山本 kid 徳郁 タトゥーが癌の原因になった可能性について書いている人がいるが・・・

堀ちえみ の余命(癌の生存率)の検索が早くも!口腔がんステージ4の生存率は?

山本“KID”徳郁さんのガン公表から時間が経過しました。

しかし、山本“KID”徳郁さんの癌が何ガンなのか?ガンの原因や現在のステージについて分かっておらず、ネットではいろいろな憶測が飛び交っています。

ネットで見かけたのが『山本“KID”徳郁さんのタトゥーが原因で癌になったのではないか?』という意見・・・。

果たして、山本“KID”徳郁さんのようにタトゥーをしている人が癌になりやすいのでしょうか?

このページでは、タトゥーと癌の関係について書かせていただきたいと思います。

山本“KID”徳郁 タトューが癌の原因になりうるか?

山本 kid 徳郁 タトゥーが癌の原因になった可能性について書いている人がいるが・・・

そもそもタトューが健康に良いものではないので、病気の原因になることは考えられます。

しかし、最初に結論を書かせていただきますが、山本“KID”徳郁さんのタトゥーが癌の原因になったとは考えにくいと思っています。

 

一応書かせていただきますが・・・。

タトゥーで懸念される病気はC型肝炎、肝硬変や肝がん・・・。

タトゥーをしていても逮捕されることはありませんが、日本の場合は公式な病院では行われてはいません。

なので、タトゥーをする時の針の使いまわしから病気が感染する・・・という話があるのです。

とは言っても今は2018年ですし、そんなことはないだろうと個人的には考えています。

 

仮に噂が事実で、タトゥーの針から病気に感染して癌に進行したとしても・・・それはC型肝炎や肝硬変、あるいは肝がんのはず。

すくなくとも、消化器系のガンには該当しないように思えるのです。

山本“KID”徳郁さんのガンに関しては、何ガンか?名前すら分かっていません。

そんなこともあり、全く確実なことは言えないのですが、山本“KID”徳郁さんのガンは内臓から腫瘍ができたのではないか??と思っています。

あれだけタトゥーが目立つ人は少ないですからね(;^ω^)

癌とタトゥーの関係が噂になるのも分かる気がしますが・・・(;^ω^)

 

タトゥーと癌の関係はイトキン(et-king)さんの時にも話題になりました。

タトゥーをしている有名人が癌になると、必ずと言っていいほど噂になるタトゥーと癌との関係・・・。

個人的には関係ないかな・・・と思っています。

2018年9月に入った今も、山本“KID”徳郁さんは癌と闘っています。

グアムにいるせいか??現在の病状など、全く情報がありません。

少しでも回復に向かっていることを願っています。

スポンサーリンク


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る