さくらももこ 死因の乳がんステージは4だったのか?

渡哲也 弟が死去した際の葬式会場は極秘!病室に飾って合ったのは家族写真・・・

さくらももこ さんと言えば「ちびまる子ちゃん」の漫画家として、あまりにも有名ですよね?

そんな、さくらももこ さんが病気のため死去しました。

死因は乳がんでした・・・。

小林麻央さんの死で多くの人が検診に行ったという乳がん検診・・・。

さくらももこ さんの死因となった乳がんのステージは末期の4だったのでしょうか?

ここでは、「ちびまる子ちゃん」の漫画家、さくらももこ さんの死因乳がんステージについて考えてみました。
<スポンサーリンク>



さくらももこ 死因の乳がんステージは4だった?

さくらももこ 死因の乳がんステージは4だったのか?死去してしまった今、さくらももこ さんの乳がんステージはどうでもいいのかもしれません・・・。

しかし、さくらももこ さんが今まで「ちびまる子ちゃん」で与え続けてきた感動と笑顔を思い出すと、どうでもいい・・・とは言えないような気もするのです。

 

今回は死因は乳がんと発表されているので、あと発表されていないのはステージだけ・・・。

これはhttp://www.nyugann.com様のサイトで掲載されている乳がんのステージ分類です。

さくらももこ 死因の乳がんステージは4だったのか?ここでは難しい話をするつもりはありませんが、さくらももこ さんの乳がんステージはⅣだったと思います。

理由は53歳で死去したことから、他の臓器に遠隔転移し、転移先の臓器で死に到るほど悪化したのでは??と考えたからです。

 

始まりが乳がんだっただけで、最終的には肺や骨などに転移して死に至ったのではないでしょうか?

そう思うのは、やはり小林麻央さんの思い出ですね・・・。

さくらももこ 死因の乳がんステージは4だったのか?乳がんは転移がない場合、病巣を切除すれば完治します。

しかし、実際に完治できないのはリンパ節や他の臓器に転移するから・・・。

癌が一番怖いのは転移ですからね。

 

本来であれば、いろいろな状況証拠を元に、さくらももこ さんの乳がんのステージを説明したいところですが、全く情報がありません。

いつから乳がんと気づき、何年間治療を続けてきたのか??だけでも分かればヒントになるのですが、それすら分からないのです。

 

でも、それは難しいですよね・・・。

さくらももこ さんは名前こそ有名ですが、顔は意外と知られていません。

このツイッター画像は38歳当時の画像(今から15年前)ですが、最近の顔画像は一切スクープされていないのです。

週刊誌もスキャンダルではありませんから、さくらももこ さんの素顔はノーマークだったのでしょう。

なので、有名女優と病院ですれ違えば気づくかもしれませんが、さくらももこ さんとすれ違っても誰も気づくはずがない・・・。

そんな状態なので、さくらももこ さんの乳がんに関して論理的に説明することができないのです。

ですが・・・、なんとなくステージ4の末期がんだったのでは??と思えて仕方ありません。

 

それにしても、なぜ乳がんが多いのでしょうか?

矢方美紀さん、恩田千佐子さん、北斗晶さん、そして小林麻央さん・・・。

有名人がブログをする時代になったから、そう感じているのもかもしれませんが、個人的には急激に増えているようさえ思えてしまうのです。

 

おそらく、抗がん剤やホルモン治療、そして放射線治療と・・・辛い治療に耐えてきたと思われます。

そんな彼女にお疲れ様でした、ゆっくり休んでください!と伝えたいです。

さくらももこ さんの漫画「ちびまる子ちゃん」は一生無くなることはない!と信じています。

さくらももこ さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーリンク


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る