山本 kid 徳郁 何ガンか?現在の情報で無理に考えてみた!

インスタグラムで衝撃の癌告白をした格闘家の山本“KID”徳郁さん。

癌の告白はしたものの、何ガンか?病名やステージなどの詳細は公表されていません。

グアムで車椅子に座った激やせの様子がスクープされて、心配の声が浮上している山本“KID”徳郁さん。

果たして、何ガンで、癌のステージはどれくらいなのでしょうか?

今回は、山本“KID”徳郁さんのガンが何ガンか?現在分かっていることから推測してみました。

山本“KID”徳郁は何ガン?消化器系のガンンらしいが・・・

山本 kid 徳郁 何ガンか?現在の情報で無理に考えてみた!

最初からガッカリさせる答えで申し訳ございませんが、山本“KID”徳郁さんが何ガンか??全く分かっていません。

関係者の情報で、グアムで治療を行っていることと、2年前から癌と闘病していること・・・。

そして、消化器系のガンであることが分かっているだけなのです。

 

ここで消化器系のガンの話をさせていただきます。

食べ物を食べて『まだ消化されていない・・・』なんていう会話を日頃からすると思いますが、消化器系の臓器は、口から食べ物を食べて消化されて排泄するまでの臓器だとイメージしてください。

経過する臓器は、口食道胃小腸大腸です。

その道筋で出来るガンには・・・

◆食道がん

◆胃がん

◆大腸がん(直腸がん)

◆大腸がん(結腸がん)

が挙げられますね。

内臓の癌と聞くと、『あれ肝臓がんは?膵臓がんは??腎臓は??』と思われるかもしれませんが、ちょっと違います。

 

そう考えると、山本“KID”徳郁さんのガンは食道がん、胃がん、大腸がんの中のどれかではないでしょうか??

山本“KID”徳郁さんが公表した癌が何ガンなのか??

次の章で、自分なりの意見を書かせていただきました。
スポンサーリンク


山本“KID”徳郁 消化器系ガンの中の何ガンか?

山本 kid 徳郁 何ガンか?現在の情報で無理に考えてみた!先程も書かせていただきましたが、情報が少なすぎて何ガンか?断定することはできません。

しかし、2年前から癌と闘病しており、徐々に痩せてきていたことから胃がんではないか??と勝手に思ってしまいました。

消化器系のガンには他にも大腸がんや食道がんがあり、どちらも激やせするガンです。

大腸がんも食道がんも初期症状が分かりづらく、症状を感じた頃には末期だったりします。

胃がんに関しては胃潰瘍や胃炎に似た症状から始まるので、かなり進行するまで胃がんだと気づかない場合が多いんですね。

決定的な理由は言えないのですが、なんとなく個人的には胃がんではないかな??と思って、激やせ画像を見ていました。

ちなみに、ネットではすぐにスキルス胃がんというキーワードが浮上しますが、個人的には普通の胃がんだと思っています。

先日、「FANTASTICS」の中尾翔太さんの命を奪った胃がん・・・本当に恐ろしい病気です。

山本 kid 徳郁 何ガンか?現在の情報で無理に考えてみた!

最後に・・・。

実はグアムでの車椅子に座った山本“KID”徳郁さんの写真を見て、気になったことがありました。

私の勘違いかもしれませんが・・・あの写真を見たとき、山本“KID”徳郁さんは治療ではなく、すでに緩和ケアに入っているのでは??と思ってしまったんです。

その理由は、別記事で書かせていただきたいと思います。

スポンサーリンク


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る