小林麻央 退院は終末医療のためと噂が絶えない!10月の運動会が終わった今、自宅で完治する可能性はあるのか!?

小林麻央さんが退院したことは、既に有名な話です。
10月の運動会に参加し、闘病後初の夢を叶えたこともネットでご覧になられたことでしょう。
そんな中、小林麻央さんの退院が終末医療のためではないか!?という噂が広がり始めています。
果たしてそれは本当なのでしょうか?
今回は小林麻央さんの退院と終末医療の可能性について、自分なりの考察をまとめてみました。
●小林麻央で噂される、終末医療とは何か?
まず最初に申し上げておくことがあります。
それは、小林麻央さん本人や旦那の市川海老蔵さん、そして姉の小林麻耶さんといった関係者は『終末医療』という単語は使用しておりません。
そもそも、終末医療を感じさせる発言もしていないのです。
小林麻央さんの退院と終末医療は、ネットユーザーの間で広がった噂!!
大切なことなので、最初に申し上げました。
それでは、それをご理解いただいた上で終末医療とは何か??と説明したいと思います。
終末医療で使用される言葉、終末期とは老衰・病気・障害の進行により死を回避する方法がなくなり、予想される余命がすでに3ヶ月以内と思われる、本当の末期を表す言葉として使われています。
小林麻央さんの乳がんで例えると、末期のため医学的・生物的に延命は不可能と判断し、延命治療は行なわず、病気や障害からの回復や、病気や障害の進行の遅延!そして心身の機能の維持を目的とする治療すら行わない・・・という意味になります。
スポンサーリンク
●小林麻央 退院は終末医療のためか?
上記の終末医療の説明文をご覧になり、『あれ??』と思われたのではないでしょうか?
小林麻央さんが手術をしたQOLとはすでに異なっているです。
つまり、一般的に言われている終末医療とは、小林麻央さんのようにQOLの手術すら行いません・・・というより、行うことができません。
小林麻央さんがステージⅣの末期の乳がんであることは間違いありませんが、退院は終末医療のためではない!!と私は思っています。
なぜなら、小林麻央さんは諦めていませんから!!
小林麻央さんの退院は母親としての夢を叶えるため、子供の運動会に参加する『夢』をかなえるために行なったことなのです。
確かに自宅治療であることは間違いありませんが、小林麻央さんが麻央さんらしく生きるための退院であって、決して死を待つだけの終末医療ではない!!ということを、私は断言したいのです。
スポンサーリンク
●小林麻央 退院で完治できるのか?!
ハッキリ言って、過去の統計的データから見る可能性では、難しいでしょう。
なぜなら、小林麻央さんの乳がんが完治するのであれば、長期入院ですでに完治しているはずです。
小林麻央さんの乳がんが完治していないことは、小林麻央さん自身がブログKOKOROで明かしているのです。
それでは、退院することによって完治することはあり得るのでしょうか?
私の結論はこうです!!
『可能性は極めて低いですが、小林麻央さんが退院することによって、完治する可能性はあります』
これは適当に答えているのではなく、大真面目に答えています。
現に、ステージⅣの末期がんから完治した人はいるのです。
ここでは書きませんが、末期がんから克服したことをブログで公開している人もいるのです。
それらの人の共通点がありました。
それは食生活を正すことと、人の何倍も笑うこと!!そして生きるための意味をしっかり認識することです。
私は何気なく生きている時間が長いように思えます。
それは私だけではなく、多くの人がそうではないでしょうか?
意識無く起きて、考えることなく食事をとり、不本意ながら満員電車に乗り、心がこもっていない挨拶から会社が始まる・・・。
何気なく生きている時間が長く、休みでさえ自分らしく生きている自信もありません。
つまり、日々なんとなく生きているのです。
しかし、小林麻央さんは運動会を見に行く・・・というごく普通のことを夢に描き、そしてかなえたのです。
毎日の食事と子供の時間を幸せと感じ、それを噛み締めて、明日も精一杯生きる!!
小林麻央さんの場合、生きる意味の濃さの次元が違うのです。
人の体の可能性は未知数です!!
病は気から・・・という言葉を作った人は、本当に天才かもしれません!!
可能性は極めて低い現実は変わりませんが、私は小林麻央さんの完全完治の可能性はある!!と今でも信じています。
スポンサーリンク