために、頑張って闘ってください。

頑張って、生でAKB48の365日の紙飛行機を聴いてください。

きっと、AKBの皆さんも小林麻央さんのために、生で歌ってくれるはずです。

 

多くの感動と幸せを感じるために・・・小林麻央さんが再度立ち上がることを期待して、そして願っています。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

小林麻央さんに私たちの願いが届きますように・・・。


スポンサーリンク




2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る