友鵬勝尊 死去の死因は動脈硬化か?ちゃんこ味付けの神様の死去に残る疑問・・・

友鵬勝尊 死去の死因は動脈硬化か?ちゃんこ味付けの神様の死去に残る疑問・・・

ちゃんこ鍋の味付けで有名な友鵬勝尊さんが9月8日死去していることが判明しました。

しかし死因は謎に包まれています。

ちゃんこ鍋の神様に起こった訃報は何が原因だったのでしょうか?

今回は友鵬勝尊さんの死去と、その死因に注目してみました。
スポンサーリンク



《友鵬勝尊 死去の瞬間と場所》

友鵬勝尊 死去の死因は動脈硬化か?ちゃんこ味付けの神様の死去に残る疑問・・・

生涯戦歴は348勝331敗で引退した友鵬勝尊さん。

友鵬勝尊さんが死去したのは稽古場・・・倒れたそうです。

その時、発見者がいたはずですから、友鵬勝尊さんが倒れた直後に救急車は読んでいることでしょう・・・。

にも関わらず、友鵬勝尊さんは死去してしまいました。

そう考えると貧血や体調不良で倒れたのではなく、倒れた時には既に動脈硬化が起こっていた可能性があります。

脳梗塞やくも膜下出血と言われる脳卒中や、心臓周辺で起こる心筋梗塞はご存知でしょう。

どれも血液が詰まって倒れてしまう病気ですが、稽古場で倒れて死去となると・・・ついついそのように考えてしまいますが、実際はどうなのでしょうか?
スポンサーリンク



《友鵬勝尊 死去の死因は動脈硬化か?》

友鵬勝尊 死去の死因は動脈硬化か?ちゃんこ味付けの神様の死去に残る疑問・・・

情報が少なすぎて分かりません。

ただ、ステージ4の癌だった・・・ということはないと思います。

貧血で倒れて頭を打って死去・・・の可能性も0ではありませんが、その場合倒れて数日は生きます。

しかし友鵬勝尊さんの報道を見ると、倒れてすぐに死去した・・・的なものを感じるので、やはり倒れて頭を強打は考えにくいですね。

 

参考になるかは分かりませんが、友鵬勝尊さんは元相撲取り・・・。

言葉は悪いですが、引退したとは言え、普通の方よりも太っていらっしゃったと思います。

そこで体系と病気との因果関係を調べてみたところ・・・

そして体内脂肪の増加で起こり易い病気が動脈硬化、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、すい炎などです。

 

友鵬勝尊さんの場合、倒れた・・・しか分からないため、これ以上の死因の予想はできませんが、個人的には心筋梗塞あたりではないか??と勝手に思っています。

脳梗塞であれば、後遺症が残ったとしても稽古場の人が発見しすぐに救急車を呼んでいれば命は助かったのでは??と思えるからです。

結局、友鵬勝尊さんの本当の死因は分かりません・・・。

でも、ちゃんこ鍋の味付けの神様の死去・・・やはり悲しいですね。

友鵬勝尊さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク


2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る