赤松真人 胃がんステージ3aの余命や生存率を超越し、1軍復帰を嫁のためにも叶えてほしい!

赤松真人 胃がんステージ3aの余命や生存率を超越し、1軍復帰を嫁のためにも叶えてほしい!

赤松真人さんの胃がんステージ3aに関しては、以前にテレビ番組でも取り上げられたので、多くの人がご存知でしょう。

そんな中、赤松真人さんが広島と2700万で契約更改したという嬉しいニュースが入ってきました。

大好きな野球を、自分のため、そして愛するお嫁さんのために頑張る赤松真人さん!

今回は、彼が告白した胃がんステージ3aの余命や生存率の怖い現実に立ち向かう勇気にクローズアップしてみたいと思います。

Contents

《赤松真人 胃がんステージ3aの発覚までの経緯》

赤松真人 胃がんステージ3aの余命や生存率を超越し、1軍復帰を嫁のためにも叶えてほしい!

本来であれば、赤松真人さんがプロ野球選手になった経緯を話すべきでしょうが、ここでは胃がんの話が中心になるので、その辺は割愛させていただきます。

最初に赤松真人さんが胃がんの存在に気付いたのは、誰もが受ける健康診断で受けた胃カメラでした。

最初は初期の胃がんと診断され、手術で闘うことを決意。

まだ年齢が35歳ということもあり、胃がんの発覚は相当ショックだったと思います。

 

しかし、それ以上のショックが彼を襲うのです。

2017年1月5日に胃の半分を摘出する手術に挑んだ赤松真人さん・・・彼のステージは初期ではなく、胃がんステージ3aでした。

その時の心境を赤松真人さんはこのように話しています。

「正直なところ、僕たちが予想していたよりも、(がんは)進行した状態でした。最終的にはステージ3a期ということになります」

・・・それもそのはずです。

当初は命に別状ない!と言われた初期の胃がんだったにも関わらず、蓋を開けてみたら胃がんステージ3aだなんて、冗談でも聞きたくありません。

人生最大の課題を突き付けられた赤松真人さんですが、愛するお嫁さんの支えもあり、手術は成功!

その後は、抗がん剤治療に取り組んだのです。
<スポンサーリンク>


《赤松真人の胃がんステージ3aの余命や生存率》

赤松真人 胃がんステージ3aの余命や生存率を超越し、1軍復帰を嫁のためにも叶えてほしい!

後に判明した赤松真人さんの胃がんステージ3aですが、いまいち分からない方もいいと思います。

癌にステージがあるのはご存知でしょうが、注目されるのは大概ステージ4ですからね。

例えば、惜しまれながらもこの世を去った方として、小林麻央さんや遠藤賢司さん、川島なお美もステージ4だったと言われていますし、2017年11月現在もステージ4と闘い続けている人にイトキン(et-king)や大林宣彦 監督がいます。

ステージ4の話を聞くと、胃がんステージ3aは大したことないのでは??と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

赤松真人さんが闘っている胃がんステージ3aは、本当に怖い病気なのです。

それでは、少し専門的な言葉も出ますが、赤松真人さんが闘い続けている胃がんステージ3aの概要をご覧いただきましょう。

〘赤松真人さんの胃がんステージ3aの概要は?〙

胃がんのステージ3は更にそこから3つに分類されます。

胃がんステージ3a、胃がんステージ3b、胃がんステージ3cの3つがありa~cにかけて重症になっていきます。

つまり赤松真人さんの胃がんは胃がんステージ3aですから、ステージ3の中では一番軽症ということにはなるのですが・・・やはり怖い病気であることには変わりません。

 

赤松真人さんが手術した胃がんステージ3aは、がん細胞がリンパ節に多くは転移していないものの、癌が胃の表面に出ていたり、他の組織にまで広がってしまっている状態、またはリンパ節への転移があるものの、胃の外側までは広がっていない状態を指します。

〘赤松真人さんの胃がんステージ3aの余命・生存率は?〙

胃がんステージ3aを言葉で説明されても、イマイチ伝わりにくいと思いますが、これなら分かるでしょう。

多くの人が一番気にしている5年後の生存率・・・一般的には余命と言われているものです。

胃がんステージ3aの5年後の生存率は50.1%・・・厳しい数字です。

ちなみに胃がんステージ3bは30.8%、胃がんステージ3cは30%以下・・・と、もっと厳しい数字になるのです。
スポンサーリンク



 

《赤松真人 胃がんステージ3a完治で目指せ!1軍復帰!》

 

赤松真人 胃がんステージ3aの余命や生存率を超越し、1軍復帰を嫁のためにも叶えてほしい!

2017年11月8日!赤松真人さんが2700万の年収で契約更改をしたというニュース!!本当に嬉しかった。

広島も、闘病中の赤松真人さんの勇気と夢に賭けてみたのでは??そんな風に思えてしまったのです。

もちろん、赤松真人さんとお嫁さんの生活もあるでしょう・・・でも一番大切なのはそこではないと思っています。

『野球が好きでたまらないから!野球をしたい!続けたい!』

赤松真人さんの、この想いが胃がんステージ3に打ち勝ったのではないでしょうか?

2017年7月、赤松真人さんは術後の血液検査を受けても、癌の再発は見受けられなかったそうです。

何でもかんでも「奇跡」という言葉にはしたくないのですが、赤松真人さんの想いの強さで胃がんが退散したのでは??そんな風にも思ってしまいました。

寛解や完治という言葉は難しいかもしれませんが、それでもいつかは完治して1軍のスターティングメンバーになってほしい!

1人のプロ野球選手として、そして愛するお嫁さんのために・・・赤松真人さんには1軍で復帰して、最高の野球をしてほしいと願っています。

契約更改!本当におめでとうございます。

生意気な発言ですが、お金の問題ではありません!

また大好きな野球でチャレンジできる!!そのことが全てではないでしょうか?

赤松真人さんの1軍での活躍を本気で願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る