中尾翔太 胃がん進行レベルは、本人とHIROのコメントから予想するに・・・

「FANTASTICS」のパフォーマーの中尾翔太さんが胃がんを公表してから数日が経過しました。

そんな中、世間で心配されているのが、若干21歳で胃がんが判明した中尾翔太さんの胃がんステージ・・・。

「スキルス胃がん」などの病名も浮上してますが、果たしてそうなのでしょうか?

今回は『中尾翔太さんの胃がんステージや、進行レベルを判断するのは公式に発表されたコメントしかない!!』と判断し、改めてコメントを分析してみることにしました。

《7月8日更新:今朝のニュースで中尾翔太さんの死去を知りました。

胃がんのステージをLDHが公表することはないと思いますが、ステージ末期と闘い続けていたのだと思います。

今はゆっくり休んでほしい・・・そう願っています。

このブログは中尾翔太さんが胃がんと闘い続けている時に書いた記事です。

中尾翔太さんのご冥福をお祈りする意味でも、最後までお読みいただけますと幸いです。》


<スポンサーリンク>


Contents

中尾翔太 胃がん進行レベルを自覚症状から予測!

中尾翔太 胃がん進行レベルは、本人とHIROのコメントから予想するに・・・

ファンの間で話題になっている中尾翔太さんの胃がんステージ や進行レベルですが、本人やLDHから正式発表されない限り、分からないと思っています。

ですが、『中尾翔太さんやFANTASTICSメンバーのコメント、そして代表のHIROさんのコメントから、ある程度の進行レベルが分かるのでは??』と思い、今回のブログ記事を書くことにしました。

 

それではまず、ニュースサイトで書かれている1文から、中尾翔太さんの胃がん進行レベルを分析してみます。

『中尾は昨年末より体調不良が続いており、医療機関で精密検査を行った際に胃にがんが発見されたとのこと。』

これは3月3日にヤフーニュースに掲載された内容の一部なので、多くの方がご覧になったことでしょう。

ここで注目してほしいのは、黄色く塗りつぶした箇所です。

というのも、胃がんの特徴は自覚症状が無い場合が多いことです。

なので、胃がんの場合はステージが進行していても自覚症状がない場合もあるのです。

最も好ましいのが初期の段階のでの自覚症状と、適格な治療ということになるのですが、そうはうまくいきません・・・。

 

中尾翔太さんは昨年末から体調不良を訴えて、精密検査を受けた・・・とあるので、気になるのは体調不良の度合いということになります。

ちょっとした胃の不快感で芸能活動を休止するでしょうか??

これは皆さんの立場で考えていただきたいのですが、社会人であれば胃の調子が悪いことって、普通にありますよね??

『最近は胃がもたれて辛いし、食欲もないので2週間ほど休みをいただきます!』なんて言ったら、2週間後には会社の椅子がないことだって普通に考えられます。

中尾翔太さんも、かなり努力して「FANTASTICS」のメンバーになっているはずなので、ちょっとやそっとの胃の不快感で活動を休止するとは思えないのです!

 

これが私の引っかかった点でした。

というのも、胃がんの場合、先程も書いた通り自覚症状がない人もいます。

ですが、自覚症状がある場合、自覚症状にも段階があると言われているんですね。

 

ちなみに、初期の胃がんの患者さんが訴える自覚症状は・・・

〘初期の胃がんの自覚症状〙

□消化不良や胃の不快感

□食後の膨満感

□軽度の悪心

□食欲低下

□胸焼け

・・・のレベルと言われています。

胃がん を見逃す人が多い理由が、これらの症状が胃潰瘍や胃炎と全く同じからです。

 

ですが・・・胃がんステージが進行している場合、自覚症状がある人の症状も深刻化します。

〘進行レベルが高い胃がんの自覚症状〙

◆食思不振、悪心・嘔吐

◆るいそう、全身倦怠

◆栄養不足による体重減少

◆吐血・下血

◆腹痛・腹部不快感

◆強い胸やけ

◆黄疸(皮膚や白目が黄色になる)

◆腹水が溜まる

・・・と、いきなり辛い症状になるのです。

 

これ以上は分かりません・・・。

ただ、個人的に心配なのが「□マーク」でまとめた初期の胃がんの症状で、中尾翔太さんが精密検査を受けようとするのか??ということなんです。

21歳という若さとはいえ、多くのファンに夢を売っているプロ!

