木原実 怪我の頸椎損傷を動画で解説!怪我からの復帰なるか?

市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

木原実さんが頸椎損傷という怪我を負ったことがブログで発表されました。

現在の容態は病院内を歩くほどリハビリが進んでいるようですが、木原実さんはなぜ頸椎損傷という怪我を負ってしまうことになったのでしょうか?

そして高山善廣さんの時も出た名前!頸椎損傷という怪我はどのような怪我なのでしょうか?

今回は頸椎損傷について分かりやすく解説された動画をご用意しました。
スポンサーリンク


【木原実 怪我の頸椎損傷とは、どんな怪我か?】

木原実 怪我の頸椎損傷を動画で解説!怪我からの復帰なるか?動画もご用意したのですが、ブログをご覧の方が誰しも動画が見れる環境にあるとは思えません。

なので、まずは木原実さんが負った怪我、頸椎損傷を言葉で説明させていただきます。

ざっくり説明すると、首に大きなダメージを与えて、体のいろいろなところに障害が出る・・・というものです。

あまりにも簡単すぎましたね(*^^)

もう少し詳しく説明すると・・・頸椎損傷とは頚椎(頭を支える7つの首の骨)が強い衝撃や加齢などにより変形、脱臼、骨折などを起こした状態を言います。いざ頚椎損傷してしまうと、いろいろな症状が現れ、レベルによっては高山善廣さんのように首から下が動かない・・・ということもあるのです。

頸椎の場所ですが、脊髄の中でも首に近い部分・・・赤く囲んだ場所です。

木原実 怪我の頸椎損傷を動画で解説!怪我からの復帰なるか?(画像引用元:http://www016.upp.so-net.ne.jp)

頸椎の場所はお分かりいただけたと思うので、次は木原実さんの頸椎損傷の原因ですが・・・それは分かりません。

高山善廣さんは試合中の回転エビ固めの失敗で頸椎完全損傷を負いましたし、政治家の谷垣禎一さんは趣味のサイクリングの転倒によって頸椎損傷しました。

背中であれば腰椎損傷など名前が変わるはずなので、木原実さんも何らかの原因で首から落ちる怪我をしたのだと思います。

考えられるのは自転車、バイク、乗馬あたりではないでしょうか??

さすがにバク転の失敗はないでしょうから(*^^)、何か遊んでいる時の怪我なのかな??と思ってしいます。

さて、お待たせしました。

それでは頸椎損傷の動画をご覧いただきましょう。

【木原実 怪我の頸椎損傷を動画で解説】

木原実 怪我の頸椎損傷を動画で解説!怪我からの復帰なるか?

まず最初にご理解いただきたいのが、この動画は頸椎損傷の説明であり、木原実さんの怪我の様子を撮影したものではありません。

そして、内容も頸椎損傷の内容を説明したものなので、気分が悪くなるような衝撃的な内容も含まれておりませんので、その辺は安心してご覧ください。

動画は頸椎損傷を非常に分かりやすく解説してくれた「弁護士吉田泰郎法律事務所 」様の動画を引用させていただきました。

いかがでしたか??

頸椎損傷は人生をも変えてしまう、本当に怖い怪我です。

個人的には病気よりも怖い怪我だと思っています。

なので、私たちも日ごろから首への怪我は注意しなくてはいけませんね。

 

木原実さん、そして高山善廣さん、谷垣禎一さんのリハビリが順調に進み、回復に向かうことを心から願っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

《関連記事:高山善廣 現在の症状にした頸髄損傷を動画・画像で解説!》
スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 ハワイで11月も目撃されてないのに、自らブログに掲載する疑問・・・

    市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

  2. 小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

    小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

  3. はしだのりひこ 死因は脳溢血?筋萎縮性側索硬化症(ALS)だと個人的には思うのだが・・・

    西郷輝彦 余命とステージに注目が集まる前立腺がん再発について!

ページ上部へ戻る