出光元 俳優の肺腺がんステージは4だったのか?名俳優を襲った肺腺がんに迫る!

高山善廣 診断結果が最初よりも深刻!頸椎損傷が寿命を縮める噂は本当なのであろうか?

出光元さん・・・水戸黄門などでご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

その名俳優、出光元さんが肺腺がんで死去したという訃報がヤフーに掲載されたのです。

俳優 出光元さんの肺腺がんのステージ何だったのでしょうか?末期のステージ4なのか??

今回は出光元さんが闘病していたという肺腺がんステージに注目してみました。

スポンサーリンク



Contents

《俳優 出光元の肺腺がんステージは?》

2017年8月現在、肺腺がんという病気は中村獅童さんの告白と、ET-KINGイトキンさんのステージ4・脳転移告白で、非常に注目を浴びることになりました。

中村獅童さんはステージ1の初期の肺腺がんで、ET-KINGイトキンはステージ4。

肺腺がんか否かは不明ですが、肺がんステージ4で闘病中の大林宣彦 監督も最近は更に注目を集めています。

そんな中の出光元さんの肺腺がんによる死去・・・。

とても残念な気持ちでいっぱいです。

 

名俳優の命を奪った肺腺がんのステージは何だったのか??

気になって調べてのですが、出光元さんの肺がん闘病生活自体が全く報道されていないため、情報が皆無だったのです。

事務所のホームページもお知らせ欄は閲覧できない状態で、出光元さんの肺腺がんに関する情報を得ることはできなかったのです。

 

ちなみに個人的な考えはステージ3かステージ4だと思っています。

理由は肺腺がんのステージ概要でご説明しましょう。

 

●ステージ1

⇒がんが肺の中にとどまっており、リンパへの転移はない

 

●ステージ2

がんの原発巣と同じ側の肺門リンパ節に転移している

 

●ステージ3

肺を超えて、周囲の組織や臓器に転移して広がってる

肺門リンパ節、横隔リンパ節、首の付け根のリンパ節など

 

●ステージ4

肺の様々の場所は、他の臓器(脳、骨、肝臓』に転移している。

また、胸水に癌細胞が見られる

 

続いて、各ステージの5年後の生存率は

ステージ1・・・80.3%

ステージ2・・・44.0%

ステージ3・・・21.5%

ステージ4・・・5.9%

となり、他の癌よりも厳しい数字であることがご理解いただけるでしょう。

 

出光元さんが何年間の闘病生活をしてきたか??それが分からないので、ステージを考えることはできないのですが、おそらく自覚症状がないままステージ3以上に進行していたのではないでしょうか??

ステージ1、ステージ2であれば手術が可能だったりします。

しかしステージが進むごとに根治治療は難しいと言われる肺がんだけに、5年後の生存率も激減するのです。

 

ということで、出光元さんの肺腺がんステージに対する個人的にはステージ3かステージ4まで進行していたのでは??と思っています。

ただ、明確な根拠はありまえせんので、ご理解願います。

スポンサーリンク


《出光元 肺腺がんの原因は喫煙?》

出光元さんがタバコを喫煙していたかは不明ですが、肺腺がんは他の肺がん(扁平上皮がん、大細胞がん、小細胞がん)に比べると、喫煙との因果関係は低いと言われています。

なお肺腺がんの原因として言われているものには・・・

◆軽いニコチンタバコ
◆女性ホルモン
◆大気汚染(PM2.5など)
◆アスベスト
◆慢性肺疾患
◆肺結核

と言われていますが、全てが同時に該当するわけではありません。

よって、出光元さんの肺腺がんの原因がタバコなのか?他の原因があるのか??非常に気になるところではありますが、全く不明なのです。

 

《肺腺がん 今でも闘う人は諦めないでほしい》

今回は惜しくも肺腺がんで他界した俳優、出光元さんの癌ステージなどに注目してみました。

結局、闘病生活が報道されていなかったこともあり、出光元さんの肺腺がんのステージは不明でしたが、個人的にはステージ3かステージ4だったと思います。

初期の自覚症状がないという肺腺がん・・・。

X線のレントゲンで写った時や、症状を感じた時は既に末期という話も聞いたことがあります。

今回、悲しいことに出光元さんは天国に旅立ってしまいましたが、今でも肺腺がんと闘っている人は、ぜひ負けないで欲しい!!訃報を見て、真っ先に思いました。

肺腺がんとの闘病を告白している中村獅童さん、ET-KINGイトキンさんは今もなお肺腺がんと闘病中なのです。

そして、肺腺がんなのかは不明ですが、大林宣彦 監督もステージ4の末期の肺がんと闘っているのです。

是非、全員に生き抜いて欲しい!!私はそう願っています!

出光元さんの訃報がヤフートップに掲載されたということは、おそらく3人ともご覧になられていると思います!

『だれが負けるか!!』という気持ちで、勝ってほしいです!!

 

肺腺がんと闘病してきた俳優の出光元さん。

今まで本当にお疲れ様でした。

これからはゆっくり休んでください。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る