小林麻央 足のむくみ!ブログで見せる麗禾ちゃんの成長!むくみも良くなるよう願っています・・・。

小林麻央の母親画像を解禁!結婚式の画像がガセである証拠が確立した!

小林麻央さんが6月1日に最新のブログ KOKORO「6月1日」を更新しました。

そこには麗禾ちゃんと勸玄くんが登場しており、可愛い子供たちと成長の過程を感じることができます。

麗禾ちゃんが小林麻央さんに指摘した足のむくみ・・・。

末期癌の症状とも言われていますが、5月から注目されてきた足のむくみで何が分かるのでしょうか?

今回は小林麻央さんが麗禾ちゃんから指摘されてしまった??足のむくみにクローズアップしてみました。

Contents

小林麻央 5月からの足のむくみ・・・原因は何なのか?!

 

最初に結論を書かせていただきますと・・・小林麻央さんの足のむくみ の正確な原因は不明です。

癌で足がむくむ理由は人によって異なり、人によっては肝機能が低下した時に動脈の水分が外に出やすく、逆に制脈の水分が血管に戻りにくくなってしまうため、足がむくむ人もいます。

一方、癌によって心臓が弱ってきた患者さんも、足のむくみ が出る・・・とも言われているのです。

ちなみに、末期癌の患者さんで足のむくみ を一番起こす原因は、腎機能の低下と言われています。

人は腎臓で余計な水分を尿として判断して体外に排出すのですが、腎機能が低下すると、当たり前に行える余計な水分の排出が行えません・・・。

それによって足がむくむ・・・という症状が起きてしまうのです。

 

小林麻央さんはレントゲンを取って、結果的に胸水はなかったようですが、末期癌というのは足のむくみ のみならず、腹水などのように、排出されるべき水分が体内に蓄積されて溜まる・・・ということがあるんですね。

小林麻央さんがブログ KOKOROでコメントしていない以上、確実なことは言えませんが・・・個人的には手術でリンパ節を取り除いたことと、放射線治療によってリンパの流れが停滞したことによる「リンパ浮腫」ではないか??と考えています。

ただし、あくまでも素人の考えであり、医学的な根拠がないことはご理解願います。

スポンサーリンク



小林麻央 足のむくみ は末期の症状で、余命が分かると言った人がいたが・・・。

 

小林麻央さんが麗禾ちゃんから指摘された一言・・・「大変ママ! 足がふくれてるよ!」。

素直な麗禾ちゃんはストレートに表現してしまいましたが、乳がんの足のむくみ によって、どのような影響があるのでしょうか?

リンパ浮腫の場合は、疲れやすい・足が重い・皮膚が乾燥しやすい、硬くなる・・・と言った症状が出るようです。

 

なお、多くの人が気にされていることが、おそらく「足のむくみ が出た際の余命」ではないでしょうか?

実際にサイトを見ると、中には「足のむくみ が出たら末期で余命が短い」という情報もチラホラあったりするのです。

なお、これに関しては小林麻央さんの足のむくみ の原因が分からない以上、判断することができず分かりません。

 

ただ、あくまでも参考までにお読みいただきたいのですが・・・腎機能が低下して尿の出が悪くなった患者さんの場合の余命が短い・・・という情報を見つけました。

もちろん、小林麻央さんがそんな状態でないことを願うだけです。

スポンサーリンク


小林麻央 足のむくみ の背景に見える「子供たちの成長」!!

 

小林麻央さんが綴った最新のブログ KOKORO「6月1日」。

小林麻央さんが在宅医療をする中で、子供たちとの幸せな時間が書かれていますが、少しずつ麗禾ちゃんと勸玄くんが成長している様子を見ることができました。

 

麗禾ちゃんは発する言葉も大人になってきていると感じますし、勸玄くんにいたっては顔つきが変わってきている!!

気づかれた方はいないでしょうか?(笑)

誕生日会の王冠を被っている勸玄くんの時より、顔が大人になっていませんか??

 

こちらが誕生会の勸玄くん!!

小林麻央 足のむくみ!ブログで見せる麗禾ちゃんの成長!むくみも良くなるよう願っています・・・。

そして、6月1日の勸玄くん!!

小林麻央 足のむくみ!ブログで見せる麗禾ちゃんの成長!むくみも良くなるよう願っています・・・。2

だんだんイケメンになってきていますね(笑)

子供の成長が小林麻央さんにとって最高の宝物だと思います。

麗禾ちゃんと勸玄くんの笑顔で、小林麻央さんが少しでも良くなりますように・・・。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る