矢方美紀 ステージが2bから3aに進行した悪化が示すこととは?

元SKE48の矢方美紀さんが乳がんと闘っていることは多くの人がご存知だと思います。

小林麻央さんの乳がんがきっかけで乳がん検診を受けようと思った矢方美紀さん・・・。

気付いた時、矢方美紀さんの乳がんステージはすでに2bでした。

そしてステージ3aに進行していることを告白した矢方美紀さん・・・。

乳がんステージ2bから3aに進行、悪化したのは何を意味するのでしょうか?

今回は乳がんと闘う矢方美紀さんの乳がんステージついて、思うことを書いてみたいと思います。


スポンサーリンク


矢方美紀 ステージが3aに進行しても、再建手術をしないをしない決断!

矢方美紀 ステージが2bから3aに進行した悪化が示すこととは?ヤフーのニュースになったので、ご存知の方も多いと思いますが、胸の全摘出をした矢方美紀さんですが、再建手術をしないつもり・・・とコメントしていました。

元アイドルとは思えない発言に、個人的にはちょっと驚きました。

というのも、小林麻央さんも生稲晃子さんも、女性のシンボルと言える胸の全摘出手術を決断できなかったから、ステージが進行したと言われています。

生稲晃子さんは結果的に全摘出手術を行うことになりますが、それも女性のシンボルを失いたくない!という想いの強さからの決断だったのでしょう。

小林麻央さんの場合は、亡くなってしまっているので定かなことは言えませんが、噂によると3人目の子供を希望していたため、全摘出手術を拒んだとも言われているのです。

 

でも、矢方美紀さんは違いました・・・。

26歳という若さなのに、全摘出手術を選択!!

矢方美紀 ステージが2bから3aに進行した悪化が示すこととは?相当悩んだと思いますが、それでも命を選んだのです。

そこからの矢方美紀さんには本当に驚きました!!

温泉も普通に行くし、ウィッグも「かつら」という概念を捨ててファッションに切り替えてしまっているのです。

私の親戚で同じく乳がんで左胸を全摘出手術した女性がいますが、大好きだった温泉も今では行けなくなりました。

彼女の前で温泉の話はタブー・・・。

でも矢方美紀さんは普通に温泉行っているそうです(*^▽^*)

なんていうか・・・凄いですよね??

 

そんな矢方美紀さんのポジティブな考え方と、癌との付き合い方を見ていると、なんというか・・・ステージは進行しても、ちゃんと癌には勝つんではないか!!と思えてきちゃうんです。

26歳という若さもありますから、癌のステージが進行しようとするスピードは速いと思われます。

なので気楽に考えることはできませんが、それでもSNSで笑顔を見せる矢方美紀さんを見ていると、本当に乳がんに勝ってしまうんじゃないか!!って思えちゃんですよね(*^▽^*)

 

今回のテーマ・・・。

矢方美紀さんの癌のステージが3aに進行したことは何を意味するか?

文字通り、乳癌が進行して余命も短くなる・・・というシビアなことですが、なんというか矢方美紀さんなら大丈夫!!って思えるようになりました。

病は気から・・・が乳がんに該当するかは分かりませんが、きっと彼女の笑顔で癌細胞も消滅してしまう!と信じています。

 

今でも積極的に芸能活動を頑張っている矢方美紀さん!!

これからも応援していきたいと思います(*^▽^*)
スポンサーリンク


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る