体調不良はなるべく薬で隠し、辛いのは人には見せなかったのでは???と思えてしまうんですね。

しかし、そう考えると、精密検査を受ける必要があるほど自覚症状が辛いものだった・・・と考えることもできるのです。

そうなった場合、中尾翔太さんの胃がんの進行レベルは高い・・・ということになってしまうのですが・・・。

これ以上は分かりません。

 

次に、中尾翔太さん、そしてHIROさんのコメントから胃がんの進行レベルを予想してみたいと思います。

【関連記事:中尾翔太 痩せは激痩せに進行?画像で見る痩せ方から胃がんの兆候がすでに見えていた!】
<スポンサーリンク>


中尾翔太 胃がん進行レベルを正式コメントから予測!

中尾翔太 胃がん進行レベルは、本人とHIROのコメントから予想するに・・・

さて、まずは中尾翔太さん本人のコメントの一部をご覧ください。

『最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘っていこうと決意しました。

絶対に勝ちます! 待っていてください!』

続いて、LDH代表のHIROさんのメッセージの一部です。

完治に向けて病気治療に専念するため、FANTASTICSの活動を一時休止させていただくこととなりました。

『僕らのEXILE TRIBEの仲間である中尾翔太が一日でも早くFANTASTICSでの活動に復帰できるように、この病気との闘いをEXILE TRIBEメンバー全員で一丸となってサポートしていきたいと思います。』

・・・これを見て、胃がんの進行レベルが分かるのか??ということになりますが・・・

もちろん分かりません!!

ですが、二人の言葉の節々に伝えたいメッセージが入っていると信じたいのです。

これは・・・屁理屈になってしまいますが・・・中尾翔太さんの胃がんステージが、仮にステージ4だった場合、「完治」という言葉をHIROさんは使っていたでしょうか??

担当医から『全身に転移しているから、完治は難しい・・・』と言われていたら、絶対勝ちます!って言うでしょうか??

確かに、ファンに心配をかけないため・・・とも考えられます。

ですが、私が二人のメッセージを見る限り、完治して復帰しているイメージが明確にできているのでは??と思えてしまうのです。

 

とは言っても、二人とも体内の癌が分かるわけないので、それは担当医がそれらしい助言をした・・・ということになります。

もっと具体的にイメージすると・・・

中尾翔太 胃がん進行レベルは、本人とHIROのコメントから予想するに・・・

予想

『中尾翔太さんの病気は「胃がん」で、現在の癌ステージ※だと思います。

手術での対応になりますが、頑張れば治りますよ!

辛いと思うけど、みんなで力を合わせて癌に勝ちましょう!!』

・・・と言われた時の言葉に思えませんか??

完治は無理ですと言われていたら、復帰という言葉も浮かばないはずです・・・。

しかし、私が予想できるのはここまで。

これ以上は分かりませんでした。

 

果たして、実際の胃がん進行レベルはどうなのでしょうか??

私の予想が当たり、完治が十分にあり得る癌ステージであることを願うだけです。

多くのファンが復帰を待ち望んでいる中、5年後の生存率が10%以下のステージ4だなんて、信じたくないですからね・・・。

 

正式な発表が無い限り、これ以上は中尾翔太さんの胃がんについては分かりません。

おそらく、胃がんステージに関する発表は今後もないと思われます。

今はただ・・・復帰を願いましょう!!

多くの人の願いが中尾翔太さんに届きますように・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【2018年5月4日追記!エグザイルからの歌のメッセージ!】

今もなお、胃がんと闘い続けている中尾翔太さん・・・。

でも、LDHファミリーはずっと中尾翔太さんを応援しています。


困難でも諦めない・・・一曲の歌から教えてもらいました。

元気をもらえて、そして優しくなれる歌です。

お時間がある方は、是非お聞きになってください。


<スポンサーリンク>


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る