古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

梅原裕一郎 病気の急性散在性脳脊髄炎による現在の病状と原因!余命という言葉との関係を考えてみた!

子宮頸がんで肺に転移を告白し、3度目の抗がん剤治療が開始した女優の古村比呂さん。

ネットでは子宮頸がんステージや「余命」という言葉に注目が集まっているようですが、一部の人は病院の名前と場所を気にしているようです。

今回は子宮頸がんで闘病中の古村比呂さんが通っている病院について、自分なりの意見を書かせていただきました。

Contents

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を予想!

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

結論から書かせていただきますが、古村比呂さんが入院・治療を行った病院の明確な名前は分かりません。

ただ、情報によると・・・最初に子宮頸がんが発見されたとき、都内で有名な大学病院で手術を行った・・・とありました。

芸能人であることを考えると、有名なお店を避けて、あえてマイナーなお店を選ぶ可能性はあります。

しかし病気となれば別・・・。

いくら有名人でも、その病気の治療の実績がある病院を選ぶのが普通でしょう。

そう考えた時に、真っ先に思いついた大学病院は慶応義塾大学病院でした。

慶応義塾大学病院と言えば、小林麻央さんが最後に入院した病院とも言われていますよね?

名医がいると言われており、癌治療として全国的にも有名な病院なんです。

「これが、そうかな・・・」という画像を見つけましたので、念のため添付させていただきます。

(この画像はhttp://tennis-since1965.c.blog.so-net.ne.jp/様から引用させていただきました)

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・そして、こちらが3クール目の抗がん剤治療を開始した古村比呂さんのブログ画像。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

赤丸で囲んだ場所・・・似ていますよね??

絶対とは言えませんが、個人的には古村比呂さんの病院は慶応義塾大学病院で間違いないかな??と思っています。
<スポンサーリンク>


古村比呂の病院!最初は近所の病院だった!

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

これは意外でした・・・。

知らない人も多いでしょう。

というのも、古村比呂さんが子宮頸がんを発見したのは、たまたま別の用事で近所の病院に行ったときでした。

小林麻央さんに関してもそう・・・・

市川海老蔵さんの人間ドックの付き添いで行った際に付き合ったら小林麻央さんに乳がんが発見されたのは有名な話・・・。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

癌はその人の人生を狂わせます。

ですが、その瞬間は突然来るんですね・・・。

 

先程、古村比呂さんが子宮頸がんの治療を行った病院は慶応義塾大学病院だと思う・・・と書きましたが、最初に発見したのは近所の産婦人科クリニックだったそうです。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・というのも、体に不調があるわけではなく(子宮頸がんの初期症状は分かりづらい)、長期の海外ロケの仕事の前に月経周期をずらす目的で立ち寄ったのが最初だったのです。

そこでお医者さんに勧められた一言が

「時間もかかりません。ついでですから」

と言う、子宮頸がん検診・・・。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・何もないと思った古村比呂さんは「安心」のために受診したと思われます。

しかし・・・その後は、多くの方がご存知の今に至るのです。

古村比呂さんの場合は、結果的に再々発で肺に転移してしまいましたが、最初は早期発見だったそうです。

仕事の用事で行った産婦人科クリニック・・・。

そこから子宮頸がんとの闘いが始まったと考えると、本当に癌は突然来るんだな・・・と思ってしまます。

自覚症状がなくても、検診の大切さを教えてもらったような気がします。
<スポンサーリンク>


古村比呂 病院と自宅との往復!子供への愛で乗り切ってほしい!

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

子宮頸がんを知ったとき、2時間ほど川を歩いたという古村比呂さん。

何年分も泣いたと言っています。

それもそのはず・・・誰だってそうなると思います。

しかし、古村比呂さんが前向きな気持ちで子宮頸がんと闘っているのは、たった一つの思い!!

『3人の子供を残していけない』

離婚を経験して、三男だけの親権を持っている古村比呂さんですが、そんなことは関係ありません!!

親権が元旦那の布施博さんにあろうが、なかろうが!!3人の子供は世界に3人しかいない古村比呂さんの宝物なんです。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・

だから、子供たちのために古村比呂さんは子宮頸がんと闘っているのです!!

抗がん剤の副作用に弱音を吐いたりしません!

白血球の数が少なく、一度は抗がん剤が延期になったとき、古村比呂さんは悲しみました。

私は聞いたことないですよ!抗がん剤治療を求める人なんか!!

でも、古村比呂さんは抗がん剤の副作用よりも、癌が体を侵していくのが許せなかったのでしょう。

古村比呂 病院はどこ?病院の名前と場所を検索する人がいるが・・・古村比呂さんと子宮頸がんとの闘いは、まだ続くと思います。

ですが、私は古村比呂さんの前向きな気持ちと強い想いを信じたいです!!

古村比呂さんの子宮頸がんが少しでも回復し、1日も早く芸能活動に復帰できることを、心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(古村比呂さん関連記事:古村比呂 子宮頸がんステージや抗がん剤、再発の種類などのまとめ。)

(古村比呂さん関連記事:古村比呂 子宮頸がんステージ4bに!余命や生存率なんかは早期発見で乗り越えてほしい!)

<スポンサーリンク>


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る