小林麻央 退院 なぜ1月にしたのか⁉と、退院のタイミングに疑問と心配の声が浮上している。

小林麻央 足のむくみ!ブログで見せる麗禾ちゃんの成長!むくみも良くなるよう願っています・・・。100

小林麻央さんが退院を発表し、1月中の退院に喜ぶ声もある反面、なぜ1月で退院したのか?と心配の声も浮上しています。
ブログ KOKOROを見る限り、明らかに小林麻央さんの体力は落ちてしまい、病状も悪化しているように見えるのですが・・・。
今回は小林麻央さんの退院にともない、なぜ1月に退院したのか??と浮上するネットの声を分析してみました。

【小林麻央の退院!なぜ1月なのか?】

小林麻央 退院 なぜ1月にしたのかと、退院のタイミングに疑問と心配の声が浮上している。77

個人的には『一日も早く退院して家族の愛のパワーを充電してほしい』と考えていたので、小林麻央さんが1月に退院したことはうれしかったのですが、その反面少し早いな・・・と感じました。

実際に多くの人が同じように感じているようで、小林麻央さんの退院について検索すると「なぜ」という言葉が浮上するのです。
なぜ?という単語も多くの意味を含んでおり、「なぜ退院したのか?」という人もいれば、「なぜ1月の退院なのか?」という人もいることでしょう。

本来であれば、祝福されるべき退院・・・。
しかし小林麻央さんの場合は、1月に退院したことが多くの「なぜ」を生んでいたのです。


スポンサーリンク




【小林麻央の退院!なぜ不安の声が浮上するのか?】

小林麻央 退院 なぜ1月にしたのかと、退院のタイミングに疑問と心配の声が浮上している。2

小林麻央さんの退院を検索すると「なぜ」という言葉が浮上する旨は先ほど書かせていただきましたが、基本的には「なぜ退院したか?」と「なぜ1月なのか?」の2つの意味を含んでいると思います。

実際に、なぜ1月の退院を選んだかに関しては、小林麻央さんと市川海老蔵さんしか分からないはずです。
しかし、おそらく答えだと思われるヒントは、小林麻央さんのブログ KOKOROで見つけました。

『今、何が必要か。
やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養。
帰っても、自分のことすらしきれない不安はありますが、思い切って退院日を決めました。』

・・・と書いていることから、これが1月に退院を決意した小林麻央さんの本音だと思います。

つまり、1月であることが重要なのではなくて、1秒でも早く子供達を感じられる環境・・・つまり、心の栄養が補給できる自宅へ帰る必要があったのでしょう。

ネットで書かれていることを整理すると、余命がわずかだから最期を自宅で迎えるためではないか・・・的な意見が目立ちます。
もちろん、人が感じることや考えることは様々で自由だと思います。

ただ、私はそう信じたくはないですね。
今は小林麻央さんがブログ KOKOROで書いた言葉「やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養。」という部分を信じて、心の栄養を吸収して元気に回復する小林麻央さんを信じたいと思います。


スポンサーリンク




【小林麻央 退院後の写真で激やせの兆候が見える】

小林麻央 退院 なぜ1月にしたのかと、退院のタイミングに疑問と心配の声が浮上している。

今回は、小林麻央さんが退院を発表して、浮上する「なぜ」に注目してみました。

入院している患者さんが退院することは、普通喜ばしい事・・・。
しかし、小林麻央さんの場合は再入院の時よりも、病状は悪化しているように思ってします瞬間もあります。

再入院の際は骨の転移による全身の痛みに耐えられず、そして低下した体力を回復させるために再入院したと記憶しているのですが、退院後の最新の画像を見ると、むしろ更に体力が低下してしまっているように見えてしまうのです。

末期がんと闘っている小林麻央さんに対して、この言葉は絶対に使いたくないのですが、少し激やせの兆候が見えます。
小林麻央さんをブログ KOKOROで綴っていますが、食事をするにも3時間かかってしまうほど、食欲の低下と体力の低下、そして放射線治療による副作用の放射線食道炎の影響が大きいのだと思います。

放射線食道炎は放射線治療を終えた今、数週間で症状はなくなると思われるのですが、低下してしまった小林麻央さんの筋力と食欲は簡単に戻るわけではありません。
どんな病気でも体力が基本です。
なので、時間をかけてでも、ちゃんと小林麻央さんが食べられることを願っています。

 

小林麻央さんの退院が1月だったことに「なぜ1月?」という声が浮上していると思いますが、小林麻央さんは一秒でも早く子供の愛を感じたかったのでしょう。
小林麻央さんの退院に関して、しばらく「なぜ」という言葉は消えないでしょうが、その答えは小林麻央さんと、愛する家族にしか分からない・・・と私は思っています。

いつの日か、小林麻央さんの退院に関して「なぜ」というキーワードが「愛」に変わることを願っています。

退院して、家族の愛に包まれている小林麻央さん・・・。
症状は辛いと思いますが、病院で入院している時より、一歩ずつ・・・少しずつ回復していくことを願っています。
明日も明後日も、そして次の日も・・・小林麻央さんの回復を応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク




コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 海老蔵 再婚しそう!の噂はゆめちゃんの海老蔵家入りで増加?誕生日会も楽しいものにしてほしい・・・

    小林麻耶 海老蔵 再婚しそうという噂はゆめちゃんの海老蔵家入りで増加?誕生日会も楽しいものにしてほしい・・・

  2. 小林麻央 水素温熱免疫療法のAクリニックの名前は?業務停止命令で民間療法の信憑性に大きなダメージを受けた気がする・・・。

    小林麻央 水素温熱免疫療法のAクリニックの名前は?業務停止命令で民間療法の信憑性に大きなダメージを受けた気がする・・・。

  3. 市川海老蔵ブログの心霊写真の噂!小林麻央の霊が心霊写真として写っているという、あの噂に関して否定的な意見を言ってきた友人が多数いた!

    市川海老蔵ブログの心霊写真の噂!小林麻央の霊が心霊写真として写っているという、あの噂に関して否定的な意見を言ってきた友人が多数いた!

ページ上部へ戻る