山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・

山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・

山本“KID”徳郁さんの死去報道から数時間が経過し、多くの方からお悔やみの声が挙がっています。

週刊誌が報じた、有名すぎる山本“KID”徳郁さんの激やせ画像・・・。

私はあの激やせ画像から、山本“KID”徳郁さんのがんは胃がんだったのではないか??と考えに行きつきました。

死去してしまった今ですが、この記事では激やせ画像から山本“KID”徳郁さんのガンは何ガンだったのか??を推測してみたいと思います。


<スポンサーリンク>


Contents

山本“KID”徳郁 激やせ画像の推移でガンを予想

山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・今回はガンで死去した山本“KID”徳郁さんの激やせ画像を振り返りたいと思います。

今でこそ日本中で注目されていますが、実は山本“KID”徳郁さんの激やせは以前からも関係者やファンの間では有名だったのです。

どれだけ彼は激やせしていったのか???

 

こちらが全盛期の山本“KID”徳郁さんの画像です。

顔はスリムなので、もともと太りにくい体質だったのでしょう。

それにしても、体はムキムキ・・・

山本kid徳郁の激やせで胃がんだった?と思った理由・・・

そんな山本“KID”徳郁さんに体調変化が訪れます。

2016年ころから、消化器系のがんが発見されるのです。

 

そしてガン発覚から1年経過したころから、山本“KID”徳郁さんの激やせは噂されていました。

こちらの画像は2017年の年末頃放送された「格闘代理戦争」の画像です。

確かに山本“KID”徳郁さんですが、激やせは顕著で、顔だけ見てる限りアスリートには見えないほど痩せてしまっています。

山本kid徳郁の激やせで胃がんだった?と思った理由・・・

消化器系のがん発覚から約1年ちょっと・・・。

そのわずかな期間でこれだけ激やせしたとすると、果たして山本“KID”徳郁さんのガンは何ガンだったのでしょうか?

激やせした期間から、ガンの種類を考えてみたいと思います。

 

山本“KID”徳郁 激やせ画像の推移で肝臓がんの可能性はある?

山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・ネットを検索していると、ある方のサイトで肝臓がんの可能性が指摘されていました。

もちろん肝臓がんで命を落とす方も多いですし、沈黙の臓器と言われるだけあって、怖いガンであることは考えられます。

肝臓がんでも痩せることはありますが、痩せるのは基本的に末期で、黄疸や腹水などの症状に見舞われる場合が多いと言われています。

それに・・・山本“KID”徳郁さんの関係者曰く、彼の癌は消化器系のがん・・・。

肝臓は大切な臓器ですが、消化器系ではありません。

なので、山本“KID”徳郁さんのガンが肝臓がんだったということは考えにくいと思います。
スポンサーリンク


山本“KID”徳郁 激やせの推移で大腸がんの可能性はある?

山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・肝臓は消化器系ではありませんが、大腸がんは消化器系のがんに該当します。

大腸がんも自覚症状が乏しいため、早期発見は難しいと言われています。

血便や下痢や便秘の繰り返しなどの症状が起こり始め、腹痛や貧血も同時に起こります。

体重減少も症状の中にあるため、激やせする消化器系のがんということで考えれば、山本“KID”徳郁さんの癌が大腸がんだった可能性も十分に考えられます。

ちなみに元プロ野球選手の大島康徳さんも大腸がんと闘っており、ステージは末期のステージ4・・・。

日々ブログを更新しながら、必死に闘病生活を送っています。

 

そして、大好きだった俳優の今井雅之さんも大腸がんでこの世を去った方でした。

実は、山本“KID”徳郁さんのガンが大腸がんだと思わなかった理由は、今井雅之さんの記憶があるからです。

全盛期の今井雅之さんは筋肉質で、自分に厳しい方でした。

山本kid徳郁の激やせで胃がんだった?と思った理由・・・ (3)しかし衝撃の会見で激やせした姿を公開・・・

悲しいことに会見の1ヵ月後に死去してしまいます。

 

今井雅之さんの大腸がんを振り返るとこうなります。

彼は体の異変を感じるものの、3つの病院で思うような診察結果が出ませんでした。

そして2014年7月に、4件目の病院で大腸がんステージ4であることを知らされるのです。

それからわずか9か月後の2015年4月、抗がん剤投与中に激やせの姿で記者会見を行いました。

山本kid徳郁の激やせで胃がんだった?と思った理由・・・ (3)

わずか1か月後に死去します。

 

今思い出しても悲しいです・・・。

今井雅之さんの大腸がんステージ4の発覚から、彼は10か月で死去してしまっています。

一方、山本“KID”徳郁さんは消化器系のがんが発見されてから、あの激やせ画像に到るまでは2年の時間があります。

『そりゃ~人によって違うでしょ?』と言われればその通りですが、どうしても私はそこが腑に落ちませんでした。

確かに山本“KID”徳郁さんの激やせ画像と、今井雅之さんの激やせ会見を比較すると痩せ方が共通しているように思えます。

そう考えると、彼の癌が大腸がんだった可能性はあるでしょう・・・。

しかし、どうしても私には違うガンに思えて仕方なかったのです。

 

山本“KID”徳郁 激やせは胃がんだったと思う・・・

山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・ブログタイトルにも書いているので、すでに私の考えはお分かりだと思いますが、私は胃がんだったのでは??と思っています。

有名人が胃がんで亡くなると、ネットでは『スキルス胃がんでは?』と言われる傾向がありますが、個人的には普通の胃がんだったと考えていました。

 

胃がんの症状としては、まずは食欲がなくなります。

胃の調子が悪くなって、胃潰瘍か?胃炎を疑うようになるのです。

食欲低下は顕著に表れ、徐々に体重が減少していくのです。

山本“KID”徳郁さんの場合、この時がそうではないか??と思いました。

山本kid徳郁の激やせで胃がんだった?と思った理由・・・この番組の撮影時期を考えると、この時の山本“KID”徳郁さんはガン発覚から1年前後経過していることになります。

この時点で大腸がんで死去した今井雅之さんとは違いますよね?

 

そして胃がんは更に進行し、胃が他の臓器を圧迫し始め、食べ物が食べられなくなったり、飲み物を飲むことすらできなくなるのです。

そして最終的に激やせし、その状態が週刊誌のあの激やせ画像だったのでしょう。

胃がんだった場合・・・そう考えると、あの激やせ画像が納得できるのです。

 

死去してしまった今、山本“KID”徳郁さんの癌が何ガンだったのか??関係ないのかもしれません。

しかし、個人的にはどうしても気になったので書かせていただきました。

山本“KID”徳郁さん・・・個性があって個人的に大好きな格闘家でした。

これからは天国でゆっくり休んでほしいと思います。

 

《追記:山本“KID”徳郁さんの死去から時間が経過しましたが、死因となった病気は胃がんであることが判明しました。
若くしてステージ4の胃がんとの闘病は辛かったと思います。
この場を借りて、山本“KID”徳郁さんのご冥福をお祈り申し上げます。》

スポンサーリンク


2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る