岡寛恵 事故で顔を失っても、結婚より優先した芸能界への夢!

  • 2017/8/11
  • 岡寛恵 事故で顔を失っても、結婚より優先した芸能界への夢! はコメントを受け付けていません。
安室奈美恵 引退理由が病気ではなく、息子のためであることを願う・・・

岡寛恵さんが事故で顔を失った話・・・「爆報!THEフライデー」で報道されますが、私は知りませんでした。

バイオハザードなどの吹き替えを何気なく見ていた、その声こそ岡寛恵さんだったのです。

今回は病気ではありませんが、事故で顔を失っても夢を諦めずに芸能界に戻ってきた岡寛恵さんの「諦めない気持ち」について書かせていただきたいと思います。

この「諦めない気持ち」は病気にも通じていると思うからです・・・。

《岡寛恵 事故で顔を失う前の芸能界の活躍》

芸能人で活躍されている人は多くいますが、きっかけは人それぞれ。

夢見て、オーディションを受け続けた人もいれば、兄弟に黙って履歴書を送られた人もいるのです(笑)

岡寛恵さんは小学校5年生の頃から芸能界で活躍するのを夢見た少女でした。

しかし、お決まりの??父親の反対にあいます。

ですが、岡寛恵さんの情熱と意気込みは、もはや神様でも止めることができなかったのです!!

「劇団ひまわりに入りたい!」と号泣しながら父親に懇願!!

それから岡寛恵さんは東芝、旭化成、キリンレモン等のCMやポーラテレビ小説『千春子』、『鬼が来た 棟方志功伝』、『時をかける少女』などに出演し、徐々に成功を収めてきたのです。

これには父親も驚いたのではないでしょうか??それよりきっと嬉しかったことでしょう。

 

岡寛恵さんの勢いは止まりません!!

堀越高校芸能コースに転入後はサンミュージックに入所して岡谷章子として再始動したのです。

誰もが羨む夢の芸能人・・・岡寛恵さんはスターの階段を上がり始めていたのです。

 

しかし・・・19歳の時、階段から一気に転げ落ちることになる事故が彼女を襲ったのです。

スポンサーリンク



《岡寛恵 事故で顔を失い、絶たれた夢の芸能界》

親に頭を下げ掴んだチャンス!!そしてがむしゃらに努力して掴んだ成功・・・。

しかし岡寛恵さんの人生の転機となる、大きな事故が彼女を襲ったのです。

それは岡寛恵さんが19歳の時でした。

ちょうどその時の岡寛恵さんは歌を歌うチャンも掴んで、アニメの主題歌『インパクト』を歌っている頃だったのです。

交通事故と言っても、コツンという追突レベルではありません!

岡寛恵さんは事故で顔を失ってしまうほど、大けがをしてしまったのです。

なお、事故の様子をいくら調べても、今から何十年も前の事故ため情報は皆無でした。

岡寛恵さんのオフィシャルブログには・・・

『 勿論、芸能活動は出来なくなり、私の夢はそこで断たれてしまいました。
でも、いつまでも悔やんでウジウジしている訳にはいきません。』

と書かれていました。

悔やんで??自分で運転?バイクで二人乗り??

いろいろと考えたのですが、これだけでは事故の状況は全く分かりません。

ただ、残念なのはテクノロジーの違いです。

というのも、岡寛恵さんが19歳の時代ということは、車にエアバッグなどが無かった時代でしょう。

もし、今の衝突防止機能が付いた最新の車だったら・・・と少し考えたりもしました。

 

顔に大けがをした岡寛恵さん・・・。

しかし生活をする必要があります。

岡寛恵さんは顔の形成外科手術をするためにも、そして生活をするためにも、芸能界から離れた証券会社のOLになるのです。

しかし、常に前に進む彼女の性格は変わっていません!!

『これから生きていくには、何が技術を付けなくては!!』

と思い立ったら早いのが岡寛恵さん!!

英語の猛勉強を始めたのです!!

スポンサーリンク


《岡寛恵 事故は顔を失っても、夢を奪うことはできなかった!》

事故のショックからウジウジしていた岡寛恵さん・・・。

英語の勉強で止まっていた時間が動き始めました。

これは岡寛恵さんの性格なのでしょう・・・英語の勉強もやるなら徹底的に!!

ちょっと話せるレベルではなく、なんとTOEIC840点と英検準一級の合格をも手にしたのです。

諦めかけていた、事故による顔の怪我も、進化する形成外科手術を5回するうちにすっかり綺麗になっていたのです。

顔が綺麗に治るごとに、岡寛恵さんの気持ちの中でかつての夢が蘇ります!!

そうです!!芸能界での活躍です!!

「本当にやりたいことはこんなことじゃない。このまま俳優になる夢を捨てちゃっていいの?

長いブランクなんて気にすることじゃない。また1から勉強すればいいんだから!」

そして文学座附属演劇研究所の門を叩いたのです。

その後の活躍は、まさに凄まじい!の一言でした。

事故で顔を失った岡寛恵さん・・・怖いものは無かったのでしょう!!

どんなものでもチャレンジし、芸能界の成功!という夢をストイックに追及し続けたのです。

そして今で

『バイオハザード』のアリス、『スパイダーマン』のメリー・ジェーン、『デアデビル』のエレクトラ、『アイアンマン』のペッパー・ポッツという、アメリカのヒーロー映画のヒロインの声優役を独り占め状態!!

まさに大成功を収めたのです!!

 

そして2017年8月11日の「爆報!THEフライデー」で、岡寛恵さんは「時をかける少女」に出演した時の監督、大林宣彦 監督と再会します。

夢を諦めずに突き進んだ2人・・・。

交通事故で顔を失っても、ステージ4の肺がんで余命6カ月を宣告されても、決して夢を諦めない二人の再会・・・。

どんなクライマックスが待っているのでしょうか??

 

当ブログでは常に病気のことを書かせていただいています。

今回の岡寛恵さんは事故によって顔を失ったということで、少し病気とは違いました。

ですが怪我と言っても、岡寛恵さんの場合は骨折レベルではなかったのです!!

顔を失って・・・絶望感を味わって・・・それでも這い上がりました!!夢があるから立ち上がったのです!

どんな困難でも、夢を叶えるために!幸せになるために!何度も立ち上がる・・・そこに共感し、今回は岡寛恵さんを書かせていただいたのです!

岡寛恵さんの諦めない気持ちがあれば、これからどんな困難があっても乗り越える・・・そんな気がしてなりません。

岡寛恵さんの今後のご活躍を心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

    高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

  2. 安室奈美恵 引退理由が病気ではなく、息子のためであることを願う・・・

    市川海老蔵 再婚相手は麻耶がいいに決まってるのか?姉との再婚について、今一度真剣に考えてみた!

  3. 市川海老蔵 河北麻友子との不倫や浮気の噂が浮上の理由!今回ばかりはヒドイと思った!

ページ上部へ戻る