イトキンの癌 病院の治療方法にオプジーボはあるのか?奇跡の新薬と言われるオプジーボ投与の可能性について・・・

DJ KOO 脳動脈瘤の手術方法や後遺症の可能性!復帰時期などを予想してみた!

ET-KINGイトキンが肺腺癌ステージⅣと闘っています!!

そう、イトキンの肺腺癌のステージは4・・・初期ステージの中村獅童さんとは違うのです。

ステージ4の末期ということは、小林麻央さんの時に週刊誌が特集したオプジーボを使うのでしょうか?

今回は、イトキンが入院中の病院で、癌に対してどのような治療方法を選択するのか??自分なりに感じたことを書かせていただきました。

Contents

《イトキン 病院での治療方法として考えられる選択肢》

最初に結論から書かせていただきますが・・・個人的には抗がん剤ではないか??と思っています。

そもそも肺がんの治療方法には手術療法、放射線療法、化学療法、標的療法、凍結療法、電気焼灼術などがあります。

しかし肺は切除手術が困難なため、最も手っ取り早いように思える外科手術はステージ2までと言われています。

ましてや、イトキンのようにステージ4になると、脳・胃・骨・肝臓・腎臓などいたるところに転移するため、もはや放射線治療も難しくなってしまうでしょう。(イトキンは脳転移を告白)

そこで、ステージ4の場合は化学療法の中の一つ抗がん剤が一般的に採用されており、そんなことからイトキンも抗がん剤で癌の進行を遅らせているのでは??と思いました。




《イトキン 病院の治療法にオプジーボの可能性は?》

どうでしょう・・・分かりません

先程、肺がんの治療法には手術療法、化学療法、放射線療法・・・と書きましたが、実はその他にも、遺伝子レベルでがん細胞の動きを阻害する分子標的薬や、「免疫チェックポイント阻害剤」と呼ばれるオプジーボなどがあります。

大林宣彦 監督がステージ4の肺がんで余命6カ月と言われてから1年以上も映画に携わっていのは「分子標的薬」が効果を発揮したからと言われていますし、森元首相がステージ4の癌から生還し、今でも政治に従事できているのはオプジーボで回復したからとも言われています。

その奇跡回復力から、小林麻央さんの時もオプジーボの可能性が週刊誌で書かれました・・・。

イトキンの癌 病院の治療方法にオプジーボはあるのか?奇跡の新薬と言われるオプジーボ投与の可能性について・・・ただ、気になったのは小林麻央さんの回復よりもオプジーボの金額に注目が集まったことでしたが・・・。

小林麻央さんの場合は、オプジーボやCARTカート治療と言われる高額治療が噂されましたが、最後まで小林麻央さんも市川海老蔵さんも告白することはなく、今でも投与に関しては謎のままです。

 

ちなみに、先程名前が出てきたオプジーボですが・・・2週間に1度点滴するもので、簡単に説明すると以下のようになります。

イトキンの癌 病院の治療方法にオプジーボはあるのか?奇跡の新薬と言われるオプジーボ投与の可能性について・・・

T細胞という免疫細胞の表面にはPD-1という物質があり、がん細胞は自らのPD-L1をPD-1と結合させることで、T細胞を機能させないように悪さをします。

そこでオプジーボが登場!!

オプジーボはPD-L1より先にPD-1と結合することで、T細胞が癌細胞によって邪魔をされないようにする・・・そんな薬がオプジーボなのです。

 

しかしオプジーボの最大のネックは信じられないほど値段が高いこと!!

ちなみに、保険適用がない場合、オプジーボは100mlで135万で、年間3500万かかるという噂を耳にしました。

果たしてイトキンは奇跡の新薬と言われるオプジーボを投与するのでしょうか?

私が調べた限り、2017年8月現在は肺腺癌でオプジーボを投与する場合は保険対応になっているように見受けられたのですが・・・医療関係者に確認したわけではないので確かなことは分かりません。

肺腺がんに対して保険適用が間違いないのであれば、3万から14万程度になると思われます。

でも、それでもサラリーマン家庭には厳しい数字ですよね??2週間に1回、その金額がかかるわけですから、家計はかなりキツイでしょう。

 

ただ・・・イトキンの回復の可能性が上がるのであれば、私は投与してほしいと思っています。

スポンサーリンク


《イトキン 病院からの退院!元気な笑顔を楽しみにしている!》

ということで、今回は肺腺癌ステージ4と闘病中のET-KINGイトキンの治療法について、自分なりの意見を書いてみました。

結局のところ、まったく分かりません!!

調べたところでは肺腺癌はオプジーボで保険対応のようですが、副作用がないわけではないので、医師の判断と家族の決断があると思われます。

なので、イトキンが告白しない限りは、オプジーボの使用に関しては分からないでしょう。

 

8月10日現在・・・イトキンを検索すると、早くも「年内厳しい」とか「余命が※月」など、縁起でもない言葉がネットで書かれていました。

肺がんのステージ4となれば仕方ないのかもしれません・・・。

でも、イトキンにはその予想を裏切ってほしいですね!!

世界の監督、大林宣彦 監督だって余命6カ月の肺がんステージ4で1年以上仕事で頑張っているのです!!

確かにET-KINGイトキンは大林宣彦 監督よりは若いので、癌の進行が早い・・・的な現実はあると思いますが、そんなの気にしない!!

今は、イトキンの素敵な笑顔!!また見れることを楽しみにしています!!

『帰ってきました~』とファンに挨拶して、ヤフートップニュースで写真付きで報道される・・・こんなシナリオどうですか???(笑)

今はイトキンの回復を願って・・・。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る