小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した!

  • 2017/6/16
  • 小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した! はコメントを受け付けていません。
小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

ブログ KOKOROシンデレラで最初に見せた、小林麻央さんの足のむくみ・・・。

今回も最新のブログ KOKORO「涙」で、更に悪化したように思われる足のむくみの写真をアップしました。

気になるのは、小林麻央さんの足のむくみの原因・・・。

栄養不足や抗がん剤の副作用など、いろいろと言われてきたのですが、6月16日のブログ KOKORO「涙」で私は、小林麻央さんの足のむくみの原因はリンパ浮腫だと確信したのです!!

今回は私が小林麻央さんの足のむくみがリンパ浮腫だと確信した経緯についてお話いたします。

小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫だと思う!

 

まず最初に結論から書かせていただきましたが、小林麻央さんがブログ KOKOROで画像を公表している足のむくみの原因はリンパ腫種だと思います。

リンパ浮腫とは、小林麻央さんのような乳がん、子宮・卵巣がん、前立腺がん、大腸がんなどで起こりやすいむくみで、病気自体によるもの、または手術によるリンパ節切除、放射線治療、リンパ節転移などが原因となり、リンパ液の流れが悪くなることによって起こるものなのです。

少し難しい話になってしまいましたが、今一度ゆっくりお読みいただくとお分かりいただけると思います。

 

今回は、小林麻央さんの足のむくみの原因はリンパ浮腫だと思う・・・と書きましたが、足がむくむ原因は他にもあります。

例えば、足の筋肉が弱くなって循環が悪くなることや甲状腺の機能低下などです。

小林麻央さんの場合、現在車椅子で生活していることと、以前のブログ KOKOROで「10歩歩くのもやっと」と告白していることから、足の筋肉が弱くなったことによる循環悪化の可能性も確かにあります。

しかし、小林麻央さんは最新のブログ KOKORO「涙」で、リンパ浮腫であるようなキーワードをたくさん残しているのです。

 

それでは次に、小林麻央さんがブログ KOKORO「道」で書いた言葉とリンパ浮腫の特徴を照らし合わせたいと思います。

スポンサーリンク


小林麻央 足のむくみはリンパ浮腫だと確信した数々の言葉!

 

小林麻央さんが更新した最新記事のブログ KOKORO「涙」。

実はこの記事はアメンバー限定記事ではないにも関わらず、転載・引用は禁止となっています。

よって、小林麻央さんの文面をそのまま引用することはできませんので、ここではあえてブログ KOKORO「涙」で登場した単語とリンパ浮腫の特徴と比較してみます。

 

①小林麻央さん自身、足のむくみではなく「足の浮腫」と書いている。

⇒浮腫は「むくみ」と同じ感じですが、普通であれば足のむくみ・・・とあえて「ひらがな」で書くと思います。
小林麻央さんは言葉使いには丁寧な方なので、「足のむくみ」ではなく「足の浮腫」と書いたのには、小林麻央さんなりの意味があると判断しました。

②蚊を発見!!腫れや感染防止のため全力で足を隠す!!

⇒リンパ浮腫の場合、皮膚は乾燥し、とても傷つきやすい状態になります。
そのためリンパ浮腫の場合、皮膚は非常に傷つきやすく、注意する必要があります。
なお、蚊に刺されると、そこから細菌感染すると病気が悪化する危険性があるので、特に注意が必要なのです。

③足の浮腫に関して母や姉に任せきりだった旨が書かれています。

⇒リンパ浮腫の場合、症状の改善の方法として、マッサージが有効と言われています。
現に、小林麻耶さん足のマッサージは画像まで公開され、有名になりました。
このことからも、小林麻耶さんのマッサージとリンパ浮腫がつながるように思えます。

④麗禾ちゃんの会話で肝臓と腎臓の言葉が登場。

⇒これは肝臓転移と腎臓転移を疑ってしまう内容ですが、違うかな??と思いしました。
食事の摂取不足や吸収不足、肝臓・腎臓の機能低下によってアルブミンが減少し、リンパ浮腫が起こると言われています。
本当は肝臓・腎臓の機能低下を言いたかった・・・でも言えなかった・・・それが麗禾ちゃんの言葉だったと思います。

⑤麗禾ちゃんの会話でリンパと言う言葉が使用されている。

⇒麗禾ちゃんが使用しているということは、リンパという言葉が頻繁に使われていることが予想されます。
なお飲み薬について麗禾ちゃんは小林麻央さんに話していますが、実際に足のむくみを軽減する薬はあるそうです。

