小林麻央 足のむくみ は6月のシンデレラの内容で見る限り、予想以上に深刻なものだった!

小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

小林麻央さんが6月に入り、最新のアメンバー限定記事「シンデレラ」を更新しました。

そこには足のむくみ・・・という、以前から小林麻央さんが苦しんでいた辛い症状のことが綴られていたのです。

ブログ KOKOROシンデレラで分かる小林麻央さんの足のむくみ・・・非常に深刻な悩みですが、ネットでは早くも「むくみ」と余命との関係を調べる人もいるようです。

今回は小林麻央さんが6月のブログ KOKOROシンデレラで綴った足のむくみについて調べてみました。

Contents

小林麻央 足のむくみ の原因は何なのか?!

 

多くの人が日頃気にしているむくみ・・・。

お酒など多くの水分を取った次の日の朝は顔がくむんでいたりします。

一生懸命仕事をして、疲れが溜まっている人も顔のむくみが出る場合もあります。

運動不足の人や、立ちっぱなしの仕事をしている人は足がむくむこともあるでしょう。

人の体がむくむことは、健康体の人でも日常茶飯事で起こっていることなのです。

 

しかし、小林麻央さんのような末期癌患者の方に起こる「足のむくみ」は先ほどの理由とは違い、深刻な病状を示すことがあります。

気になるのは、小林麻央さんがブログ KOKOROシンデレラで告白している、足のむくみの理由・・・。

それに関して最初に結論を書かせていただきますが、小林麻央さんの足のむくみ の原因は、分かりません。

おおよその予想はつくのですが、小林麻央さんの言葉や市川海老蔵さんの言葉、そして小林麻耶さんの言葉以外は信じられない!!と思っており、誰も足のむくみの理由を書いていないからです。

 

次に、私が調べた足がむくむ原因をまとめてみます。

小林麻央さんの足のむくみの原因が該当しているか??は不明ですが、参考としてお読みいただければと思います。

スポンサーリンク



小林麻央 足のむくみ の理由として考えられるもの!

 

◆自分で調べた限り、一番有力のなのはリンパ浮腫でした。

リンパ浮腫・・・字からして、なんとなく予想はつくと思うのですが、リンパ管の圧迫や狭窄のためにリンパ管の流れが悪くなり、リンパ管の内容物がリンパ管の外にしみ出して「むくみ」が生じることを言います。

癌患者に多く、代表的な症状としては冷える、だるさ、重さ、疲れやすさ、皮膚の乾燥、多毛などがあるようです。

 

◆ほかにも足のむくみ の原因として考えられるのが、アルブミンの減少です。

聞きなれない言葉ですが、簡単に言うとアルブミンとはタンパク質の数値のことです。

アルブミンの数値が低い人は足がむくみやすいと言われており、アルブミンの減少する理由としては食事の食事の摂取不足や吸収不足、肝臓・腎臓の機能低下、加齢による生産量の減少などが考えられているようです。

小林麻央さんの場合、加齢はあり得ませんが、食事の摂取不足や吸収不足などは当てはまっている可能性がとても高いと思います。

 

◆そして、抗がん剤の副作用による足のむくみ もあります。

乳がんの治療で使われているタキソテール(一般名ドセタキセル)は毛細血管透過性を亢進させるために聞質液が貯留するため、全身がむくむと言われています。

ただ、小林麻央さんの場合6月現在も抗がん剤を投与しているとは考えにくいため、個人的にはブログ KOKOROシンデレラの足のむくみとは無関係と思っています。

 

以上、3つの「足のむくみ」の理由として考えられることを挙げてみましたが、どれも症状としては辛いもの・・・。

小林麻央さんはずっと浮腫みと闘ってきたんですね。

少しでも、症状が改善されることを願うだけです。

スポンサーリンク


小林麻央 足のむくみ の対策と、余命との関係は?!

 

小林麻央さんが6月のブログ KOKOROシンデレラで明らかにした足のむくみ・・・。

以前から足がむくんでいることは告白していましたが、具体的に写真を公開して告白したのは、今回が初めてだと記憶しています。

 

小林麻耶さんが愛情のマッサージをしている写真です。

小林麻央 足のむくみ は6月のシンデレラの内容で見る限り、予想以上に深刻なものだった!22

妹のために・・・毎日欠かさず、ずっとマッサージをしてくれる小林麻耶さん。

本当の愛を感じます。

 

小林麻央さんが6月のブログ KOKOROシンデレラで告白した足のむくみの原因は分かりませんが、治療法の一つとして、家族による優しいマッサージがあるのは事実です。

他にも足を高くして寝ること(小林麻央さんもブログ KOKOROで書いています)などが治療法としてはあるようです。

可能な方であれば軽い運動、温浴、日中のストッキング着用などの方法もあるようですが、6月現在の小林麻央さんには難しいかもしれません。

6月現在の小林麻央さんは歩くことも大変だと思われるため、小林麻耶さんの優しいマッサージが本当に大切なんだと思います。

 

最後に足のむくみと余命の関係ですが、予想以上に多くの人が検索していることが分かりました。

中には、ご自身の家族の足がむくみはじめ、余命を心配されている方の声も多かったです。

そうなると、ブログ KOKOROシンデレラで足のむくみを告白した小林麻央さんの余命は・・・ということになると思うのですが・・・それは分かりません!!

 

なぜなら余命は人それぞれで、足がむくみ始めてから余命短く亡くなられた方もいれば、長く生き抜いた方もいらっしゃるのです。

小林麻央さんもブログ KOKOROで書いていますが、人の体も人の病状も回復力も全て十人十色・・・。

人はみな違い、体も病気もオリジナルなんです。

だから、今は小林麻央さんの足がむくんでいることによる余命検索ではなく、小林麻央さんの足のむくみが少しでも解消することを願うべきだと、私は思っています。

 

ここ数日、小林麻耶さんの足のマッサージについて、小林麻央さんは書いていませんが、毎日のように小林麻耶さんはマッサージしてくれていると思います。

家族の愛がむくみを解消してくれますように・・・。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る