土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・

  • 2017/9/6
  • 土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・ はコメントを受け付けていません。
高山善廣の顔の歪み!なぜ歪んでるのか?で彼の壮絶な闘病生活が分かる!

俳優の土屋嘉男さんと言えば、黒澤明監督の映画に出演された、日本を代表する名俳優です。

その土屋嘉男さんが、惜しまれながらも肺がんで死去していることが報道されました。

しかし不思議なんです・・・。

なぜ2月8日にすでに死去していた土屋嘉男さんの訃報や死因の肺がんの公表は7カ月経った9月に明らかになったのでしょうか?

今回は、なぜ現在になって土屋嘉男さんの死去の報道がされたのか?なぜ9月まで死因の肺がんの公表がなかったのか??自分なりに仮説を立ててみました。
スポンサーリンク



《土屋嘉男 現在まで死去のニュースが報道されなかった理由》

土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・

これに関しては分かりません・・・分かるはずがないのです。

それを前提に勝手に予想してみました。

なので、私の勝手な予想であることをご理解願います。

 

①身内は公表するつもりがなかったが、仕事か何かの依頼で映画関係者の人間が連絡を取った時に死去していることが判明した。

②財産分与など、死去後の課題が浮上し、それが解決するまで公表は控えようと決めていた。

③土屋嘉男さんの家族は死去の訃報を知らせるつもりはなかったが、近所の人の声がマスコミ関係者の耳に入った。

④地元の新聞の亡くなった人の欄に土屋嘉男さんの名前が書いてあり、たまたま気づいた。

・・・なんだか非現実的な項目もありましたが(笑)、私の知能数ではこれが限界でした。

普通に考えて、①が妥当ではないでしょうか?

土屋嘉男さんの身内が公表を考えているのであれば、死去後数日以内の発表だったと思います。

にも関わらず、現在まで死去の発表が伸びたということは、何かしらの理由があって周知をしていなかったと考えるのが普通ではないでしょうか??

 

土屋嘉男さんが2月に死去しているにも関わらず、9月になる現在まで死去報道がされなかった理由・・・とても気になりますが、本当の理由は不明なままです。

スポンサーリンク


《土屋嘉男 現在まで死因の肺がんは報じられなかった理由》

土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・

これに関しては別に隠していなかったと思います。

例えば闘病中の報道の場合は、遠藤賢司さんのように癌の詳細や癌のステージを公表しない場合があります。

それはスマホの時代になったことが関係していると思います。

今の時代は癌の名前と癌のステージによって余命が検索できる時代になり、SNSで真実とは異なる情報が拡散されることが日常茶飯事。

なので、闘病中であれば癌の詳細や癌のステージの公表を避けることはあります。

しかし土屋嘉男さんは既に死去されているので、病名を隠すことにメリットは感じません。

 

なので、土屋嘉男さんの死因 肺がんが9月現在まで報じられなかった理由は、死去していることが報じられなかったから・・・という単純な理由だと思います。

《土屋嘉男 現在になって、功績が見直されている喜び》

土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・

今回は黒澤明監督の名作品に出演した、日本を代表する俳優 土屋嘉男さんについて注目してみました。

2月に死去していながら、なぜ9月現在になるまで訃報が報じられなかったのか??それは誰にも分かりません。

考えては見たものの、答えなんか出るはずがないのです。

 

でも、私は少し思いました。

土屋嘉男さんは天国で、世間の惜しむ声を見て喜んでいるのではないかって・・・。

私は家でゆっくり映画が見れない分、車の移動中でいつも見ています。

休みの日にDVDをレンタルするのですが、誰か俳優さんが亡くなると・・・追悼の気持なのか??その俳優さんが出ている映画が全部レンタル中になるんです(笑)

なので、今日あたり土屋嘉男さんが出演している映画はレンタル中率が高いのではないでしょうか?

土屋嘉男さんは死去する直前まで俳優魂を持った人だったと思います。

多くの人が土屋嘉男さんを想いながら映画を見ている・・・そんな光景に、きっと土屋嘉男さんご本人も喜んでいるでしょう。

 

土屋嘉男さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 ハワイで11月も目撃されてないのに、自らブログに掲載する疑問・・・

    市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

  2. 小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

    小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

  3. はしだのりひこ 死因は脳溢血?筋萎縮性側索硬化症(ALS)だと個人的には思うのだが・・・

    西郷輝彦 余命とステージに注目が集まる前立腺がん再発について!

ページ上部へ戻る