小林麻央 ブログ kokoro「ごめん ごめん」で骨の痛みを綴り、明らかになった「危うい」3月現在の病状。

レディーガガの病名!活動休止の原因 線維筋痛症はどのような病気なのか?

小林麻央さんがブログ KOKOROを3月24日に更新し、「ごめん ごめん」の記事で骨の痛みについて綴っていました。

久しぶりに病状に関して綴られたブログ KOKOROですが、「ごめん ごめん」で綴られている骨の痛みは、とても辛そうに見えます。

今回は、小林麻央さんが3月最新のブログ KOKORO「ごめん ごめん」で綴った骨の痛みから伝わってくる危うい病状について注目してみました。

Contents

【小林麻央 ブログ KOKORO「ごめん ごめん」で綴った骨の痛み

まずは小林麻央さんが3月最新のブログ KOKOROの記事「ごめん ごめん」で綴った骨の痛みの箇所をご覧いただきましょう。

今日は、眠った勸玄を持ち上げて、ちょっと力を使ってしまい、骨が痛み出しました。

放射線をあてたところや思わぬところが神経を通って古傷みたいに痛みだします。

無理をすると身体は全部覚えていてここが こうだったでしょう?と思いださせてくれます。

と、2017年3月現在も骨の痛みは軽減されていないことが綴られているのです。

 

小林麻央さんが骨と肺の転移を言葉で記し、ステージⅣであることを自ら告白してから結構な時間が経ちましたが、その時に乳がんが骨にも転移することを初めて知った人も多いのではないでしょうか?

実際に乳がんの場合、骨転移の割合は非常に多く、30%の患者さんが骨から最初に転移すると言われています。

乳がんの癌細胞が血液の流れにのって、骨に転移する骨転移・・・。

小林麻央さんが「ごめん ごめん」で綴った骨転移は、まさに激痛を伴う辛い症状なのです。

スポンサーリンク




【小林麻央 骨の痛みで予想される「危うい病状」】

次に小林麻央さんが「ごめん ごめん」で使用した言葉、危うい・・・について整理してみます。

実際に小林麻央さんがどういった意味で「危うい」という言葉を使用したか??は分かりませんが、骨転移に関係しているとしたら、このようなことではないでしょうか?

 

乳がんが骨転移をすると以下の4つの心配があります。

①言葉にできない激痛!!

②骨折(圧迫骨折を含む)

⓷脊髄圧迫

④高カルシウム血症

です。

 

①に関しては予想はつくと思います。

実際に小林麻央さんがブログ KOKOROで一番訴えているのは骨の痛み!!

先日も、痛みで眠れない夜があり、レスキューを使用して焦った・・・的なことが書かれていました。

ここで言うレスキューとはオキノームなどの痛み止めだと思いますが、ステージⅣの乳がんと闘う小林麻央さんの辛い症状の一つは、紛れもなく骨の痛み!!激痛なのです。

 

つぎに②の骨折ですが、小林麻央さんは大丈夫のようです。

乳がんの癌細胞が骨に転移と考えると、骨がもろく弱くなっているのが予想できると思います。

癌細胞に侵されて、骨が強くなるわけないですからね・・・。

そこで起こるのが、体重がかかる部分の骨が骨折してしまう・・・ということなのです。

今回「ごめん ごめん」で綴れた内容も勸玄くんを抱いたときの痛みを言っているようなので、腰の骨の痛みを言っているのだと思います。

いくら乳がんが転移したとは言え、腰の骨が骨折したら日常生活も今のようにはいかなくなります。

「ごめん ごめん」の気持ちも分かります。

 

⓷の脊髄圧迫に関して小林麻央さんはブログ KOKOROでは記載していないように思えますが、症状としては手足のしびれや麻痺で苦しみます。

④の高カルシウム血症とは骨からカルシウムが溶け出し、その結果血液中のカルシウム濃度が高くなることによって、のどの渇き、胃の不快感や便秘などの症状で苦しむようになるのです。

以上4点、乳がんが骨に転移するとこれだけ辛い思いをしてしまうのです。

小林麻央さんが「危うい」という表現を使った理由は不明ですが、恐らく①と②ではないでしょうか?

スポンサーリンク




【小林麻央 ブログ KOKORO「ごめん ごめん」で分かった現在の病状】

今回は小林麻央さんが最新のブログ KOKOROの記事「ごめん ごめん」で綴った骨転移による痛みについてまとめてみました。

その記事から判断できる小林麻央さんの現在の病状に関しては、非常に厳しいものだと思われます。

骨の痛みも心配ですが、それは以前から分かっていたこと・・・。

今回の「ごめん ごめん」の記事で一番気になったことは、何一つ回復していない現実です。

3月に更新されたアメンバー限定記事「大事なこと」で2カ月の間、癌進行と更なる悪化を告白した小林麻央さん・・・。

「ごめん ごめん」で小林麻央さんの現在の病状がいかに辛いものか??思い知らされたような気がします。

 

それでも、ブログ KOKOROを見ると言葉の節々にポジティブな言葉で頑張ろうとする小林麻央さんを感じます!!

ほんの少しでも・・・無理しなくていいから・・・少しずつ回復して欲しいと願っています。

 

今日は3月25日・・・今夜はどんなブログ KOKOROが更新されるのでしょうか?

小林麻央さんの素敵な笑顔が見れますように・・・

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク




2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る