友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

DJ KOO 脳動脈瘤の手術方法や後遺症の可能性!復帰時期などを予想してみた!

友鵬勝尊さんの死去のニュースで、角界で悲しみが広がっています。

いつも笑顔で接し、多くの関係者から愛された友鵬勝尊さん・・・。

彼の死去のニュースはある病気が死因となって流れたのです。

友鵬勝尊さんの命を奪った死因・・・その名前は前田健さんの命を奪った虚血性心不全だったのです。

今回は友鵬勝尊さんの死因となった虚血性心不全の症状や原因について書かせていただきました。

原因の分析で、予防の参考にしていていただければ幸いです。

Contents

《友鵬勝尊 死因の虚血性心不全とはどんな病気?》

友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

ネットで虚血性心不全を調べた方は、おそらくこのような疑問が浮上したのではないでしょうか?

『虚血性心不全と虚血性心疾患って何が違うのか??』

私はネットで調べて最初に浮上した疑問はそこでした。

そこで結論ですが、基本的に虚血性心不全と虚血性心疾患は同じ病気だと思っていいと思います。

ただ・・・厳密に言うと二つは異なり・・・

◆虚血性心不全⇒心筋虚血により心筋の収縮力が弱まると心不全状態になること。

◆虚血性心疾患⇒冠動脈がなんらかの原因によって狭くなったり、閉塞したりして血流が阻害される病気の総称のこと。
つまり、虚血性心不全は虚血性心疾患の一つであり、そのほかにも有名な狭心症や心筋梗塞、致死性不整脈も含まれるのです。

友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

(https://www.ishamachi.com/)

・・・ということで、虚血性心不全が虚血性心疾患の一つであることはご理解いただけたのではないでしょうか?

 

次に虚血性心不全の概念ですが・・・ちゃんと説明すると、虚血性心疾患によって心筋の収縮力が低下し心不全が起こったことを意味しますが、簡単に説明するとこうなります。

心臓から出ている血液を運ぶ冠動脈というパイプが、なんらかの原因で狭くなったり詰まったりして、血液の流れが阻害した時に起こる病気・・・と言う感じになります。

手に血液が流れなくても、青くなってビリビリするだけで済みますが、心臓の冠動脈の血液が止まると・・・もうお分かりですよね??

最終的には死に至るのです。

一番伝えたいこと・・・虚血性心不全は心筋梗塞という、あの恐ろしい病気と非常に近い病気!!ということなのです。
スポンサーリンク



《友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状は?》

友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

友鵬勝尊さんの症状は分かりません。

ただ、一般的に虚血性心不全で死去される方の症状は予想できます。

文章にすると長くのなるので、ここでは考えられる症状を箇条書きにさせていただきました。

■胸の締めつけ感や息切れ

■胸やみぞおちの痛み、圧迫感

■右肩や左上腕の痛み

■動悸・息切れ

■悪心や嘔吐

■あごの痛みや歯の痛み

■お腹の痛み

■不整脈

などです・・・。

冒頭で書かせていただきましたが、2016年4月26日にタレントの前田健さんが急死したことが話題になりますが、前田健さんの死因も虚血性心不全でした。

その際に大量の嘔吐があったと言われています。

苦しく・・・言葉にできないほど辛い症状ということはお分かりいただけたでしょう。
スポンサーリンク


《友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の原因は?》

友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

友鵬勝尊さんの死因となってしまった虚血性心不全。

年齢がまだ60歳ということを考えると、突然襲ってくる病気であることが分かりますよね??

これから虚血性心不全の原因として考えられることを書きますが、耳が痛い人もいると思います。

それでは虚血性心不全の原因として挙げられるものをご覧ください。

高血圧
高血糖(糖尿病)
高脂血症

・・・もう少し細分化するとこうなります。

男性の場合は45歳以上の方が要注意で、BMIが25以上!ウェストが85センチ以上の隠れ肥満の方は危険です。

なお高血圧は危険で、上が140以上の人は注意が必要!

脂っこい物が大好きで、運動不足・・・それでいて野菜不足の方はとにかく注意です!!

 

・・・どうです?忙しいサラリーマンは見ていてヒヤヒヤじゃないですか?(笑)

毎日ランニングしている方もいるとは思いますが、飲み会で内臓脂肪ばかり蓄積している人も相当多いと思います。

虚血性心不全はいわゆる動脈硬化の一つなので、脂っこい物が好きな人や喫煙・飲酒など、好きな物を全否定される人もいるでしょう(苦笑)

ですが、これが虚血性心不全の原因であり、耳が痛い現実なのです。

信じたくない気持ちは分かりますが、受け入れましょう・・・。

 

《友鵬勝尊 死因の虚血性心不全を予防できるか?》

友鵬勝尊 死因の虚血性心不全の症状・原因など、虚血性心疾患の怖さについて調べてみた!

友鵬勝尊さんの食生活は分かりません・・・。

ただ、彼はちゃんこ鍋のカリスマと呼ばれていたほどですから、ちゃんこ鍋を多く食べていたと思います。

野菜も豊富だとは思いますが・・・お酒の量も多かったのでは??

これらは推測でしかありませんが、ウェストは85センチ以上あったでしょうし、もしかしたら高血圧だった可能性もあります。

友鵬勝尊さんの虚血性心不全に関して分かることはこれくらいですが、私たちが気を付けて予防することはできます!!

もうお分かりですよね??

先程の原因と逆のことをすればいい!!

運動をして、脂っこい物を控えて野菜を豊富に!

飲酒の量はそこそこにして、できれば禁煙・・・。

拷問みたいに聞こえた方もいると思いますが(笑)、それこそが血液をサラサラにするのに大切な予防なのです。

これを参考に、虚血性心不全の予防を意識してみるのはどうでしょうか??

 

ということで、今回は虚血性心不全が死因となり、惜しまれながらも60歳という若さで死去した友鵬勝尊さんに注目してみました。

いつも笑顔で、多くの人から愛された友鵬勝尊さん・・・ご冥福を、心からお祈り申し上げます。
スポンサーリンク


2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る