恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・

恩田千佐子さんが最近また注目を集めています。

なぜなら、以前に告白した乳がんの治療で「かつら」を被っていたことを告白したんですね。

そんな時にツイッターで見た恩田千佐子さんの放射線治療の噂・・・。

かつらの原因が放射線治療だった場合、結婚大変なことになってしまいます。

今回は恩田千佐子さんの「かつら」の原因が抗がん剤治療で安心した理由について、書かせていただきたいと思います。

Contents

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療??マジ??

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・恩田千佐子さんが乳がんと闘っていることは、以前から知っていました。

乳がんの治療のために番組をお休みし、個人的に乳がん治療を応援していたからです。

そして今現在は番組に復帰し、素敵な笑顔を見せてくれる恩田千佐子さん(*^▽^*)

個人的には安心しきっていました。

 

しかし、ここ数日になって恩田千佐子さんの乳がんの注目が集まり始めていたようです。

理由は乳がんであることではなく、乳がんの治療の副作用で髪の毛が抜けたため、かつらを着用していたことをカミングアウトしたからだったんです。

正直言うと、かつらは高確率で被っていると予想はしていました。

しかし、恩田千佐子さん本人がカミングアウトしたことで、見た人が相当驚いたのでしょう。

 

そんな時、私も恩田千佐子さんのことをYahooのリアルタイムで見ていたのです。

そしたら・・・なんと放射線治療の副作用で「かつら」を被っている・・・的な内容が書かれているではないですか???

『え??カツラはとにかく、放射線治療で抜け毛が始まったの??それヤバいんじゃない!!』

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・

と一人で焦る自分がいたのです。

なぜ私が焦ったか??ちょっと解説させてだください。
<スポンサーリンク>


恩田千佐子 かつらの原因が放射線治療だとヤバイ理由とは?

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・難しい話はしませんが、乳がんの治療には化学療法と放射線治療があります。
(他にもありますが、難しくはしたくないので省かせていただきます)

化学療法は多くの人が知っている抗がん剤治療ですが、放射線治療は放射線と投射する・・・という全く別の治療法です。

 

さて、恩田千佐子さんに話を戻しますが、なぜ彼女の抜け毛が放射線治療だとヤバイと思ったのか??説明します。

抗がん剤治療で抜け毛が起こるのは有名な話ですが、放射線治療の副作用は皮膚の炎症などで、抗がん剤のように吐き気や抜け毛は起きないと言われています。

ただし、放射線治療を頭部に投射した場合は頭皮に副作用が起こるため、投射した部分だけ抜け毛が始まってしまいます。

 

これのどこがヤバイのか??

恩田千佐子さんの癌は乳がんですよね??

乳がんで放射線治療を頭部に投射したということは、脳転移していることを意味します。

脳転移となれば、乳がんステージⅣの末期を意味することになるのです。

以前から恩田千佐子さんの乳がんを調べてきましたが、ステージⅣの末期だと思ったことはありません。

なので、『放射線治療でカツラ??え?嘘でしょ??』と思ったんですね。

 

でも大丈夫・・・。

その書きこみは内容が少し違っていました。

なぜ違っていたと言いきれるか・・・。

それは恩田千佐子さん本人がブログで「カツラ」の理由を話していたからです(*^▽^*)

 

恩田千佐子 かつらの原因は抗がん剤治療で安心した・・・

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・それでは恩田千佐子さんが書いた10月のブログ記事の一部をご覧ください。

実は去年11月の乳がんの手術後、今年1月から3ヶ月間抗がん剤治療をしていました。

番組をお休みしていたのは、リハビリのためだけではなかったのです。

抗がん剤の副作用でつらかったのは吐き気と脱毛。

治療が終わると吐き気は収まりましたが、抜けてしまった髪の毛が生えそろうまでウィッグで過ごす期間

は、想像以上に落ち込みました。

・・・ということで、恩田千佐子さんが「かつら」を被っていたのは抗がん剤治療による副作用だったのです。
(放射線治療を合わせて行った可能性はありますが、抜け毛の原因ではなかったという意味です)

 

抗がん剤治療の副作用は相当辛かったと思いますが、抜け毛という副作用は普通に起こること・・・。

今は生えてきた地毛で仕事をしている恩田千佐子さんが見れて、ちょっとホッとしました(*^▽^*)

恩田千佐子 かつらの理由が放射線治療でなく、抗がん剤治療で安心した理由・・・

これからは回復へまっしぐら!!

ずっとずっと素敵な恩田千佐子さんをテレビで見れることを楽しみにしています。
スポンサーリンク


2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る