小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!

  • 2017/6/3
  • 小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!! はコメントを受け付けていません。
イトキン 仕事復帰の焦りによぎった「終末ケア」の文字!自らの予感を断固として否定したい!

小林麻央さんが6月3日に最新のブログ KOKORO「食事」を更新しました。

そこには、心配されていた小林麻央さんの食欲が復帰した!!という、なんとも嬉しいことが書かれていたのです。

よーし!!と思い、小林麻央さんの食欲で検索した結果・・・「死期が近い」という何とも不吉なキーワードが浮上したのです。

「死期が近いなんて、断固として否定したい!!」そう思って、今回のブログを書いています!

今回のテーマは小林麻央さんの「食欲」です!
スポンサーリンク




小林麻央 食欲不振で死期が近い・・・という噂を払拭!!

 

4月末の再々入院から、小林麻央さんの病状は深刻さを増しているように思えました。

代表的なものとして、「10歩歩くのもやっと」という体力低下と息苦しさ、そしてご飯が食べれない深刻な食欲不振です。

そして再入院あたりから、小林麻央さんは痩せ始めます。

小林麻央さんは痩せ細った自分の体を見て、涙を流した・・・と告白するほど痩せてしまったのです。

言葉は良くありませんが、いわゆる末期癌特有の激やせ状態になったのです。

小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!

なお、癌患者が痩せる理由は悪液質という「サイトカイン」が関係しているものと、食道などに腫瘍があって飲み込めない、または高熱で食欲がない・・・など、いくつかの理由が考えられます。

つまり理由はいくつかありますが、癌だから痩せているのではなく、癌だから食べられなくて・・・食べないから痩せているのです。

 

だから、今回の最新のブログ KOKORO「食事」を見て、私は本当に本当に嬉しかったのです!!

何が言いたいか??お分かりですよね??

6月現在の小林麻央さんにとって、一番の課題はちゃんと食べて栄養を取って、癌細胞と闘う免疫力を作ることなんです。

ここ最近の小林麻央さんは食事を食べることができず、「三分粥」に変更するなど、食べることにはかなり苦労していました。

ポート埋め込み手術を行い、高栄養度の点滴は行っているものの、やはり点滴と食べることは違うのです!!

だから、小林麻央さんの食欲復帰したことは、回復に向かっているんだ!と私は信じています。

 

小林麻央さんの食事の写真・・・感動ですね。

病院での「三分粥」では、このようなメニューでした。

小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!2

そしてこちらが在宅医療の食事メニュー!!

小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!22

小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!2233

多くの人の愛と願いが込められた食事・・・栄養満点で本当に美味しそうですね!

 

小林麻央さんが食べられるようになったこと!!また一つクリアです!!

スポンサーリンク


小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂!理屈としては正しい?

 

今回は、小林麻央さんの食欲が回復して、死期が近い!!という噂を否定しているわけですが・・・。

実は、この噂が意味する内容・・・理屈的には間違ってはいません!!

というのも、末期癌と闘う患者さんが最期を迎えるのは、癌ではないのです!!

「え??」と言われそうですが(笑)、癌患者は癌で亡くなるのではなく、癌によって通常動くべき機能が動かなくなって、亡くなってしまうのです。

多いのが、多臓器不全などですね。

名前からして予想は付くと思いますが、癌によって多くの臓器を動かす筋肉がなくなり止まってしまう・・・それによって、亡くなるのです。

 

そうなんです!!

私たちが何気なく行っている臓器の活動も、筋肉が動いています!!

顔は筋肉で表情を作る・・・と言われたら、見た目で分かるのでイメージは沸くと思います。

ですが、無意識に行っている呼吸で筋肉を使っているって思わないですよね??

人間は呼吸して、物を食べて、体に不要なものを出す・・・何をするにも筋肉を使っているのです。

 

小林麻央さんに話を戻しますが、食べれずに体力が低下すると、普通に行えることが行えなくなります。

「10歩歩くのもやっと」という告白が、まさに深刻な状態を示しているのです。

それは小林麻央さんの足に浮腫みが始まっていることも考えられますが、一番の理由は歩き続けることができないくらい筋肉がなくなったことと、歩き続けることができないほど息切れが激しいから・・・ではないでしょうか?

 

だからこそ!!小林麻央さんには栄養が必要なんです!!

人間は食べ物を食べるためにも筋肉を使います。

小林麻央さんも自身で書いていますが、食べ物を食べるためにも顎の筋肉も、飲み込む筋肉も使っているのです!!

その筋肉を作るのが栄養!!

そう意味でも、今回明かされた小林麻央さんの食欲回復は本当に本当に嬉しかったんです。

小林麻央 食欲不振で死期が近いという噂を払拭!食欲復帰で病気回復の予感!!220

少しずつ、慌てずに食欲が回復し、少しずつ体力が回復し・・・いつの間にか元気になっている小林麻央さんを期待しています!

慌てなくていいので、ゆっくりゆっくり・・・。

 

小林麻央さんが元気になりますように・・・。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

それにしても、気分のイイ一日です(笑)

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

    高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

  2. 安室奈美恵 引退理由が病気ではなく、息子のためであることを願う・・・

    市川海老蔵 再婚相手は麻耶がいいに決まってるのか?姉との再婚について、今一度真剣に考えてみた!

  3. 市川海老蔵 河北麻友子との不倫や浮気の噂が浮上の理由!今回ばかりはヒドイと思った!

ページ上部へ戻る