小林麻央 ブログ kokoroを余命を謳った金儲けだという批判があったが、英訳の世界進出で違うことを証明してほしい・・・

単なるブログ・・・という枠を超えて、社会現象になった小林麻央さんのブログ KOKORO。
今までも有名芸能人の方がこの世を去りましたが、ここまで報道が続くことは過去になかったと思います。
しかし、圧倒的なアクセスを集めたブログ KOKOROに莫大な広告収入が入ったことは本当であり、そこから悪い噂が流れたのも、悲しいことに事実でした。
それは小林麻央さんのブログ KOKOROは余命を謳った金儲けだと・・・という悲しい噂だったのです。
スポンサーリンク
小林麻央 ブログ KOKOROは余命を謳った金儲けではない!と信じている。
冒頭でも申し上げましたが、小林麻央さんのブログ KOKOROは爆発的なアクセスを集め、それによる膨大な広告収入が入ったこと・・・これは事実です。
問題は、その目的なのですが・・・。
小林麻央さんは2016年9月1日の記念すべき最初の記事「なりたい自分になる」でこのように書いているのです。
『私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。』
これが全てだと私は信じています。
先日、世界に発信するために英訳された記事『Being myself 』。
これこそが、小林麻央さんがブログ KOKOROを始めた本当の理由だと私は信じています。
確かに市川海老蔵さんには19億とも言われる借金がありますし、小林麻央さんには高額な医療費もかかりました・・・。
そんなことからか、ネットでは余命を謳った金儲け的な噂が広がったのでしょう。
そのような否定的な意見が出るのも、分からなくもありません・・・でも悲しい発想ですね。
そのような発想の根本は嫉妬なのでしょうか?
そんなことを考えている時、私は学生時代の時のことを思い出しました。
学年でも有名なほど可愛い女の子や、カッコイイ男の子は・・・決まって『あいつは性格が悪い』という噂が流れたものです。
該当者もいましたが(笑)、全員ではありませんでした・・・。
嫉妬することによって、自分を正当化しているのでしょうか・・・。
確かに小林麻央さんはブログ KOKOROで広告収入を稼ぎました・・・というより、亡くなった今でも広告収入は入り続けています!!
でも、それは結果論であって、本来の目的は乳がんと闘う人に勇気をあげたい・・・と私は信じています。
そんな私の想い・・・それは市川海老蔵さんの決断で確信に変わったのでした。
スポンサーリンク
小林麻央 ブログ KOKOROに付きまとう金儲けの噂を英訳で払拭してほしい!!
市川海老蔵さんからの発表!!これには驚きました。
ブログ KOKOROを英訳し、世界中で乳がんと闘っている人のため、家族のために配信するというのです!!
これは本当に凄い!!アメブロという枠を超えて、ワールドワイドな世界的なブログ KOKOROになるのですから!!
小林麻央さんの想い!!市川海老蔵さんが実現してくれたのです。
本当に最高の夫婦です!!
今はブログ KOKOROで英訳が始まっていますが、いずれは新しいブログを始めると市川海老蔵さんは発表しています。
それは世界を意識したドメインと、アメブロからの離脱ではないでしょうか?
そこで世間が注目するのは、やはり広告収入でしょう・・・。
アメブロから他のブログに移行した場合も、広告収入を得ることは可能です。
問題は市川海老蔵さんがその広告を貼るのか??ということですが・・・私は貼ってほしいですね。
多くの借金が今でもあるのは事実ですし、その借金で麗禾ちゃんや勸玄くんを不幸にするわけにはいきません!!
小林麻央さんの夢も叶い、子供たちの未来を安心に守るのであれば、やはりお金が必要なのです!!
だから、どんな批判的な意見が出ても、私は新しい英訳ブログでも広告は貼ってほしいと願っています。
そして大切な家族の未来を守ってほしい・・・そう願っています。
小林麻央さんが天国に旅立った今・・・。
残念ですが、今でもブログ KOKOROを金儲けだと言う人がいます。
悲しいことに、市川海老蔵さんが英訳ブログでやり直すと発表してから、批判的な意見が増えたのも事実のようです。
でも、私は応援したいですね!!
世界の人に希望を与えて、金儲けなんて言わせないような、最高のブログにしてほしいと願っています。
それは小林麻央さんの夢であり、私たちの夢でもあるのです!!
ブログ KOKOROの英訳・・・今後の新しいブログの成功を願っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク