遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?

はしだのりひこ 死因の病気は筋萎縮性側索硬化症(ALS)か?脳溢血の噂もあるが果たして死因は何?

遠藤賢司さんと言えば、「カレーライス」「不滅の男」という曲でヒットしたシンガーソングライター。

そんな遠藤賢司さんが癌を患っていることを公表したのは、2016年6月のことでした。

しばらく音楽活動を行っていた遠藤賢司さんですが、この度体調不良で公演中止を発表!病状が心配されています。

今回は癌闘病を告白し、病状悪化のため公演中止を発表した遠藤賢司さんの癌のステージと、気になる余命、そして癌の病名についてまとめてみました。

Contents

《遠藤賢司 癌の部位は?病名が明かされていないが》

遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?

有名人が癌の闘病を発表するのが当たり前になった近年、記憶では北斗晶さんの乳がんが最初だったように覚えています。

それから多くの人が癌を告白し、完治した人もいれば、死去のニュースが流れた人もいました・・・。

 

そんな中、、「カレーライス」「不滅の男」という曲で一世風靡したシンガーソングライターの遠藤賢司さんが癌闘病を告白します。

しかし、北斗晶さんや小林麻央さんの乳がんのように、癌の部位は告白されておらず、遠藤賢司さんの病名は未だに不明・・・謎に包まれています。

ネットでは「頭の癌」と書かれていますが、それは違います!

勘違いの発端は、遠藤賢司さんが癌闘病を告白した時のメッセージにありました。

遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?「エンケンは、昨年末から体調が優れずに検査をしていましたが、今年3月頭に癌であることが解り、4月から短期入院も経て治療中です」

・・・お分かりいただけましたか?

3月に頭の癌が発覚したのではなく、3月頭・・・つまり3月の初めに癌であることが分かったのです。

なので、遠藤賢司さんの癌の部位!つまり病名は2017年10月になった今も明かされていません!

 

癌の名前・・・癌の部位・・・遠藤賢司さんの癌はどんな癌なのでしょうか?

とても気になります・・・。

そんなことを考えているとき、私は遠藤賢司さんの癌について、癌ステージが末期ではないか??と思うことがあったのです。

勘違いであればいいのですが・・・私の予想が合っていれば、遠藤賢司さんは末期癌ということになってしまいます。

次に、私がそう思った理由を書かせていただきます。
<スポンサーリンク>


《遠藤賢司 癌のステージと気になる余命について》

遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?

癌の部位が分からない遠藤賢司さんの癌・・・。

癌が何の癌なのか?病名も分からない状態で、癌のステージが末期ではないか??とはイメージできないでしょう。

しかし、私は遠藤賢司さんのあるモノを見て『末期癌?』と思ってしまったのです。

それはライブのポスターでした!

『っで??これがどうしたの?』と聞かれてしまうかもしれません・・・。

これは2017年10月のライブのポスター!そう、このポスターこそが、公演中止を発表したライブなのです。

ポスターに載っている遠藤賢司さんの姿をご覧ください。

少し痩せた気がしますが、髪の毛はしっかりありますよね??

癌なのに髪の毛がある・・・何か違和感を感じませんか??

癌の部位は不明ですが、多くの癌は手術可能な状態であれば手術し、その後に転移しないように抗がん剤を投与することが多いです。

もうご存知だと思いますが、全員とは言わないものの、高確率で抗がん剤による抜け毛が始まります。

全員ではないのですが・・・抜ける可能性は高い!と思っていただいて構いません。

なのに、ポスターの遠藤賢司さんは髪の毛が普通にあるのです!

仮に、遠藤賢司さんが抗がん剤で髪の毛が抜けなかったとしても、副作用はあるはずですから、抗がん剤の副作用を考えると、とてもライブなんか行える状態ではないはずなのです。

 

そう思ったとき、自分の意見を否定してみました。

『抗がん剤が不要なほど、初期の癌ではないか??』

しかし、それでも矛盾が生じます。

初期の癌・・・つまりステージⅠであれば、完治の可能性が高いですよね?

癌巣を外科手術で見事に切除すれば、抗がん剤の必要もないかもしれません・・・。

でも違和感があるのです!

ステージⅠで確実に回復するのであれば、わざわざFacebookなどで癌の闘病を告白する必要がありますか??

『癌を患ったので、迷惑をかけることがあるかもしれません・・・』と、このような気持ちがあったからこそ、予め癌を告白した・・・と考えるのが普通なのです。

 

ここまでを整理します。

仮に私の予想が正しいとなると・・・

◆抗がん剤を投与していない・・・それは投与しても意味がないほど、末期癌として転移している可能性がある。

◆抗がん剤を投与していないとして、初期の癌の可能性も0ではないが、そうなった場合、わざわざSNSを使って癌闘病を告白した意味が見つからない。

となります。

遠隔転移し、抗がん剤が意味ないほど末期癌にまで進行してしまっているのでしょうか?

今回ばかりは、私の予想が大外れであることを願うだけです。
<スポンサーリンク>


《遠藤賢司 癌には負けず、必ず復帰してほしい!》

遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?

今回は、癌闘病中で体調不良のため公演中止を発表した、シンガーソングライターの遠藤賢司さんに注目してみました。

遠藤賢司さんは癌闘病中であることは告白しているものの、何の癌なのか?癌のステージが何なのか??詳細は発表していません。

おそらく、今の時代は癌の部位とステージで余命が検索できてしまうため、遠藤賢司さんはそれを警戒した可能性もあるのです。

いずれにせよ、今回は末期癌ではないか??という信じたくない予想を書いてしまいましたが、今回ばかりは見事に外れていることを願っています。

そして、いつの日か必ず!!体調を良くして「カレーライス」「不滅の男」をまた聞かせてほしいと願っています。

 

遠藤賢司さんの病状が回復に向かいますように・・・。

本当に「不滅の男」でありますように・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る