小林麻央 ブログ kokoroの5月記事で死相が見える!というキーワードがあるが、本当に見えるのであろうか?

小林麻耶と海老蔵の怪しい写真というキーワードこそが、ハワイでの微妙な距離感を作った原因だったのでは?

小林麻央さんが5月9日に「三分粥 」を更新して、ひとまず安心しています。

5月はブログ KOKOROの更新が順調な小林麻央さんですが、ネットでは5月のブログ KOKOROで小林麻央さんの顔画像から死相が見える・・・的なキーワードが浮上しているのを発見しました。

分かっているようで分からないのに使用している「死相」という言葉・・・。

今回は「死相」の意味を再度確認し、本当に5月のブログ KOKOROで小林麻央さんに死相が見えているのかどうか??自分なりに分析してみました。

Contents

小林麻央に浮上する「死相」ってそもそも何?!

 

小林麻央さんをネットで検索すると浮上する言葉「死相」・・・。

しかし、本当の意味で「死相」を理解している人がどれくらいいるのでしょうか?

実は私も完全には理解できておらず、自分で調べても『これだ!』というバッチリな答えが見つからないのです。

そこで、自分なりに調べた「死相」について、まずはまとめてみます。

 

◆「死相」とは顔意外にも、雰囲気で現れるという説。
⇒死相は顔だけに現れるイメージがありますが、雰囲気でも出たりするそうです。

死期が近い人に会った後『なんか雰囲気違ったな・・・違和感というか・・・』と思われたことがあるかもしれません。

その変わった雰囲気や感じた違和感が死相ということですね。

ちなみに見た目や雰囲気だけでなく、死期が近い人は臭いがするとも言われています。

私自身未経験ですが、線香の臭いだったりするそうです。

 

◆顔にできる不自然な影が「死相」という説。
⇒人に顔にできる影は、通常は法令線や目の下などですが、逆に額や頬骨などの膨らんでいる場所には光が当たります。

文章にすると『え??』と思われるかもしれませんが、イメージしてみてください。

おでこの生え際や頬骨は光が当たっていますよね??

その逆が死相という説です。

つまり普通の人であれば光があたる場所が影になっているのが死相と言われています。

 

◆顔の正中線上に黒い線が現れるのが「死相」という説。
⇒額に現れやすいのは縦の黒筋であり、本人自身、大切な人が死去する場合、額の髪の生え際(天中)から眉間に向けて、黒い縦筋がさがって見える・・・という説。

 

◆死目前の激やせ状態が「死相」という説。
⇒川島なお美さんなど、お亡くなりになる直前の激やせ状態の画像が出回っていますが、悪液質状態の写真を「死相」と呼ぶ人もいます。

・・・という感じで、顔に変化が訪れるという点では共通していますが、どれが正しいと言えるのでしょうか??

自分なりに調べてみましたが、どれも「死相」として正しいとも思えますし、どれも違うとも言えるのです。

存在するかは分かりませんが、人の死期を確実に知っているのは死神だけのはずです・・・。

少し話はズレてしまいましたが(笑)、結局のところ本当に「死相」って何なのでしょうか?

「死相」に対する考え方は、このブログをお読みの方に委ねたいと思います。

 

さて、小林麻央さんに話を戻しますが、ネットで浮上しているように、果たして小林麻央さんが綴った5月のブログ KOKOROで死相は見えたのでしょうか?

続いて、小林麻央さんの5月更新のブログ KOKOROの画像と死相について調べてみました。

スポンサーリンク


小林麻央 5月のブログ KOKOROで「死相」が見えるのか?!

 

先程も書いた通り、死相の明確な概念が分からないままなので、先述した項目すべてが「死相」だと判断して、進めていきます。

5月に更新されたブログ KOKOROで、小林麻央さんの顔画像が掲載されているのは、この3枚でした。

小林麻央 ブログ kokoroの5月記事で死相が見える!というキーワードがあるが、本当に見えるのであろうか?

小林麻央 ブログ kokoroの5月記事で死相が見える!というキーワードがあるが、本当に見えるのであろうか?2

小林麻央 ブログ kokoroの5月記事で死相が見える!というキーワードがあるが、本当に見えるのであろうか?3

・・・自分なりの見解ですが、5月のブログ KOKOROでは小林麻央さんの死相は見えません。

「見えた!」という人がいたら、別に否定はしませんが、やはり私には見えませんね・・・。

確かに目の周りは黒いですが、これは薬の副作用だと思っています。

とは言っても、『だから大丈夫』という気持ちはありませんが、一つ言えることは小林麻央さんは諦めていない!!といことです!!

なぜなら、小林麻央さんがブログ KOKOROでそう書いているからです!

 

2枚目の画像で、紙コップを持って素敵な笑顔を見せる小林麻央さん・・・。

個人的には「死相」よりも「希望」を感じました。

そんな感じがしたのです・・・。

スポンサーリンク


小林麻央に浮上する死相、そして余命5月の噂に関して!

 

小林麻央さんが乳がんを告白してから、ずっとネット上で存在するキーワード「余命」「死相」・・・。

「余命」の後には「※月」という月が付属し、「死相」に関しても何月のブログか??に付属して、ずっと浮上しています。

なので、ネット上で小林麻央さんの余命が5月がヤマと言われても、今更驚く人は少ないのではないでしょうか?

天瀬ひみか さんの予言で、5月14日の母の日前後が心配と言われていることから5月が余命ではないか??と思っている人もいるでしょうし、再入院してなかなか退院できていないことから、そう思っている人もいるでしょう・・・。

 

その考えは人それぞれで否定はしません!

ですが、今日5月9日のブログ KOKOROで、小林麻央さんが少しずつ食欲が戻っていることを告白していること、そして先程の画像で素敵な笑顔を見せていること・・・を考えると、少し違うように思えるのです。

もちろん、『小林麻央さんの余命が5月だと信じたくない!!』という願いが一番強いです!!

なんですが・・・今は願いだけではなく、本当に『小林麻央さんは、まだまだ頑張る!』と思えるのです。

医学的根拠はありません!!

ですが、小林麻央さんが諦めずに頑張っていることをブログ KOKOROで!!自分の言葉を書いているのです!!

なので私の結論です!!

小林麻央さんの余命は5月ではないし、5月のブログ KOKOROでは死相は見えませんでした!!これを私の結論にさせてください。

 

少しずつ食べれるようになった小林麻央さん・・・。

また一つクリアですね!!

次は何をクリアしてくれるのでしょうか??

一歩一歩前に進む小林麻央さんから、勇気をもらっています!!

これからも、ずっとずっと小林麻央さんを応援します!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る