黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。

globe KEIKO 現在の病状!写真アップで復活もファンから期待されている!

小林麻央さんが乳がんで死去・・・そんな悲しいニュースから数日経った6月28日現在。

未だにニュースサイトで小林麻央さんや市川海老蔵さんの名前を見ない日はありません。

そんな中、小林麻央さんが会うことを夢見ていた黒木奈々さん・・・。

2人には意外な共通点がたくさんあります。

今回は、ともに進行性の癌で他界してしまった女性キャスターの小林麻央さんと黒木奈々さんの共通点に注目してみました。

Contents

黒木奈々と小林麻央の共通点の一つに上智大学の同級生!

 

黒木奈々さんと小林麻央さん・・・何よりも美人!!

これが最大の二人の共通点だと思うのですが、秀才という共通点もあります。

それは上智大学の同級生という点です!!

ただ、学部は異なり・・・黒木奈々さんは外国語学部で小林麻央さんは文学部心理学科でしたので、キャンパスですれ違ったことはあったとしても、交流はなかったと思われます。

それにしても、黒木奈々さん・・・上智大学でも相当美人で目立ったのではないでしょうか?

黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。

抜群なスタイルに身長が172センチ・・・すれ違ったら溜め息ものでしょう・・・。

小林麻央さんも抜群なスタイルの持ち主で二人とも美人!!

そんな美人で上智大学の同級生という共通点が黒木奈々さんと小林麻央さんにはあったのです。

黒木奈々と小林麻央の悲しい共通点もあった・・・

 

黒木奈々さんと小林麻央さんの共通点・・・一番悲しい共通点はお二人とも進行性の癌を患ってしまったことです。

黒木奈々さんはスキルス胃癌・・・小林麻央さんはご存知の通り末期の乳がんです。

症状こそは異なりますが、抗がん剤の苦しみと闘い、少しずつ体が癌に侵されていく辛さを闘い続けたのです。

小林麻央さんの乳がんに関しては多くの人がご覧になられたと思いますが、黒木奈々さんの死因のスキルス胃癌は初耳の方もいらっしゃるかもしれません。

スキルス胃癌とは、胃癌よりもタチが悪いと言われており、スキルスとは「硬いがん」という意味・・・。

がん細胞が粘膜の下を這うタイプのがんであり、最大の難点は早期発見が大変難しいことなのです。

黒木奈々さんのスキルス胃癌のステージは末期・・・結局、手術と抗がん剤による治療を選択されました。

一度はキャスターとして復帰したものの、帰らぬ人となった黒木奈々さん・・・。

末期癌でこの世を去ったという意味で・・・そして、末期癌と苦しみながらも闘ったという意味で、黒木奈々さんと小林麻央さんの悲しい共通点があったのです。

スポンサーリンク


黒木奈々と小林麻央!共通点は多くの人のために・・・

 

小林麻央さんはブログ KOKOROで以前、黒木奈々さんと会うことを願っていました。

黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。

自分が闘病している癌を、多くの人の役に立てたい!!・・・そんな人のことを思いやる共通点が、黒木奈々さんと小林麻央さんにはあったのです。

黒木奈々さんは

「人に伝える仕事をしているので、病気にならないとわからないことを多くの方に伝えていきたい。それ

が若くして病んだ自分の存在意義だと思っています」

と語り・・・一方小林麻央さんは

「元気になったら、彼女は自分が歩んできた乳がんやそれに伴う病について、多くの人の救いになれるような存在になりたいと、一生懸命、闘病していました。それでブログも始めたのです。」

という想いを市川海老蔵さんが代弁されていました。

自分の辛い経験を辛いだけで終わらせず、これから癌と闘う人のために活かしたい!!そして勇気に変えたい!!と思った黒木奈々さんと小林麻央さん・・・本当に素晴らしい!凄い人だと思います。

 

結局、二人は会うことはできず、二人で力を合わせて癌と闘う活動を行うことも夢に終わってしまいました。

しかし、今天国で二人は会うことができたと私は思っています。

今は天国で最愛の人を想いながら、そして癌と闘う人を見守って応援してくれている・・・と私は信じています。

 

黒木奈々さんと小林麻央さん・・・本当に素敵な女性だと私は思います。

お二人のことは一生忘れません!!

癌と闘う勇気!!を多くの人に与えてくれて、本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした・・・。

スポンサーリンク


2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る