村野武範 現在は陽子線治療で病気の中咽頭がん から回復!奇跡の回復の陰には夫婦愛があった!

  • 2017/9/23
  • 村野武範 現在は陽子線治療で病気の中咽頭がん から回復!奇跡の回復の陰には夫婦愛があった! はコメントを受け付けていません。
伊藤耕 死去の死因を病気など様々な角度から分析!本当の死因は何だったのか?

村野武範さんが中咽頭がんステージ4で「余命はいくばくもない」という宣告されたことが話題になっています。

しかし驚きの報道と同時に、なんと中咽頭がんステージ4から回復して、活動復帰をする村野武範さんの姿が写されていました。

村野武範さんは現在、中咽頭がんステージ4でありながら、陽子線治療を行い回復に向かっているように思えます。

「余命はいくばくもない」と言われ絶望を感じていた村野武範さんに、陽子線治療という治療を提案したのは、愛するお嫁さんでした。

今回は中咽頭がんステージ4から見事に復活して芸能活動を再開している村野武範さんに注目してみました。
スポンサーリンク



《村野武範 現在は激やせ!中咽頭がんステージ4の恐ろしさ》

村野武範 現在は陽子線治療で病気の中咽頭がん から回復!奇跡の回復の陰には夫婦愛があった!

中咽頭がん・・・あまり聞き慣れないと思いますが、喉の奥にできる癌です。

図解すると、この場所に癌ができます。

(図引用元:http://www.kenko-msnet.jp/)

村野武範 現在は陽子線治療で病気の中咽頭がん から回復!奇跡の回復の陰には夫婦愛があった!

村野武範さんは喉にシコリがあることに気づき医者へ・・・。

しかし風邪と誤診され、2件目の病院で中咽頭がんステージ4と診断されるのです。

最近多く聞く誤診・・・。

竹原慎二さんの誤診発表は個人的に衝撃でしたし、最初に誤診という言葉を強く意識したのは小林麻央さんの乳がんの件だったっように記憶しています。

今回の村野武範さんの誤診・・・。

誤診から2件目の病院で中咽頭がんステージ4と診断されるまで、どれくらいの時間があったかは不明ですが、しばらく時間が経っていたのであれば憤りすら感じます。

 

癌と聞くと必ず注目されるのが「余命」という名前で検索される5年後の生存率。

ちなみに村野武範さんが告白した中咽頭がんステージ4の場合は42.9C%というデータを発見しました。

怖くない病気とは言えませんが、他の臓器の癌のステージ4に比べると生存率は高いような気がします。

 

しかし中咽頭がんもステージ4にもなると手術による切除は不可能になり、全身に転移しているケースがほとんどのため、放射線による治療も大きな効果は期待できないと言われています。

そうはいっても何もしないわけにはいかないので、患者のQOL(生活の質)をできるだけ損なわないように、放射線療法と化学療法が治療の中心に行われるのです。

中咽頭がん・・・一番怖いのが発見時にはステージ4になっていることが多い事です。

内臓の癌であればレントゲンなどで発見されることがあると思いますが、中咽頭場合は見つかりにくいのかもしれません。

発見時には、すでにステージ4の場合が多い・・・。

村野武範さんの中咽頭がんの一番怖いところは、そこなんだと思います。
スポンサーリンク


《村野武範 現在の回復は陽子線治療と嫁の愛のおかげだった》

村野武範 現在は陽子線治療で病気の中咽頭がん から回復!奇跡の回復の陰には夫婦愛があった!

冒頭でも書きましたが、村野武範さんに陽子線治療を勧めたが最愛のお嫁さんでした。

一般人なのでお嫁さんの名前の記載は自粛しますが、自動車教習所で村野武範さんが一目ぼれして、交際して結婚した最愛のお嫁さんなんです。

文通を100通送り合った2人・・・。

今の時代のメールやLINEも便利でいいですが、やはり文通や手紙はロマンチックな雰囲気が伝わります。

医師や看護師でもない限り、癌に関して知識なんかありません。

村野武範さんのお嫁さんは、最愛の夫のために一生懸命調べます!

抗がん剤と放射線治療が主に行われる中咽頭がんステージ4の治療で、お嫁さんが発見したのが陽子線治療だったのです。

 

陽子線治療とは放射線治療の一種です。

あまり難しく解説しても仕方ないのですが、X線治療などとの違いを念のため説明します。

X線では病巣付近の正常組織も同等の線量を浴びてしまいます。

しかし陽子線治療は停止位置より奥へ入り込まないため、病巣だけに効率よく線量を集中できて治療することが可能になります。

正常組織や臓器への副作用は少ないため、先進医療として注目されている医療法なのです。

 

勘の良い方は気づかれたと思いますが、陽子線治療は先進医療・・・。

つまり問題は高額な治療費なのです。

もったいつけても仕方ないので、村野武範さんが行った陽子線治療の治療費をご案内します。

〘先進医療に係る費用(治療技術費)として一連の治療に対して288万3千円(非課税)が、患者さんの全額自己負担となります。
陽子線治療費以外に係る費用、つまり通常の治療と共通する部分、(診察・検査・投薬・注射・入院料等)は、公的保険の適用となり、各健康保険制度における一部負担金を支払うことになります。〙

正式な説明文を引用したので、少し分かりずらい説明箇所もあったと思いますが、300万弱かかるのはイメージできたと思います。

300万で癌から回復するのであれば払うと思いますが、決して気軽に払える治療費ではないことがお分かりいただけたと思います。

 

現在は陽子線治療の効果があり、見事に芸能活動を復帰している村野武範さん。

中咽頭がんステージ4から見事に復帰した現在の姿があるのは、紛れもなく最愛のお嫁さんの努力でした。

これからも夫婦の力を合わせて、中咽頭がんをやっつけて欲しいと願っています。

 

中咽頭がんに限らず、癌は本当に怖い病気です。

しかし夫婦2人で癌に挑む姿は本当に多くの人にとって勇気になります!!

だから、村野武範さんには完全に復帰して欲しいと願っています。

そして・・・また「くいしん坊!万才」2017バージョンを見せてほしいですね。

村野武範さんの回復を心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

    高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

  2. 安室奈美恵 引退理由が病気ではなく、息子のためであることを願う・・・

    市川海老蔵 再婚相手は麻耶がいいに決まってるのか?姉との再婚について、今一度真剣に考えてみた!

  3. 市川海老蔵 河北麻友子との不倫や浮気の噂が浮上の理由!今回ばかりはヒドイと思った!

ページ上部へ戻る