佐藤タカヒロ 死因が未発表な理由はアヴィーチーと死因が一緒だから?

浜尾朱美 現在の画像でなく過去の画像が掲載される理由!息子や旦那の謎についても考えてみた!

『鮫島、最後の十五日』を連載中の人気漫画家 佐藤タカヒロさんが死去したという訃報が流れて、少し時間が経過しました。

有名人の死去の報道の場合、注目されるのは家族構成や死因だったりします。

佐藤タカヒロさんにはお嫁さんがいたのか??も早速注目されているようですが、世間が最も関心を寄せているのは佐藤タカヒロさんの死因なんですね!!

なぜなら佐藤タカヒロさんの死因は未発表なんです!

なぜ佐藤タカヒロさんは死因が未発表なのか?今回はその理由について、自分なりに考えてみました!

【追記:直接は見ていませんが、新聞で佐藤タカヒロさんの死因は急性冠症候群と発表があったそうです。

急性冠症候群についてはブログ後半で説明させていただきます。】

佐藤タカヒロ 死因が未発表な理由!

佐藤タカヒロ 死因が未発表な理由はアヴィーチーと死因が一緒だから?

多くの方が佐藤タカヒロさんの死去の報道をご覧になられたと思いますが、死因に関しては発表していないのです。

最近まで活動していたことを考えると末期癌という病気を患っていたとも思えませんし、佐藤タカヒロさんの画像から判断するに、末期がん特有の激やせも全く見られません。

 

一部では突然死とも言われていますが、その場合ニュースサイトではこのようにかかれませんか?

『なお死因に関しては発表されていないが、突然死の可能性があるとみられている』みたいにね・・・。

つまり、今回の佐藤タカヒロさんの訃報に関しては、あえて死因に触れていないように思えてしまうのです。

そんなことを考えている時、私はアヴィーチーさんの死去を思い出したのです。

佐藤タカヒロ 死因は自ら命を絶ったから?

佐藤タカヒロ 死因が未発表な理由はアヴィーチーと死因が一緒だから?

分かりません・・・。

しかし、アヴィーチーさんの訃報の際、死因に関する発表も同様でした。

ネットでは持病や酒、鬱などが噂されましたが、結局彼は自ら命を絶ったのでした。

今回の佐藤タカヒロさんの訃報・・・似ていませんか?

関係者から死去の発表はあるものの、死因に関してはあえて触れていないのです。

むしろ避けているレベルに感じます。

 

私の考えすぎなのでしょうか?勘違いなのでしょうか?

いずれにせよ、佐藤タカヒロさんの死因は後日ニュースサイトで報じられると思っています。

非常に彼の死因が気になりますが、今はご冥福をお祈りするしかないのかもしれません・・・。

この場を借りて、漫画家の佐藤タカヒロさんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

 

【追記2:冒頭でも書いた急性冠症候群ですが、狭心症や心筋梗塞と聞くとイメージしやすいと思います。

難しい話はしませんが、冠動脈が狭窄することによって生じる3つの病気の名前を急性冠症候群と呼ぶのです。

狭窄の程度と位置によって病名は異なりますが、不安定狭心症⇒(非ST上昇型、ST上昇型)心筋梗塞⇒心臓突然死に到る場合もあるのです。

病気の詳細はこれでやめますが、佐藤タカヒロさんは心臓突然死だったと思うのが自然でしょう・・・。

タバコが原因と安易に発言したくはありませんが、動脈硬化の一種であることは間違いありません。

佐藤タカヒロさんの生活習慣が死因となった病気を招いたのかもしれません・・・】
スポンサーリンク


2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る