小林麻央 ブログ kokoro 最新5月「白湯」での胃痛の原因は本当に胃や腸への転移なのか?!

小林麻央 ブログ kokoro 最新5月「白湯」での胃痛の原因は本当に胃や腸への転移なのか?!

小林麻央さんが5月の最新のブログ KOKORO「白湯」を更新し、何かを口にするときに白湯で胃を温めることで胃腸の痛みが激減したことを発表しました。

ネットは胃への転移など、いろいろな憶測や情報が氾濫しています。

果たして小林麻央さんの胃腸の痛みは、本当に胃への転移なのでしょうか?

今回は5月の最新記事のブログ KOKORO「白湯」で感じたことをまとめてみます。

それにしても、小林麻央さんのブログ KOKOROに対するネットユーザーの反応の2極化・・・これは止められないのでしょうか?

スポンサーリンク


小林麻央 ブログ KOKORO 最新5月「白湯」で浮上する胃腸へ転移の噂

 

まずは小林麻央さんの言葉をご覧いただきましょう。

『常温の飲み物でも何でも、何かを口にする10分前には必ず白湯を飲んで、胃をあたためる!

を徹底していたら胃腸の痛みが激減しています。

白湯の素晴らしさを改めて感じています。』

という内容を更新されました。

疑問に思われた方はすでに検索していると思いますが、白湯とは水を沸かしたお湯です。

もう少し正確な説明はあるのですが、今回は白湯を解説したいわけではないので(笑)、白湯=お湯と簡単に認識願います。

 

さて、小林麻央さんのこの文面で浮上したのが、乳がんの胃腸への転移の可能性・・・。

ネットでは『胃へ転移したのでは??』という意見が実際にありました。

しかし、私が調べたところ、乳がんが胃などに転移するのは非常に稀だそうです。

骨への転移を告白している小林麻央さんだけに、『骨を通じて胃に・・・』と素人考えを持ってしまうのですが、どうやらそれもなさそうです・・・。

 

結局、小林麻央さんの胃痛の痛みの原因は不明ですが、考えられる原因は以下の通りではないでしょうか?

■噂通り、乳がんが胃に転移して胃癌に発展した。

■転移したわけではなく、薬などの副作用で胃腸に異変が起きている。

・・・これ以外には、素人の頭では思いつきませんでした。

 

なお、知り合い・・・というほどではないのですが、知っているお医者さんがいるので、乳がんの胃への転移の可能性を聞いたところ、その医師からの返答はこうでした。

『乳がんの胃への転移ですか?

卵巣ガンは話には聞きますけど、乳がんが胃に転移はあまりないですね。

もちろん前例はあるので、全くないとは言えませんが、※※さんもご存知の通り、乳がんが転移しやすい場所は肺や骨ですよ』

という返事でした。

それに先生はこうも説明してくれたのです。

『あと、小林麻央さんの熱ですが・・・。

熱があるから食べられないと思っている人が多いようですが、私は違うと思います。

おそらく、小林麻央さんの免疫細胞が活発に活動しているために、熱が上がっているのだと思います。

つまり、熱が上がっているから食べられないのではなくて、免疫細胞が働いているから食欲もないと思うのです。

でも、免疫細胞が活動しているんだから、小林麻央さんは気持ちだけでなく、体も諦めていないということだと思います!

頑張ってほしいですね。』

というご意見をいただきました。

優しい口調の先生で、私も大好きです。

ちなみに、先生曰く・・・仮に内臓に転移している場合、胃、腸、胆道、尿管、子宮、膀胱などの管腔臓器にがん組織が浸潤して、内容物の通過を妨げた際に、激痛が走る・・・というイメージのようです。

 

少しずつですが、食べられるようになった小林麻央さん・・・できることなら胃への転移ではなく、副作用であって回復の見込みがあることを願うだけです。

胃への転移ということは紛れもなく胃癌・・・大変な病気ですから。

スポンサーリンク


小林麻央 ブログ KOKORO最新の5月記事でも2極化するネットの反応!

 

5月18日は麻倉未稀さんと中村獅童さんが癌の発表と手術の意向を告白した1日でした。

癌・・・本当に怖い病気です。

麻倉未稀さんも比較的早期とのことですし、中村獅童さんに関してはステージⅠAという極めて早期発見という追加報告があったので、私的にも本当に安心しました。

 

5月18日の夜・・・お二人が癌を告白した日の帰りの電車の車内のことです。

電車でスマホ検索していた私は、あるところに目が止まりました。

小林麻央さんのブログ KOKORO「白湯」を報じたニュースサイトでのヤフーコメントです。

普段、私はあまりヤフーコメントは見ないのですが、たまたま昨日は見ることがあったのです。

そこに書かれていた内容は・・・

■白湯のことではなくて、胃痛の原因を書いて欲しい。

■自分のことではなくて、中村獅童に対するメッセージはないのか?

