小林麻央 ブログ kokoroの英語を誰が翻訳しているかよりも、更新スピードと今後の展開が気になる!

イトキン 現在の画像は公開せず!緩和ケア中だからレコーディングができるのか?

小林麻央さんのブログ KOKOROの英語版・・・すっかり慣れてきました。

スマホで見ることが多いので、パソコンのように翻訳画面を同時に開くことをせず、英語原文のまま見ていますが・・・何度も日本語版を読み返していたため、大体の内容は理解できています。

ネットでは小林麻央さんのブログ KOKOROの英語版の英語は誰が翻訳しているのか??と話題になったようですが、個人的には違うことに注目しました。

今回は小林麻央さんのブログ KOKORO英語版で最近感じたことを書いてみたいと思います。

小林麻央 ブログ KOKORO英語版のコメントの管理は誰か?!

 

ネットでは小林麻央さんのブログ KOKOROの英語版の英語翻訳を、果たして誰がやっているのか??ということが話題になっているようですが、個人的にはあまり気にしていません。

市川海老蔵さん本人かもしれませんし、小林麻耶さんかもしれないし、その友人かもしれないのです。

気になる人の気持ちは分からなくもないのですが、私が気になったのはコメントの管理です。

というのも、小林麻央さんが闘病中の時からブログ KOKOROが更新されるたびに、常にニュースサイトに掲載されていました。

そして、ヤフーの場合はニュースのずっと下の方に、ヤフーコメント欄があります。

その時のコメントは、ここに転載できないほどヒドイ内容の物が多く、それらは小林麻央さんを悪く書く内容だったと記憶しています。

しかし、ブログ KOKOROのコメント欄にはそのような内容がありません。

では、ヤフーコメントなどで小林麻央さんを悪く書く人は、アメブロでは書かないのか??

いや~そんなことはないでしょう。

そういう方は、場所を選ばず自分の考えを正当化したい!!と思い、言葉を残すと思います!!

 

しかしブログ KOKOROのコメント欄を見ると、小林麻央さんを偲ぶ声や市川海老蔵さんや勸玄くんを応援する声しかありません。

否定するような内容は一切書かれていないのです。

おそらく、アメブロのブログ KOKOROの場合は、コメント管理する管理者がいて、公開を許可したもののみが公開されているのではないでしょうか??

それが誰なのか??私はそっちのほうが気になりました。

誰がブログ KOKOROのコメントを確認し、掲載を許可しているか・・・??

やはり、市川海老蔵さんなのでしょうか?それとも小林麻耶さんなのでしょうか?

ということは、ブログ KOKOROの英語版にも寄せられているであろう、否定的なコメントも市川海老蔵さんは読んでいることになります。

小林麻央さんのブログ KOKOROを悪く言う人のコメントを見て、悲しい気持ちになっていなければいい・・・私は翻訳が誰なのか?よりも、そっちの方が気になってしまいました。

スポンサーリンク


小林麻央 ブログ KOKOROの英語版の更新頻度が早く感じる!

 

私はブログ KOKOROの読者登録をしており、更新はメールで通知が来るようになっています。

なので、ブログ KOKOROが英語版になった今でも、更新のたびに通知がきます。

小林麻央さんが自身がブログ KOKOROを書いている時は、更新頻度で病状を推測したりもしていました。

あの当時・・・更新が数日間ないと、本気で心配したものです・・・。

 

しかし英訳が始まったブログ KOKOROは、別人が更新しており、当然病状は関係ありません。

ある程度の更新スパンは意識しているでしょうが、更新頻度が小林麻央さん時よりも当然早いのです。

そこで私が考えたことが『次のブログを意識しているんだな・・・』ということでした。

ブログ KOKOROの英訳の後、市川海老蔵さんはどんなプランを考えているのでしょうか?

以前の発表ではアメブロ以外の新ブログのように聞こえたのですが・・・。

小林麻央さんの意思を引き継ぐものであれば、私は応援したいと思います。

 

ということで、今回は小林麻央さんのブログ KOKOROの英語版に関して、個人的に気になった2つの点についてまとめてみました。

コメント数も閲覧数も小林麻央さんの時よりも当然減少しています。

それは予期していたことですが、小林麻央さん亡き今、天国にいる小林麻央さにメッセージを届けようと・・・ブログ KOKOROのコメント欄にコメントを残すファンの方、本当に素晴らしい方だと思います。

小林麻央さんのブログ KOKOROが、いつまでも多くの方に愛されることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る