小林麻央 顎転移で余命とは違う「家族の力」に集まる注目!笑顔で過ごせるように・・・諦めない努力を信じたい!!

  • 2017/5/29
  • 小林麻央 顎転移で余命とは違う「家族の力」に集まる注目!笑顔で過ごせるように・・・諦めない努力を信じたい!! はコメントを受け付けていません。
小林麻央 顎転移で余命とは違う「家族の力」に集まる注目!笑顔で過ごせるように・・・諦めない努力を信じたい!!

小林麻央さんがブログ KOKORO「顎」で顎への転移を告白したのは、すでに有名な話です。

アメンバー限定記事でしたが、市川海老蔵さんも小林麻央さんの顎転移に関して、コメントを発表しました。

今までも肺転移小林麻央さんがブログ KOKORO「顎」で顎への転移を告白したのは、すでに有名な話です。

アメンバー限定記事でしたが、市川海老蔵さんも小林麻央さんの顎転移に関して、コメントを発表しました。

今までも肺転移や骨転移、そして皮膚転移の際、常に「余命」について噂されてきました。

もちろん、今回の顎転移の告白も例外ではありません。

しかし、今回私は顎転移の告白以降、余命ではない「家族の力」を感じているのです。

みんなで乗り切る家族の力・・・今回は顎転移を告白した後の家族の絆について書かせていただきます。

スポンサーリンク



小林麻央 顎転移で余命とは違う・・・夫婦の愛を感じた!

 

顎転移をアメンバー限定記事「顎」で告白した小林麻央さん。

その後、市川海老蔵さんも顎転移について明らかにしているのです。

「顎のこととか、いろいろありますけど、栄養をとって免疫をあげていくのが、やらなくてはいけないこと。

一進一退の日々で、本当につらい、というのをひたすら吐露するという日もある。

粛々と未来を見つめて私は頑張る。心の強さを学ばされてます」

と小林麻央さんの強さを語っていました。
市川海老蔵さんが以前から料理が得意だったかは??分かりませんが、小林麻央さんのために、栄養たっぷりの特製スープを作るなどして、共に闘っているのです。

「何とか栄養をつけて免疫力を上げてほしい」

そう願いながら、看病しているという市川海老蔵さん。

「人はどうあるべきかとか、ある種の悟りの境地になっています。歌舞伎にも以前とは違ったスタンスで臨んでいる。」

小林麻央さんの看病を通じて、と、自分の心の変化しているようです。
市川海老蔵さんの、必死で小林麻央さんを支えようと思う姿勢に私は感動しました。
得意、不得意、経験の有無という狭い視野で物事を判断し、するか?しないか?を選んでいた自分が恥ずかしくなります。

大切な人を支えるためには、今までの経験やプライド・・・というハードルを全て乗り越えてでも、できることをする!!

そんな市川海老蔵さんの姿勢から、私は二人の絆を感じました。

スポンサーリンク


小林麻央 顎転移した今も、余命ではなく家族の絆を感じることができた!

 

顎転移を告白した小林麻央さん。

病状が厳しい状態になるにつれて、更に家族の絆が強くなっていっていると信じています。

5月29日現在、小林麻央さんの病状は相当厳しく、小林麻耶さん曰く

「日によって体調は全然違って、お話できる日もあれば、できない日もあるんです」

・・・とのこと。

小林麻耶さんは毎日お見舞いに行っているようですが、行ってみないと分からないほど、小林麻央さんの病状は変化するんですね。
顎に転移し、全身の痛みが増したと思われますが、家族の支えがあるから・・・小林麻央さんは病気と闘っているように思えるのです。

小林麻耶さんも市川海老蔵さん同様に、このようにコメントしていました。

「何度も危険でしたが、いつも乗り越えてくれて。支えるはずの私たち家族が、妹に引っ張られて、救われてます」

普通、看病してもらっている人が、看病してくれている人に感謝をすることはよくあると思います。

しかし、小林麻央さんの場合は看病している市川海老蔵さんと小林麻耶さんが、小林麻央さんのおかげで強くいられる・・・お互いに感謝し合い支え合っているのです。
顎転移を告白し、皮膚癌か?上顎癌か??と話題になっていますが、市川海老蔵さんも小林麻耶さんも、それに関してはコメントしていません。

しかし、重要なのはそこではないのかな・・・そう思うようになったのです。

市川海老蔵さんと小林麻耶さんの二人のコメントから、私は『皮膚癌、上顎癌に関わらず、全力で小林麻央さんを支える!!』という二人の揺るぎない決心を感じました。
ブログ KOKORO「顎」の公表から2日経ちました・・・。

顎転移を小林麻央さんが告白してから、やはりネットでは余命に関する検索が増えているように思えます。

しかし、私は「余命」という言葉よりも、市川海老蔵さんと小林麻耶さんが声を揃えて語っている「小林麻央さんの心の強さ」と家族の絆の強さを感じました。

 

少しずつ回復し、小林麻央さんが退院できること・・・今はそれだけを願っています。

そして、小林麻央さんが最高に幸せな気持ちで、麗禾ちゃんや勸玄くんと、思いっきり幸せな時間を過ごして欲しいと願っています。

まずは免疫力アップと退院・・・。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
  4. 小林麻央 ブログ KOKORO 桂由美先生のドレスを着た娘の内容ネタバレや画像公開はしないでください!!申請して画像を見れば全てが分かります!
  5. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22

ピックアップ記事

  1. 市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    2017-6-23

    市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    小林麻央さんが6月22日に、死去し・・・悲しみに包まれる中、夫の市川海老蔵さんが記者会見を行いました…
  2. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    2017-6-23

    小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    小林麻央さんが死去したのでは??とネットで話題になっています。 気になってヤフーリアルタイムで…
  3. 小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    2017-6-22

    小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    6月23日の朝9時を過ぎました・・・。 ブログ KOKORO「オレンジジュース」を更新してから…
  4. 小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。2

    2017-6-19

    小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。

    小林麻央さんのブログ KOKOROも6月に入り、深刻な病状を綴ることが増えたように思えます。 …
  5. 小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

    2017-6-16

    小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した!

    ブログ KOKOROシンデレラで最初に見せた、小林麻央さんの足のむくみ・・・。 今回も最新のブ…
ページ上部へ戻る