マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?!

  • 2017/11/12
  • マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?! はコメントを受け付けていません。
鶴ひろみ 死去の死因となった病名は「くも膜下出血」?首都高とハザードの状況で予想してみた。

マツコ・デラックスさんが入院しているというショッキングなニュースが入ってきました。

ヤフーニュースによると、三半規管に菌が入ったとのこと・・・。

果たして、マツコ・デラックスさんが闘っている病気の病名は何と言う名前なのでしょうか?

三半規管ってそもそも何?三半規管に菌が入る病気が何なのか?

今回はマツコ・デラックスさんの「めまい」の原因となった病気の病名についてクローズアップしてみました。

《マツコ・デラックス めまいの原因は三半規管に菌》

マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?!

そもそも三半規管に菌って何??と思われた方も多い事でしょう。

これを聞けば、三半規管の意味が分かるのではないでしょうか?

乗り物酔いや、血圧が高かったり低い時にめまいがする・・・。

私も船はダメなのですが( ;∀;)、酔い止めを飲むと頭がボーっとします。

だからこそ効くんですが・・・実は乗り物酔いも耳の中の三半規管が原因なんです。

そう!!聞き慣れない三半規管は耳の中にあるんですね。

では図でご覧いただきましょう!!

マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?!

(画像引用元:iuki-yuki.seesaa.net )

赤丸で囲んだ場所が三半規管です。

『乗り物酔いは分かったけど、三半規管の病気ってどんなものがあるの??』

ということになりますが、次の章でまとめてみます。

その中にマツコ・デラックスさんが、めまいを感じた病気の病名もあるはず・・・。

それでは三半規管の病気をご覧ください。
<スポンサーリンク>


《マツコ・デラックス 三半規管の病気にはどんなものが?》

マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?!

三半規管に異常が生じる病気には以下の病気があります。

①メニエール病

②前庭神経炎

③良性発作めまい

 

なんとなく聞いたことがある病名もあるかもしれませんね。

①のメニエール病は内耳を満たしている内リンパ液が過剰になって、ないリンパ水腫すいしゅになってしまったことによって引き起こる病気だと考えられています。

とは言っても、この内リンパ水腫がなぜ起こるのかについては不明です。

②の前庭神経炎は風邪をこじらせた時などに炎症の影響で三半規管が正常に働かなくなる病気・・・。

③は耳石という内耳にある石のような骨が、三半規管の誤った場所に入り込むことで平衡感覚がおかしくなる病気のことです。

 

もうお分かりですね??

ヤフーニュースの原文をここでご覧ください。

「タレントのマツコ・デラックス(45)が都内の病院に入院していることが11日、分かった。所属事務所によると、入院したのは10日。風邪気味だったところに、三半規管に菌が入り腫れ上がったため、診察を受けたという。

「食欲もあって本当に元気。このところ寒暖の差が激しかったことも影響したよう。いろいろと多忙で疲れもたまっていたようなので1週間は休ませたい」』

これから判断するに、②の前庭神経炎なのでは??と思ってしまうのです。

 

ということで、個人的な考えのまとめですが・・・

マツコ・デラックスさんが入院している病気の病名は、疲れによって風邪をこじらせてしまい、それによって起こった前庭神経炎という病気だと思います!

 

11月13日追記:個人的には前庭神経炎だと思ったのですが、ニュースサイトでは「良性発作性頭位めまい」の可能性が高いと書かれていました。

まあ、どちらにせよ!重病ではないということです。それが一番安心ですね

 

スポンサーリンク


《マツコ・デラックス 三半規管の病気から復帰を願う!》

マツコ・デラックス 病名は前庭神経炎か?三半規管に菌!めまいの原因とは?!

ということで、今回は「めまい」を感じ入院しているマツコ・デラックスさんの病気の病名について調べてみました。

脳には異常がない!ということが何よりですね。

私が言うのもおかしいですが、現在の夜のバラエティー番組にマツコ・デラックスさんは、それこそなくてはならない存在です!

1週間休むだけでも、マツコ・デラックスさんの場合は動く金額は大きいでしょうが、何よりも体あっての芸能活動!!

今はゆっくり休んでほししいですね。

マツコ・デラックスさんがしっかりと休養をして、バッチリ芸能活動に復帰することを心から願っています。

マツコ・デラックスさんが元気になりますように・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 8年越しの花嫁 中原尚志さんと麻衣さんの結婚式動画で涙が止まらない!

    8年越しの花嫁 中原尚志さんと麻衣さんの結婚式動画で涙が止まらない!

  2. 高山善廣 激やせした現在の症状【画像】は変わらずとも、笑顔で前向きに頑張っている!

  3. 鶴ひろみ 死因の大動脈解離とは簡単に説明すると?大動脈剥離とは違う?

    高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

ページ上部へ戻る