鶴ひろみ 心筋梗塞が死去した死因か?病気の病名を推測してみた!

  • 2017/11/17
  • 鶴ひろみ 心筋梗塞が死去した死因か?病気の病名を推測してみた! はコメントを受け付けていません。
木村唯の死去で横紋筋肉腫の生存率や症状が見直されている!

声優の鶴ひろみ さんの死去のニュースが悲しくて仕方ありません。

首都高でハザードをつけたまま意識不明で死去した鶴ひろみ さんの死因は何だったのでしょうか?

死因は病気と言われていますが、今回は鶴ひろみ さんの死因となった病名が心筋梗塞ではないか??という仮説を立ててみました。

【鶴ひろみ 心筋梗塞が死去の死因だったのか?】

鶴ひろみ 心筋梗塞が死去した死因か?病気の病名を推測してみた!

仮に自宅で死去していたとしても、悲しいニュースには違いませんが、鶴ひろみ さんの場合は首都高の道路上・・・。

路肩でハザードランプをつけて死去しているとは普通の状況ではありません。

車内で死去と聞くと自ら一酸化中毒に??と考えてしまうのも悪い癖ですが、自ら命を絶つ人はご丁寧にハザードランプをつけるとは思いませんし、そもそも場所に首都高を選ばないでしょう。

 

そう考えると、ニュースで報じられている通り鶴ひろみ さんは病気による病死と考えるのが自然となります。

首都高の道路上で死去したということは、首都高のサービスエリアに立ち寄ることすらできないほど、緊急的な体調不良に襲われたことになります。

そうすると突然死と考えるのが普通になるわけですが・・・突然死の死因1位は心筋梗塞・・・。

別の記事で、私は鶴ひろみ さんの死因はくも膜下出血ではないか??と考えたのですが、状況から考えると心筋梗塞の可能性も極めて高い気がしてきました。

今回は鶴ひろみ さんの死去は心筋梗塞が死因だったのではないか??という視点で考えて見ました。

※追記:鶴ひろみ さんの死因は大動脈解離と発表されました。

報道では大動脈剥離と発表されていますが、私が調べた限り正確な病名は大動脈解離だと思われます。

別記事でまとめておりますので、そちらをご覧ください。

《死因発表!鶴ひろみ死因は大動脈解離だった!(報道では大動脈剥離)》
スポンサーリンク


【鶴ひろみ 心筋梗塞が死因の病名と思った理由】

鶴ひろみ 心筋梗塞が死去した死因か?病気の病名を推測してみた!

鶴ひろみ さんの死因が心筋梗塞と考えた理由は、やはり突然死の死因の1位ということはあります。

しかし、それ以外にも状況から考えて、心筋梗塞かな??と思いました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ここで今一度簡単に心筋梗塞を説明させていただきます。

 

《心筋梗塞ってどんな病気??》

超簡単に説明すると、心臓の動脈が詰まって!心筋が壊死してしまい、素早い治療をしないと死去に至ってしまう病気です。

ものすごく簡単に言うとこうなりますが、誰にでも降りかかるのが心筋梗塞の怖いところでもあり、主な原因は喫煙、食事、ストレス、運動、過度の飲酒、などの生活習慣の乱れによって起こるといわれています。

 

《心筋梗塞が多い時間は?》

心筋梗塞のリスクは1日中ともいえますが、心筋梗塞になりやすい時間があるのも事実です。

鶴ひろみ さんの場合は、16日の夜に死去されたと考えられており・・・それが、私が死因を心筋梗塞と予想したきっかけにもなったのです。

というのも心筋梗塞は脱水症状や、疲労、急な温度変化、睡眠不足などが引き金になるとも言われています。

心筋梗塞がよく起こる時間帯は早朝6時~8時の間と、夜の午後8時から10時が多く、特に冬の寒い日が危険なのです。

どうです??

11月16日の夜・・・急激な温度変化で冬の気温になりつつあります。

そう考えると、鶴ひろみ さんが死去した状況と似ています。

外は寒く、車内は暖かい・・・疲れも溜まっているしたら・・・なんとなく、死因は心筋梗塞か?と思ってしまったのです。

 

《心筋梗塞には前兆はある?》

どんな病気にも前兆はあると言われていますが、突然死の死因1位の心筋梗塞にも前兆があります。

◆辛い胸の痛み 胸やみぞおちを突然圧迫するような痛みに襲われる。

◆肩の痛み!特に、心臓が脳に痛みを伝える神経が左肩を通っているので、やたらと左肩が痛い。

◆左手小指の痛みがする

◆やたらと冷や汗が出て、のどが渇きゼイゼイ鳴らす

◆不整脈の症状が出る。

◆吐き気や胸のむかつきが続く!逆流性食道炎と勘違いしてしまう場合が多い。

◆歯の痛み 奥歯や下顎が痛むときがあるが、誰も心筋梗塞の前兆とは思わない。

◆明確な痛みはないが・・胸がざわざわ!モヤモヤし、どこか違和感がある。

◆睡眠をしっかり取っているのに、やたらと疲れやすい

 

・・・どうですか??

これが突然死1位と言われる心筋梗塞の前兆です。

なぜ書いたか?というと、誰しも似たような経験があるはずなんですy。

胸の辺りの苦しさや肩の痛み、吐き気や冷や汗は体験しますよね??

風邪かな??と思ってしまい、ついつい放っておいてしまい、心筋梗塞が起こってしまうことがほとんどなのです。
スポンサーリンク


【鶴ひろみ 心筋梗塞が彼女の命を奪ったのか?】

鶴ひろみ 心筋梗塞が死去した死因か?病気の病名を推測してみた!

どうでしょう・・・分かりません。

ただ、首都高で中央分離帯でバンパーをぶつけ、自らの意思で車を路肩に移動してハザードをつけた・・・と考えると、数分間の意識はあったはずです。

急な胸の苦しみ・・・彼女が感じた最後の感覚がそうだったのでは??と考えてしまいました。

そのほかにも大動脈解離なども考えられますが、果たして鶴ひろみ さんの死因は何だったのでしょうか??

 

11月17日の13時現在、鶴ひろみ さんの正確な死因は明らかになってしません。

分かり次第、追記したいと思います。

それにしても残念です・・・。

ドラゴンボール超は毎週見ていたし、本当に残念で悲しくて仕方ありません。

ブルマの後任は誰だ??とネットで話題になっているようですが、私は他の人のブルマは見たくないです。

本当に悲しい・・・。

鶴ひろみ さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

《最新記事:鶴ひろみ 大動脈解離とは簡単に説明すると?大動脈剥離とは違うのか⁉》

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 ハワイで11月も目撃されてないのに、自らブログに掲載する疑問・・・

    市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

  2. 小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

    小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

  3. はしだのりひこ 死因は脳溢血?筋萎縮性側索硬化症(ALS)だと個人的には思うのだが・・・

    西郷輝彦 余命とステージに注目が集まる前立腺がん再発について!

ページ上部へ戻る