田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!

小林麻央 余命末期で年内の噂が浮上!余命は10月、11月がいつのまにか年内に!!はたして小林麻央の余命に関して、新たな情報はあるのか?2

田崎佑一さん(藤崎マーケット)が腎臓がんで手術をしていたことが報じられ、年齢の若さから驚きました。

『完治しました』と、後に芸能活動を復帰した田崎佑一さんですが、そもそも彼の腎臓がんのステージは何だったのでしょうか?

今回は腎臓がんの手術を成功した藤崎マーケットの田崎佑一さんの腎臓がんのステージ、そして5年後の生存率(一般的な余命)にクローズアップしてみました。

 

Contents

【田崎佑一 腎臓がんステージは?】

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!ラララライ体操を元気に見せる田崎佑一さんですが(*^^)、腎臓がんのステージに関しては書いていませんね。

前立腺がん再発を告白した西郷輝彦さんに関しても前立腺がんのステージは書いていませんでした。

おそらく余命を検索されるからでしょうか・・・。

 

さて、田崎佑一さんの腎臓がんに話を戻しますが、果たして彼の腎臓がんのステージは??

ここで、田崎佑一さんの腎臓がんについて分かっていることをまとめてみます。

せっかくですから、ヤフーニュースを引用させていただきましょう!

『腫瘍は約2・5センチと摘出すれば安心な大きさだったため、仕事が落ち着いたタイミングで11月21日に入院し、翌22日に腹腔鏡手術で患部のある左腎臓を部分切除。病理検査の結果、悪性の左腎がんと判明した。ただ、幸いにも早期発見だった。』

・・・という感じです。

『2.5センチならステージⅠだね?』と思う人が多いと思いますが(*^^)、ちょっと違います。

腎臓がんの場合は何センチ以内ならステージⅠという概念ではなく、どこまで浸潤しているか??というステージ概念なんですね。

それでは、田崎佑一さんの腎臓がん、各ステージの概念をご覧いただきましょう!

 

(腎臓がんステージⅠとは?)

がんが腎臓内に留まっている状態!

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!

(腎臓がんステージⅡとは?)

がんが腎臓の外の脂肪組織にまで浸潤している状態!

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!

(腎臓がんステージⅢとは?)

がんが腎静脈や下大静脈にまで浸潤している又は、周囲のリンパ節に転移している状態!

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!

(腎臓がんステージⅣとは?)

腎臓周辺の臓器や組織に転移している又は、腎臓から遠く離れた臓器や組織に転移している状態!

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!

(画像引用元:http://www.gan-info.com/)

という感じです。

これでお分かりいただけたと思いますが、2.5センチだからステージⅠ・・・ということは無い!ということです。

 

とは言うものの・・・ヤフーによると田崎佑一さんの場合は・・・

『腫瘍は約2・5センチと摘出すれば安心な大きさだったため・・・』と書いてあるため、田崎佑一さんの腎臓がんステージは腎臓内で留まっているステージⅠではないか??と思っています。

そう考えると、ラララライ体操も納得ですね(;^ω^)

 

【田崎佑一 腎臓がんによる余命は?】

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!癌=余命・・・これは仕方ないことなのですが、田崎佑一さんの腎臓がんがステージⅠと知りつつも知りたくなる人がいると思うので書かせていただきます。

田崎佑一さんが闘った腎臓がんの各ステージごとの余命(5年後の生存率)は以下の通りです。

  • ステージⅠ・・・88.9%
  • ステージⅡ・・・73.5%
  • ステージⅢ・・・63.6%
  • ステージⅣ・・・16.5%

どう思われましたか?

先日のニュースでがん再発が報じられた歌手の西郷輝彦さんの前立腺がんと比較すると、かなり生存率が低いように見受けられます。

臓器が違いため、転移しやすいんですね・・・。

田崎佑一さんの場合は元気にラララライ体操をしていますが、腎臓がん自体は甘く見る病気ではありません。

田崎佑一さんは大丈夫だと思いますが・・・腎臓がんは甘くは見ないでくださいね。

 

【田崎佑一 腎臓がんなど嫁のために吹き飛ばせ!】

田崎佑一 腎臓がんステージと余命は?嫁のためにも健康に!ということで、今回は腎臓がんの手術を終えた田崎佑一さんに注目してみました。

8月29日にお嫁さんと結婚したばかりの新婚さん・・・。

手術が11月ですから、新婚早々の腎臓がん手術でお嫁さんも驚いたことでしょう( ;∀;)

ヤフーの画像ではラララライ体操を見せる田崎佑一さんですが、内心は相当不安だったはず・・・。

腎臓がんの手術でワクワクする人なんていませんから・・・。

そんな田崎佑一さんを支えてきたのは、最愛のお嫁さんだったのです。

腎臓がん・・・再発が怖い!と散々書きましたが、ステージⅠであれば高確率で治ります。

田崎佑一さんの『完治しました』は早とちりすぎますが(*^^)、お嫁さんのためにも完全に腎臓がんを吹き飛ばして欲しいですね。

今は少し休養して仕事に復帰すると思われる田崎佑一さん!!

これからのご健康とお嫁さんとのラブラブな新婚生活を応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る