小林麻央 ブログ KOKORO4月最新の「熱」で熱が下がったことを告白!!次のクリアに期待したい!!

小林麻央 ブログ KOKORO4月最新の「熱」で熱が下がったことを告白!!次のクリアに期待したい!!

小林麻央さんが最新の4月29日更新のブログ KOKORO「熱」で熱が下がったことを告白しました。

高熱は本当に辛い症状・・・小林麻央さんの熱が下がって本当に良かった!!

小林麻央さんの発熱の原因は何なのか分かりませんが、「乳がんで発熱するの?」と思われた方のために、今回は癌で発熱するとはどういうことなのか??癌治療における発熱に関して調べてみたので、ここでまとめてみました。


スポンサーリンク


小林麻央 ブログ KOKORO最新で告白した「熱」の正体は!?

 

冒頭でも書きましたが、なぜ小林麻央さんが発熱したのか?は分かりません!!理由は小林麻央さんがブログ KOKOROで綴っていないからです。

そもそも、ネットやSNS、そして週刊誌の情報が正しいとは限りません!!

唯一正しいのは小林麻央さんが自身の言葉で綴っているブログ KOKOROだけなのです。

 

なので、ここでは乳がんと熱の関係についてまとめてみます。

そもそも乳がんに限らず癌は発熱しやすい病気なのですが、発熱の原因もその人によって異なり、その時々によっても異なるのです。

「え??」と思われた方のために、もう少し詳しく説明させていただきます。

文章を長くしても、分かりづらくなるだけなので、今回は乳がん治療で発熱する場合を箇条書きにまとめてみました。

 

◆抗がん剤治療の副作用

癌治療で発熱をすることは多いと言われています。

その中でも代表的なのが、抗がん剤の副作用による発熱・・・。

抗がん剤治療は投与してから1~2週間すると、白血球の数が少なくなります。

難しい話は抜きにしますが、白血球は病気を治そうとする働きをするもの・・・。

しかし抗がん剤によって白血球の数が減るため、結果的に病原菌に対する体の抵抗力が弱くなってしまい、細菌感染症に感染し高熱が出る・・・その場合が多いのです。

しかし・・・小林麻央さんの4月現在のブログ KOKOROの画像をご覧いただければ分かりますが、待ちに待った髪の毛が生えてきています!!

小林麻央 ブログ KOKORO4月最新の「熱」で熱が下がったことを告白!!とにかく良かった!!

本物の髪の毛が生えた小林麻央さんは、やはりウィッグよりも素敵です!!

しかし、これだけ髪の毛が生えてきたということは、同時に抗がん剤投与を止めてから数カ月経っていることを意味しているのです。

抗がん剤投与後に髪の毛が生えるスピードは人によってバラツキがありますが、どんなに早くも数カ月はかかると言われています。

小林麻央さんはショートカットにまで伸びているので、おそらく抗がん剤投与を中止しからかなりの時間が経っているのではないでしょうか?

・・・つまり、数日前まで小林麻央さんが苦しんでいたの熱、抗がん剤の副作用が原因ということは、ないと思います。(個人的予想)

 

◆炎症性乳がん

⇒字からして、炎症していそうな炎症性乳がん・・・。

実はこれは大きな勘違いで、炎症性乳がん=炎症ではありません!!

炎症していない乳がん=炎症性乳がんなのです。

皮膚の下に網の目のごとく張り巡らされたリンパ管の中にがん細胞が詰まってリンパ液の流れが停滞・・・それによって腫れを引き起こしたりするガンのことで、乳がんの中でも数パーセントという稀な癌です。

ネットでは小林麻央さんに炎症性乳がんの可能性があるような書かれ方をしていますが、個人的には『違うかな??』と思っています。

発熱に関してですが、確かに炎症性乳がんも発熱はします・・・しかし局部が熱をもつ症状であり、体全体の熱が上がるのとはちょっと違うのです。

熱を持つという意味で一応は炎症性乳がんを書いてみましたが・・・小林麻央さんの熱とは違うように思います。

 

◆腫瘍熱

他にも、初めて聞く熱もありました・・・。

腫瘍熱・・・名前からしてガンを連想させてしまうような熱ですが、腫瘍熱とは 腫瘍そのものから発熱物質の放出に加えて、腫瘍の壊死に伴って好中球、マクロファージが産生するサイトカインによる生体内反応に起因すると考えられている熱のことをさします。

しかし、腫瘍熱の正確な原因は今のところ判明していないそうです。

 

・・・と言う感じで、乳がん治療で考えられる熱の理由について書いてみましたが、個人的にはどれも違うような気がしました。

『じゃあ、どれなんだ?』と言われそうですが・・・小林麻央さんの熱は体力低下と免疫力低下による感染症・・・素人の私にはそう思えてしまいました。

冒頭でも申し上げましたが、結局のところ小林麻央さんの熱の原因は分からないのです・・・。

 

でも、熱の原因は別によし!!にしましょう!!

なぜなら!!熱の原因よりも小林麻央さんの熱が下がったことが一番なのです!!

本当に良かったです!!

スポンサーリンク


小林麻央 最新のブログ KOKORO「熱」でまたひとつクリア!!次は?

 

今回は小林麻央さんが更新した最新のブログ KOKORO「熱」。

そこには小林麻央さんの言葉でこう書かれていました。

『そして、今日最後の検温で、36.7になりました。

熱も、クリア!かな。
ひとつずつ クリア!していこう。』

本当に良かった・・・。

 

以前、成功者の人が目標設定について話をしていたことがあります。

要はいきなり大きな目標を立てずに、小さな目標を一つ一つクリアして、最終的に目標達成すればいい・・・的な内容だったように記憶しています。

小林麻央さんの場合も一緒ですね!!

今の小林麻央さんにとって、乳がんを克服して元気に回復することは、かなり高い目標です!

ですが、一気にそこを目指すのではなく、輸血&点滴でクリア、そして熱も下がってもう一つクリア・・・その繰り返しで、大きな目標をクリアできるのではないでしょうか?

そう信じていたいものです。

 

小林麻央さんが次にクリアするものは何なのでしょうか?

小林麻央さんがいくつかクリアしていけば、そこには麗禾ちゃんと勸玄くんの笑顔、そして市川海老蔵さんの愛が待っているはずです。

小林麻央さんの次の「クリア」に期待したいと思います。

小林麻央さんが回復しますように・・・。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 海老蔵 再婚しそう!の噂はゆめちゃんの海老蔵家入りで増加?誕生日会も楽しいものにしてほしい・・・

    小林麻耶 海老蔵 再婚しそうという噂はゆめちゃんの海老蔵家入りで増加?誕生日会も楽しいものにしてほしい・・・

  2. 小林麻央 水素温熱免疫療法のAクリニックの名前は?業務停止命令で民間療法の信憑性に大きなダメージを受けた気がする・・・。

    小林麻央 水素温熱免疫療法のAクリニックの名前は?業務停止命令で民間療法の信憑性に大きなダメージを受けた気がする・・・。

  3. 市川海老蔵ブログの心霊写真の噂!小林麻央の霊が心霊写真として写っているという、あの噂に関して否定的な意見を言ってきた友人が多数いた!

    市川海老蔵ブログの心霊写真の噂!小林麻央の霊が心霊写真として写っているという、あの噂に関して否定的な意見を言ってきた友人が多数いた!

ページ上部へ戻る