小林麻央 食欲が1月に減少し危険信号!激やせの兆候が見える陰に余命の文字がチラつく!食欲不振を脱することができるか!?

小林麻央さんが食欲がなくなったことを1月の最新のブログKOKOROで告白し、話題になっています。
多くの人は『市川海老蔵に、ござりまする』の中でインタビューに応じてテレビ出演をしたことに注目したとは思いますが、私の中では1月のブログKOKOROで明かされた食欲がないことのほうに注目したのです。
以前は旺盛と自ら驚いていた小林麻央さんの食欲・・・1月になった今、減少し激やせするのでは??と心配も浮上しています。
今回は1月から始まった食副不振の小林麻央さんの注目してみました。
そこから、多くの人が注目する「余命」につながってしまうのでしょうか?
《小林麻央 1月以前は食欲旺盛だった》
以前は病院食を小から大にしたい!!と食欲旺盛をアピールして、大丈夫的な発言をしていた小林麻央さんですが、1月に入り食べることが辛い・・・と急に変化しています。
ステージⅣを明かした小林麻央さんがなぜ食欲旺盛なのか??と不思議に思われた方も多いのではないでしょうか?
実はこの時の食欲は決していいことではありません。
それはガン治療のときに使われるステロイド薬が影響していると思われるのです。
免疫抑制作用のあるステロイド薬・・・末期ガン患者の痛みの緩和薬として服用されることがあり、抗がん剤のような辛い副作用がないと言われているです。
しかし、健康な人が使うことがないステロイド・・・当然、末期ガンの小林麻央さんが服用すれば何かしらの現象は起きます。
その影響の一つが異常とも言える食欲なのです。
食べる=健康のイメージがありますが、残念ながら小林麻央さんの場合は当てはまりません。
健康体の人がたくさん食べれば栄養過多になるとはしても、栄養を細胞は吸収します。
しかしガン細胞が活発に動いている人の場合、がん細胞が健康細胞の7~8倍ブドウ糖を摂取しようと活動するため、不自然な食欲が起こってくるのです。
つまり・・・小林麻央さんの異常とも言える食欲は、ステロイドによって起こされたガン細胞が栄養要求活動とも言えるのです。
たくさん食べたと思われる小林麻央さんですが、私の予想が合っていれば、小林麻央さんの栄養は皮肉にもガン細胞が吸収してしまった可能性があります。
私の予想が外れていることを望みます・・・
そうでないと、以前にも増して小林麻央さんのガン細胞は多くの栄養を吸収して、小林麻央さんの体内でパワーアップしている可能性があるからです。
スポンサーリンク
《小林麻央 食欲不振で予想される病状》
普通に考えれば、悪液質だと思います。
末期ガン患者に多い症状で、悪液質とは体全身の筋肉が奪われる症状で、激やせして亡くなった方を思い出していただければ、イメージが沸くでしょう。
全身の筋肉が落ちると、歩くことも困難になり、今回の『市川海老蔵に、ござりまする』に登場した小林麻央さんのように、ベッドから起き上がることもできなくなります。
食べることに関しては、噛む力も、飲み込む力も苦しくなり、飲み込んだ後も消化がうまく行えなくなります。
1月のブログKOKOROで小林麻央さんは食べることが辛い・・・と食欲低下を書いていますが、実はこれは深刻な問題であり、末期ガン患者に多い症状なのです。
ちなみに、食欲が低下する理由は悪液質以外にも考えられ、インフルエンザの時に食欲がなくなるのと同じ要領で、ガンの炎症により
様々な炎症性サイトカインが分泌され、その強い炎症のため食欲がなくなる・・・という体のメカニズムも関係していると思われます。
いずれにせよ、小林麻央さんの食欲がなくなったことが、1月のブログKOKOROで書かれていますが、それは精神的なものではなく、末期ガンの体が巻き起こしている・・・辛い症状なのです。
スポンサーリンク
《小林麻央 1月の食欲の陰に「余命」の文字》
今回は1月のブログKOKOROで食欲がないことを明かした小林麻央さんに注目してみました。
『市川海老蔵に、ござりまする』の中でインタビュー動画が放送され、姿を見せた小林麻央さんですが、厳密に言うと収録は数日前になります。
その時の小林麻央さんは激やせなどはしていないため、特に気にならなかった人も多いでしょう。
しかし、リハビリのことを書いたときの小林麻央さんの画像をご覧ください。
そして、最近の小林麻央さんです。
別人に見える・・・までは言いませんが、頬の辺りがすっきりとしているのはお分かりいただけることでしょう。
確かにステージⅣの末期ガンと闘っているわけですから精神的にダメージを受けて食欲がなくなる・・・のも理解はできます。
しかし『市川海老蔵に、ござりまする』をご覧になられた方ならお分かりだと思うのですが、小林麻央さんは撮影に挑む前に着替えるためにベッドを後にします。
しかし、ベッドから起き上がることができないくらい、小林麻央さんの腹筋と背筋は衰えており、自らの力で起き上がることもできないのです。
もう何が言いたいか??お分かりいただけたのではないでしょうか?
小林麻央さんの食欲は悪液質状態で、全身の筋肉が落ちてきていると考えられるのです。
食べるために筋肉を使うこともしんどくなり、食べても飲み込む力も辛くなります。
頑張って飲み込んでも、今度は胃が消化をなかなかしてくれず、吐き気に襲われるのです。
それに関しては、最近の小林麻央さんのブログKOKOROでも感じることができました。
1月に入ってから激減してしまった小林麻央さんの食欲・・・
食欲低下と聞くと、健康の人は復活すると思ってしまいますが、末期ガン患者の場合はそうは行きません。
食べなければ人は、命を失ってしまうのです。
1月最新のブログKOKOROで書いた食欲不振・・・このままですと、小林麻央さんは激やせして、余命1ヶ月になってしまう可能性があります。
こんなことは書きたくありませんが、小林麻央さん頑張って食べてください。
栄養が健康な体に吸収されれば、奇跡が起こる可能性だって増えるはず・・・
小林麻央さんの回復は日本全国民の希望です!!
小林麻央さんの笑顔は日本国民の夢なんです!!
小林麻央さんの元気な回復、まだ諦めていません。
奇跡は起こるから奇跡という言葉がこの世にあるのです。
今は小林麻央さんが奇跡を起こす番です!!
応援しています・・・これからもずっと・・・。
スポンサーリンク