オイルを塗った後の足のぬるぬるを勸玄くんが拒否。

⇒勸玄くんが拒否反応を示すほど、小林麻央さんの足がヌルヌルしていたのは、小林麻央さんがオイルを塗ったからですが、塗った理由はリンパ浮腫の代表的な症状の乾燥を防ぐためだと思います。

 

・・・というように、小林麻央さんが更新した最新の記事「涙」ではリンパ浮腫につながるような言葉がたくさん使用されていました。

これで私は小林麻央さんの足のむくみはリンパ浮腫ではないか??と確信したのです。

 

追記《気になったので・・・「涙」本文中の麗禾ちゃんの言葉を医師の言葉に置き換えてみました。 》

スポンサーリンク


小林麻央 足のむくみがリンパ浮腫だとして・・・余命は関係するのか?!

 

病状が悪化すると、どうしても余命との関係性が注目されていまいます。

そこで、多くの方が気になるであろう・・・と思い、足のむくみと余命という項目について書かせていただきました。

まず、足のむくみと余命との関係ですが、足のむくみが直接命を奪うことはありません。

しかし、足のむくみは末期癌の症状でもあるため、余命の判断基準になることは確かなようです。

 

ちなみに足がむくんだ場合の余命ですが、個人差があるので、具体的な数字は出ません・・・。

ですが、ネットで調べたところ、足のむくみが出た場合 余命は1カ月~2カ月・・・と書いているサイトが多かったように思えました。

もちろん小林麻央さんの余命が1~2カ月だとは信じたくありません!!絶対に嫌です!!

ですが、足のむくみは体内の水分の調整がうまく行われていないことを示しており、かなり末期の癌に多い症状であることは事実・・・。

小林麻央さんの足のむくみ は見た目だけでなく、病状も深刻なのです。

 

今回は小林麻央さんの足のむくみがリンパ浮腫ではないか??という、私なりの考えを書かせていただきましたが、仮に間違っていたとしても、あれだけ足がむくんでいるのは末期癌の症状以外の何ものでもありません。

リンパ浮腫であろうが、なかろうが・・・かなり深刻な状態であることには違いないのです。

ブログ KOKORO「涙」では麗禾ちゃんの先生のような口調、勸玄くんのヌルヌル拒否の態度・・・とても心温まるやり取りですが、今回の記事はあまりにも内容が深刻過ぎました。

それに、転載・引用を禁止にしながらも、アメンバー限定記事にしなかった理由も気になります。

 

唯一、安心したことと言えば、これだけの長文を打てる体力が小林麻央さんにあったことですね。

足のむくみは深刻だけど、小林麻央さんの体調・・・今日は良かったのかもしれません。

今回はかなりシリアスな内容になってしまいましたが、次に更新する時は、少しでも小林麻央さんの病状が回復していることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
  4. 小林麻央 ブログ KOKORO 桂由美先生のドレスを着た娘の内容ネタバレや画像公開はしないでください!!申請して画像を見れば全てが分かります!
  5. 小林麻央 「楽しみの入浴」の後、更新がない理由は高熱だった!熱が下がり更新!!小林麻耶のブログで安心を感じた・・・22

ピックアップ記事

  1. 市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    2017-6-23

    市川海老蔵 会見全文!最期の言葉は「愛してる」・・・涙が止まらなかった。

    小林麻央さんが6月22日に、死去し・・・悲しみに包まれる中、夫の市川海老蔵さんが記者会見を行いました…
  2. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    2017-6-23

    小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

    小林麻央さんが死去したのでは??とネットで話題になっています。 気になってヤフーリアルタイムで…
  3. 小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    2017-6-22

    小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

    6月23日の朝9時を過ぎました・・・。 ブログ KOKORO「オレンジジュース」を更新してから…
  4. 小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。2

    2017-6-19

    小林麻央 病状の最新情報を6月現在で整理してみる!厳しい現実でも構わない・・・という方だけお読みください。

    小林麻央さんのブログ KOKOROも6月に入り、深刻な病状を綴ることが増えたように思えます。 …
  5. 小林麻央 足のむくみ と余命は関係あるのか?足のむくみが悪化するごとに、気になる2文字の関係について考える!

    2017-6-16

    小林麻央 足のむくみの原因はリンパ浮腫の可能性が極めて高い!腎臓と肝臓の機能低下、リンパの言葉の登場で確信した!

    ブログ KOKOROシンデレラで最初に見せた、小林麻央さんの足のむくみ・・・。 今回も最新のブ…
ページ上部へ戻る