■他の患者さんの役にたつ記事が欲しい!自分に酔うのは止めてほしい!

・・・的な内容ばかりでした。

発信者を特定できないよう、文章表現は変えて掲載していますが、主旨は変えていません。

1つの報道に対して400以上のコメントが集まり、悲しいことに99%は小林麻央さんに関する猛烈な批判だったのです。

もちろん、コメントを残した人を否定することはできません・・・なぜなら発想は人それぞれ自由だからです。

でも、ここまで批判しか集まらないと、ちょっと悲しいですね・・・。

小林麻央さんを応援するメッセージは、私が見る限り一つもありませんでした。

 

逆に・・・小林麻央さん自身が綴っている「ブログ KOKORO」の記事内のコメントは応援メッセージしかありませんでした。

小林麻央さん本人がご覧になるメッセージなので、投稿者も場をわきまえているようです。

 

それにしても・・・起きてる事実は一つだけなのに、人の捉え方は本当に様々・・・そんなことを気づかされました。

 

それでも私は小林麻央さんを応援します。

いろいろな意見が浮上していますが、小林麻央さんが末期の乳がんと闘い頑張っているのは事実だからです!

本当に元気になってほしい・・・。

最新のブログ KOKORO「白湯」で、白湯の効果と三分粥で少しずつ食べられるようになった小林麻央さんを見て安心しました。

2日間更新されていないため、内心は心配なのですが、小林麻央さんの次の更新を信じています!!

少しづつでいいから、前に進んでほしいものです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 中村獅童 肺がんステージや生存率に集まる注目!手術をして完治してほしいと願う!!
  2. 小林麻央 ブログ KOKORO「隠し撮り」で小林麻耶が見ていたものを予想!足のむくみの原因も調べてみました!223
  3. 小林麻央 ブログ kokoro 最新記事は5月になって文字数が増え、内容に変化が見られる・・・そんな気がする。33
  4. 小林麻央 ブログ KOKORO「月丘夢路 様」で料理教室「エミーズ」を紹介!早くも料金の検索急増と入会希望殺到の予感!!
  5. 小林麻央 余命の最新情報に5月の霊視結果『叔父の霊』が浮上!天瀬ひみか の病室の霊視の結果はとても悲しいものに思えた。

ピックアップ記事

  1. 2017-5-26

    小林麻央 ブログ KOKORO 顎 の内容は壮絶な病状悪化を示していた!掲載された顔写真の目元が黒いことが切なかった・・・。

    小林麻央さんがブログ KOKOROの限定記事「顎」を今日5月26日に更新しました。 アメンバー…
  2. 中村獅童 肺腺癌はタバコ喫煙だけでなく女性ホルモンにも関係していた!手術に挑む肺腺癌の原因に迫る!!

    2017-5-19

    中村獅童 肺腺癌はタバコ喫煙だけでなく女性ホルモンにも関係していた!手術に挑む肺腺癌の原因に迫る!!

    中村獅童さんが肺腺癌を患っていることが判明し、手術に挑むという衝撃の事実を発表してから1日が経ちまし…
  3. 小林麻央 ブログ kokoro 最新5月「白湯」での胃痛の原因は本当に胃や腸への転移なのか?!

    2017-5-19

    小林麻央 ブログ kokoro 最新5月「白湯」での胃痛の原因は本当に胃や腸への転移なのか?!

    小林麻央さんが5月の最新のブログ KOKORO「白湯」を更新し、何かを口にするときに白湯で胃を温める…
  4. 天瀬ひみか 小林麻央の余命に関する予言の信憑性はどうなのか?5月14日の母の日を迎える今、不安が急増している!

    2017-5-13

    天瀬ひみか 小林麻央の余命に関する予言の信憑性はどうなのか?5月14日の母の日を迎える今、不安が急増している!

    天瀬ひみか さんが小林麻央さんの余命らしきことを予言しているのは有名な話で、信憑性が高いという噂もあ…
  5. 麻倉未稀 乳がんステージは何なのか?!乳がんステージ概要と比較し、予想してみる!

    2017-5-9

    小林麻央 播種性血管内凝固症候群(DIC)の病名が浮上!輸血や息苦しさの説明がこれでつく!果たして改善されたのか?

    小林麻央さんに関して、新しい情報が入ったようです。 それは播種性血管内凝固症候群(DIC)とい…
ページ上部へ戻る