恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!

恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!

恩田千佐子さんと言えば中京テレビで活躍する女子アナですが、プロデューサーの夫と死別して以降、再婚して新しい旦那を見つけるのでは?と噂はありました。

しかし2017年11月に恩田千佐子さんが注目された内容は再婚ではなく、乳がんの告白と右の乳房の全摘出手術、そして再建手術の告白だったのです。

早期乳がんとのことですが、恩田千佐子さんの乳がんのステージは何なのでしょうか?

ステージⅠだとして、果たして右乳房の全摘出手術はありえるのでしょうか?気になる余命は??

今回は、中京テレビの女子アナ、恩田千佐子さんの乳がんについて注目してみました。

Contents

恩田千佐子 乳がんステージを公表しない理由はネットの噂を怖がったから?

ステージを明確に公表しない理由ですが・・・やはり恩田千佐子さん本人にしか分かりません。

ただ、今のスマホ時代で、乳がんステージ※と分かれば5年後の生存率を素人でも割り出すことができ、ネットで余命※年と情報が拡散されることがあります。

『それを恐れたのでは??』個人的にはそんな風に思いました。

 

ただ、恩田千佐子さんの場合、乳がんのステージの公表は行っていないものの、病状については詳細を書いています。

その文面がこちら・・・

「心配な部分が3ヶ所ほどあるので、右の乳房の組織はすべて取り除き、乳房のふくらみを保つため、人工のものを入れます。

正直、不安もありますが今はできることを粛々と進めていくしかないので、一つでも心配要素を減らしていくことに、取り組んでいきます」

これだけ読む限り、恩田千佐子さんのステージⅠではないか??と勝手に思っています。

確実なことは言えませんが、ステージⅡになる場合はシコリの大きさが2センチ以上か、または脇の下のリンパ節に転移がある場合になります。

心配な部分が3つある・・・という文面が気になると思いますが、乳がんのステージ分類はシコリの大きさとリンパ節への転移の有無。

転移を感じさせる文面は読み取れないので、ステージⅠではないか??と予想してみました。

<スポンサーリンク>


恩田千佐子乳がんステージを手術内容で予想!

恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!

ここで、こんな疑問が浮上するかもしれません。

『恩田千佐子さんって右胸を全摘出手術するんでしょ??全摘出するんだから、いくらなんでもステージⅠではないと思う!』

こう思う方もいるかもしれませんね。

 

ステージⅠだから全摘出手術はしないでしょ??という気持ちも分かるのですが、実際はそんなことなく、私の親戚も乳がんステージⅠで全摘出手術をしました。

なので、ステージⅠの人でも全摘出手術することがあると断言できます。

とは言っても、もちろんステージⅠの人でも部分摘出の人も多くいます。

じゃあ、同じステージⅠで全摘出手術をする人と、部分摘出する人との違いは何なのでしょうか?

 

答えは癌の性格で分けます。

一般的には「乳がんの顔つき」という表現で言われていますが、進行しようとする力が強い癌細胞が「顔つきの悪い癌細胞」と言われるのです。

勘の良い方はお気付きでしょうが、ステージⅠの乳がんの人でも、癌細胞の顔つきは異なります。

私の親戚はステージⅠの早期発見でしたが、癌の顔つきが一番悪かったため!全摘出手術と抗がん剤治療を行いました。

 

おそらく・・・恩田千佐子さんの乳がんも同じでしょう。

恩田千佐子さんの乳がんもステージⅠで癌の顔つきが悪かった・・・ということではないでしょうか??

しかし、現時点では私の憶測にすぎません。

実際に恩田千佐子さんの癌の顔つきに関しては、手術後に分かると思っています。

 

〖1月18日追記〗

その後、恩田千佐子さんは番組に復帰しました。
その際にブログをアップしているのですが、その時のコメントがこうだったのです。

恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!

こうやってスタジオに立ってみて

「ああ、自分の場所に戻ってきた!」とじわじわと喜びの気持ちがわいてきました。

乳がんは手術したら完治、というものではないので

これからも治療が続きますし再発や転移の心配が残ります

気持ちで負けないように、頑張ります!!

皆様からいただいた応援メッセージをパワーに変えてみせますよ♪

(^▽^)

ありがとうございました!

このブログの本文の中で、私が注目したのは赤い線を引いたところです。

確かにステージⅠであっても、絶対に大丈夫とは言えません。

しかし、先程書かせていただいた「癌の顔つき」が悪くない人は、全摘出手術をすれば治療が終わる人もいます。

私の親戚は、全摘出手術の後に地獄のような抗がん剤治療が待っていましたが、恩田千佐子さんの場合は抗がん剤はしていないようですね。

 

ただ初期のステージにも関わらず、「再発や転移が心配」とおっしゃっているので、やはり「癌の顔つき」が悪いのでしょうか?

しかし、抗がん剤は投与していない・・・謎です(;^ω^)

私の予想が違っているかもしれません( ;∀;)

スポンサーリンク



恩田千佐子乳がんから「余命」の文字を吹き飛ばせ!!

恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!

恩田千佐子さんは約束通り復帰を果たしましたが、その後長期休養に入ることを発表しました。

恩田千佐子 乳がんステージと余命!早期だが全摘出を行うことから病状を推測!・・・再度の休養と聞くと・・・どうしても心配になってしまいますが、ここは恩田千佐子さんの言葉を信じましょう。

家族とゆっくりするための休養・・・ぜひ、ゆっくり休んでほしいです。

 

ここで捕捉ですが、先程から書いている「癌の顔つきが悪い」ということは、簡単に言うと・・・進行して転移しようとする癌細胞の力が強いという意味です。

 

私の親戚もそうだったのですが、全摘出手術をした後に細胞を調べて癌の顔つきを判断していたように記憶しています。

なぜ覚えているかと言うと、全摘出手術をすれば全てが終わると信じていた親戚の顔が、抗がん剤と言われた時に見せた、あの時の落胆の表情が忘れられないからです。

抗がん剤で必ず髪の毛が抜けるわけではありませんが、やはり高い確率で髪は抜けます。

恩田千佐子さんを見る限り、抗がん剤の投与は見受けらえれないので、その辺は安心ですね(*^▽^*)

 

ちなみに、多くの方が気にする乳がんでの余命(5年相対生存率)ですが・・・ステージⅠなら90%!

これでいいですよね??

問題はそんなことじゃありません!

恩田千佐子さんが前向きに治療に取り組み、乳がんを吹き飛ばす!!私はそんな恩田千佐子さんの大復活劇を信じています。

 

恩田千佐子さん、手術後は痛みもあり、辛いと思います。

でも諦めないで頑張ってください。

そして、最高の笑顔を再びテレビで拝見できることを楽しみにしています。

〘関連記事:恩田千佐子の休み いつまで続くのか?右腕のリハビリが鍵のように思えるが・・・〙

〘癌の関連記事:有賀さつき 死因は乳がん!という噂の検証と、癌の闘病を隠した理由を予想!〙

スポンサーリンク


2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る