中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・

小林麻央 お別れ会はしない?する?場所は青山葬儀場が有力と言われてきたが・・・

LDHグループ「FANTASTICS」のパフォーマー、中尾翔太さんが胃がんを公表し、ファンから心配の声が上っています。

気になるのは中尾翔太さんの現在の病状と、胃がんのステージ。

今回は昨年末から体調不良が続き、精密検査を受けた中尾翔太さん、現在の病状について書かせていただきます。

Contents

中尾翔太 現在の病状で胃がんステージが予想できるが・・・

中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・中尾翔太さんが公表したのは胃がんですが、胃がんにも「早期胃がん」と言われるものと「進行性胃がん」と言われるものがあります。

ここでは「早期胃がん」と「進行性胃がん」についての詳細は書きませんが、胃がんの特徴としては初期症状が分かりにくい・・・という点があります。

なお、自覚症状に関しては個人差があり、人によっては少し胃が痛む・・・胃がもたれる・・・などの胃炎と同じ症状の人もいれば、最後までほとんど自覚症状がない人もいるのです。

膵臓がん や肝臓がん は沈黙の臓器の癌と言われていますが、症状を感じたら既にステージⅣの末期ということが、胃がんでも起こりうる・・・ということになるんですね。

 

ここで気になるのが、中尾翔太さんの場合は体調不良でライブを休んだという事実・・・。

そう考えると、中尾翔太さんの癌は「進行性がん」で、ステージが進んだ状態なのでしょうか?
<スポンサーリンク>


中尾翔太 現在の病状はライブを休むほど悪化。

中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・中尾翔太さんの胃がんのステージや現在の病状・・・とても気になりますが、分かりません・・・。

胃がんの症状には以下のようなものがありますが・・・

◆胃がチクチク痛むことがある。

◆食べているとき、なんだか喉につかえた感じがする。

◆胃が痛むが、なぜか食べると治る。

◆二日酔いのような胸やけや不快感がある。

◆食欲がなくなり、だんだん痩せていく。

◆消化不良で、いつも胃がもたれている。

◆便の色が通常ではない。

・・・などです。

ここで勘の良い方は気づかれたと思いますが、胃がんの症状は胃がん独自のものではありません。

胃炎や胃潰瘍の症状に似ているのです。

胃炎には急性胃炎、慢性胃炎があり・・・胃潰瘍は説明は不要ですよね??

どちらも楽しい病気ではありませんが、きっちりとした原因追求さえすれば治る病気でもあります。

しかし!だからこそ問題なのです。

『なんだか最近、胃がもたれるし・・・胃も痛い・・・。

仕事のストレスかな・・・』

と軽視してしまうんですね。

『ヤバイ!なんか、これ普通じゃない!』

と気づいたころには胃がんが進行しており、ステージが進んでいる・・・ということが多いのです。

 

中尾翔太さんの場合は2017年末から体調不良を訴え、癌を発見して活動を休止・・・。

この流れを見て、かなり進行しているのでは???と縁起が悪いことを考えてしまったのです。

【関連記事:中尾翔太 痩せは激痩せに進行?画像で見る痩せ方から胃がんの兆候がすでに見えていた!】
<スポンサーリンク>


中尾翔太 現在はゆっくり休んで、病状回復を願っている!

中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・ヤフーなど、ニュースサイトで中尾翔太さんのニュースをご覧になられた方がほとんだと思いますが、私が驚いたのは中尾翔太さんの年齢です。

21歳ですよ!21歳!!

本当に、かわいそうで・・・仕方ありません。

 

21歳の若さで胃がんになると、有名な進行性がんの「スキルス胃がん」ではないか??と思う方もいることでしょう。

それに関しては分かりません。

確実ではありませんが、可能性はあると思います。

そしてもう一つ・・・。

スキルス胃がんだった場合、症状が悪化時点での回復は非常に難しいと言われています。

手術で切除したとしても、5年後の生存率が10%前後と言われているほど厳しいのです。

普通の癌で言えば、ステージⅣだと思っていただいていいでしょう・・・。

 

肝心な中尾翔太さんの胃がん・・・。

これ以上は分かりません。

ネットではいろいろな噂が広がると思いますが、LDH側から正式発表が出るまでは信じなくていい!と思っています。

今はただ、中尾翔太さんの病状の回復と、元気な笑顔での復帰を心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【2018年5月4日追記:中尾翔太さんの病状で気になることが・・・】

LDHの仲間たちが発表した曲・・・そこには中尾翔太さんに対するメッセージが含まれています。

何があっても仲間を大切にする!というLDHのメンバーの絆が伝わってきます・・・。

でも・・・実は気になることが一つあるんです。

それは、あまりにも中尾翔太さんの現在の病状が掴めないこと・・・。

癌を公表する芸能人が増えている中、中尾翔太さんは胃がんを公表はしたものの、現在の様子を一切発表しません。

他の芸能人は病室からアメブロをアップしたり、インスタグラムを更新したりしています。

その背景には芸能活動を行えなくても広告収入を稼ぐため・・・という切ない事情も見え隠れするのですが、中尾翔太さんの場合は全くその様子がないのです。

LDH代表のHIROさんのコメントを見る限り、おそらく中尾翔太さんの治療費はLDHが全額負担しているように思えます。

なので広告収入はいらないにしても、それでも現在の病状に関する情報が少なすぎるんです。

そう考えた時、考えられる理由は2つでした。

①胃がん が進行し激やせしてしまい、現在の病状を画像でアップすると「余命」を感じさせるほど悪化しているから。

②胃がん は回復傾向にあるが、プライベートの画像をLDHの方針として絶対に公開しないため。

・・・の2つです。

②のように、LDHが写真撮影に厳しい話は有名です。

ですが、それはスキャンダル対策のためでしょう・・・。

中尾翔太さんの場合は闘病なので別だと思うのですが。

 

そうなると①の理由なのかな??とも思えてしまいます。

中尾翔太さんを応援する名目で新曲を発表して売り上げ促進・・・という、ひねくれた考えも確かにできます。

ですが、LDHやHIROさんのスタンスからして、それはあり得ない!と思っています。

ということは、本当に応援しなくてはいけないから・・・。

そして予想以上に高い治療費を補うため、今回の曲の売り上げを中尾翔太さんの医療費として寄付するのでは??とさえ思えてしまいます。

 

私の考えすぎなのかもしれません・・・

ですが、感動の動画のワンシーンで、こんな文字がありました。

中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・

中尾翔太さんの回復には、やはり奇跡が必要・・・ということなのでしょうか??

それだけ症状は重い??

奇跡・・・私も信じています。

多くの人が中尾翔太さんのステージ復帰を願っています。

また素敵なダンスが見れますように・・・。

《7月8日追記:本日、中尾翔太さんが死去したと報道されました。

応援し続けた数か月間・・・毎日インスタやネットを検索していましたが、中尾翔太さんの病状に関する報告はありませんでした。

相当辛い毎日を過ごしていたことでしょう・・・。

今はゆっくり休んでほしい・・・そう願っています。

この場を借りて、中尾翔太さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。》

〘中尾翔太さん関連記事:中尾翔太 オプジーボ が胃がんレベルの進行を止める治療である可能性はあるのか?〙

〘中尾翔太さん関連記事:病院はどこ?と、病院名と場所が知りたくても迷惑行為は絶対にしないでください!〙

スポンサーリンク


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る