小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから、五月は更に増している!六月には回復してほしい!!

小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22

小林麻央さんの病状が深刻になっているのは、素人の誰が見ても明らかです。

私の記憶が間違っていなければ、四月の息切れの告白やレスキュー使用の告白あたりから、病状が悪化しているような気がするのですが・・・。

今回は五月に入り、四月以上に深刻さが増している小林麻央さんの病状に注目してみます。

ただし、サイトの情報や雑誌の噂、最近注目されている天瀬ひみか さんのスピリチュアル的な予言は一切なし!!でまとめてみました。

今回は小林麻央さんがブログ KOKOROで自ら綴った文章と掲載した画像のみで、深刻化する病状に注目してみます。

小林麻央 病状の深刻さは食事の画像の変化からも明らかだった!

 

小林麻央さんのブログ KOKOROを読んで、多くの人が関心を持つのは、やはり病状の告白と顔画像の公開ではないでしょうか?

女性週刊誌のスクープはあるにしても、小林麻央さんがカメラの方を向いて写るのは、ブログ KOKOROの画像と『市川海老蔵に、ござりまする』の撮影の時だけだったと記憶しています。

そんな中、私は小林麻央さんが掲載する料理の写真にも注目していました。

最初に料理の写真を見た時は『小林麻央さん、ブログに書くネタ無くなったのかな??』という気持ちでしか見ていなかったのですが、小林麻央さんの病状の変化と共に料理も変わり始めてきたのです。

それではご覧ください。

小林麻央さんの料理の写真の変化です。

 

◆ブログ KOKORO掲載開始の9月の料理

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!

9月は普通の食事・・・いわゆる常食です。

5月に入って「三分粥」しているだけに、歴然とした「食事の差」に驚いたのではないでしょうか?

9月のブログ KOKORO掲載当初は、小林麻央さんはこれらの食事を完食していたのです!

 

◆ブログ KOKORO掲載から2カ月 10月の料理

次は10月・・・常食は続きます。

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!2

◆2016年12月 年末の食事

体力が低下したため、最初の再入院をした時の病院食です。

クリスマスの病食なので、ちょっと豪華ですね(笑)

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!3

◆2017年1月、4月、5月の食事

入院したまま年を越した小林麻央さん・・・。

精神的にかなり限界だったともいますが、まさにそんな時の食事でした。

1月、4月、5月の食事です。

一気に掲載します!

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!5小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!8小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!99

・・・最後が、2017年5月現在の「三分粥」です。

小林麻央さんの顔もかなり痩せてしまっていますが、食事の変化をみると痩せるのは当然!!と思ってしまいます。

小林麻央さんが食べられない理由は明らかにはされていませんが、食欲不振に加えて、食べ物が飲み込めない状態が続いているのでしょう・・・。

子供たちからの柏餅 ・・・小林麻央さんは本当に食べたかったのではないでしょうか?

子供たちと一緒に柏餅を是非食べてほしいものです!!

 

・・・ということで、いかがでしたか??

小林麻央さんのことを書いているブログは数多いと思いますが、料理の変化を書いているブログは、そう多くはないはずです。

2017年5月現在の料理は「三分粥」になっており、常食と言われるお米が食べれない状態が続いています。

市川海老蔵さん曰く、薬も飲みこめないほどですから、食欲不振&物が飲み込めない状態が同時に襲い掛かっているのかもしれません。

 

小林麻央さんの食べれない変化は、悲しいことに小林麻央さんの表情をも変化させてしまいます。

次にご覧いただくのは、小林麻央さんの顔画像の変化・・・厳しい比較ですが、これも予想ではなく小林麻央さん自身が綴った「深刻さが増す病状の現実」なのです。

スポンサーリンク


小林麻央 病状の深刻さは顔画像の変化で顕著に出ていた!

 

小林麻央さんの顔画像の時系列の変化・・・。

悲しいことに、この比較こそが小林麻央さんの病状が深刻化していることを最も表しているように思えます。

辛い比較ですが、これも小林麻央さんが綴っている事実・・・。

それではご覧ください。

 

◆2016年9月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!111

抗がん剤投与中だったため、帽子を被っています。

この状態は10月も継続します。

 

◆2016年10月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!1000

この時期はホルモン治療も行っていたせいか??少しふっくらしていました。

当時は食欲旺盛だったと記憶しています。

 

◆2016年11月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!123なんて素敵な笑顔でしょう・・・。

退院後に子供たちとの時間を大切にしている・・・そんな1枚です。

しかし、小林麻央さんは体調の悪化が生じ、この後再入院してしまうのです。

 

◆2016年12月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!125

体力低下から再入院をしてしまった小林麻央さん・・・。

放射線治療の終了の写真ですが、笑顔の陰には子供たちと会えない悲しみを感じます。

再入院したまま、クリスマスと2017年を迎えてしまうのです。

痩せている印象はありませんが、小林麻央さんのメンタルは限界だったと思います。

 

◆2017年1月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!124

笑顔が素敵ですね・・・。

再入院から退院に向けて準備をしている頃だったと記憶しています。

子供たちと会えずに、心の栄養は限界値に達していましたが、まだ痩せる症状は見受けられませんでした。

 

◆2017年2月、3月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!156小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!888

 

上が2月で、下が3月です。

再入院から、念願の退院を果たし、ママとしての時間を満喫している様子が伺えます。

病状は深刻だったと思いますが、この時の小林麻央さんの笑顔は一生忘れることができません。

本当に素敵に写っていました。

しかし・・・4月に入り、息切れが始まり、レスキューに頼るようになります。

そして、小林麻央さんは再再入院をしてしまうのです。

 

◆2017年4月、5月の小林麻央さん

小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!635小林麻央 病状の深刻さは四月の息切れやレスキューから更に増している!999

最後が2017年5月現在の小林麻央さん・・・。

私の解説は必要ないと思います。

小林麻央さんの体力は減少し、「痩せ」は始まってしまっているのです。

痩せてきている理由は悪液質などの噂がありますが、素人の私には断言することができません。

今は、たくさん食べて、以前のような小林麻央さんに戻ってほしい・・・ただそれだけです・・・。

スポンサーリンク


小林麻央 四月から深刻になった病状の悪化!6月には回復してほしい!!

 

今回は、9月のブログ KOKORO開始時から2017年5月までの、小林麻央さんの食事の画像と顔画像を比較し、病状が深刻になる経緯を振り返ってみました。

病状が悪化し、深刻な状態になっているのは、誰の目から見ても明らかだと思います。

でも、小林麻央さんは諦めていません!!

病状が悪くても、一生懸命に乳がんと闘い!!ブログ KOKOROも更新してくれているのです。

 

あるサイトでこんな内容のものを見つけました。

『足のむくみが始まったら、余命はわずかだろう・・・』的な内容です。

おそらく医師ではなく、素人さんの書き込みだとは思うのですが、読んでいて辛くなりました。

確かに足がむくみ始めると、余命は短いのかもしれません・・・。

でも、小林麻央さんはこうも言っているのです。

『自分の症状も、人の症状には同じく当てはまらない。

それが  同じ苦しみと闘う癌患者なのに、羨ましく思ってしまったり、逆に申し訳なく感じてしまったり、そんな時もありましたが、自分は自分だけの性格の癌と闘わなければならない。

そう思って、私はいつもいます。
本当に自分の身体はオリジナル。』

これはおそらく、自身のブログの内容で、勘違いさせて誰かに迷惑をかけたくない・・・という小林麻央さんの気遣いで書いたのかもしれません。

しかし、確かに小林麻央さんの言う通り、人の体はオリジナルで一緒ではないのです!!

 

何が言いたいか??

足のむくみが始まって余命が短いのが常識であっても、それは過去のデータでしかありません。

小林麻央さんは世界に1人のオリジナルなのです!!

だから、小林麻央さんが6月から一気に回復する可能性だってある・・・そう信じたいのです。

 

小林麻央さんの病状は、確かに四月の息切れの告白やレスキューに頼った時の告白から深刻な状態になっていると思います。

しかし、だからと言って6月がもっと厳しい・・・そんなシナリオは信じたくありません。

退院して、子供たちの笑顔と家族の愛で、小林麻央さんのオリジナルの体に奇跡が起こることを私は願っています!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
  4. 小林麻央 ブログ KOKORO 桂由美先生のドレスを着た娘の内容ネタバレや画像公開はしないでください!!申請して画像を見れば全てが分かります!
  5. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22

ピックアップ記事

  1. 市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    2017-6-23

    市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    小林麻央さんが6月22日に、死去し・・・悲しみに包まれる中、夫の市川海老蔵さんが記者会見を行いました…
  2. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    2017-6-23

    小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    小林麻央さんが死去したのでは??とネットで話題になっています。 気になってヤフーリアルタイムで…
  3. 小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    2017-6-22

    小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    6月23日の朝9時を過ぎました・・・。 ブログ KOKORO「オレンジジュース」を更新してから…
  4. 小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。2

    2017-6-19

    小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。

    小林麻央さんのブログ KOKOROも6月に入り、深刻な病状を綴ることが増えたように思えます。 …
  5. 小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

    2017-6-16

    小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した!

    ブログ KOKOROシンデレラで最初に見せた、小林麻央さんの足のむくみ・・・。 今回も最新のブ…
ページ上部へ戻る