志賀廣太郎 痩せた理由はガンによる悪液質状態か?胃がんや大腸がん という名前が頭をよぎってしまった・・・

志賀廣太郎さんが大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」を体調不良によって降板したことはニュースサイトで読んだ人も多いことでしょう。

そこで多くの人が心配しているのは、志賀廣太郎さんの体調不良の理由・・・。

降板理由はガンによる痩せすぎではないか?と噂が広がっているのです。

果たして、志賀廣太郎さんは本当にガンによって痩せたのでしょうか?

今回は実力派俳優の志賀廣太郎さんの痩せすぎの原因と、ガンとの因果関係についてまとめてみました。

Contents

志賀廣太郎 痩せたのは「ガン」が原因か?

志賀廣太郎さんの病気が何かしらの「ガン」である可能性は高いと思います。

もちろん、ガン=痩せると決まったわけではなく、ガン以外でも痩せることはあります。

例えば、重度の糖尿病や甲状腺ホルモンが過剰に作られてしまう「バセドウ病」などですね。

ただ、やはりガンによる激ヤセ・・・そんな風に考えてしまう自分がいるのです。

 

ちなみに、ここで補足ですが、志賀廣太郎さんの痩せすぎ状態の原因が「ガン」だとしても、痩せた理由は1つとは限りません。

放射線治療で放射線食道炎になり、食べ物が飲みこめずに痩せた人もいますし、ガンであることに対する精神的ショックで食欲不振になって痩せる人もいます。

「ガン」のステージが進んでいる場合は、ガンによる悪液質状態もあり得ます。

悪液質状態とはガン細胞からサイトカインなどさまざまな物質が放出されることによって激やせするというものですが、難しい話になるので、これ以上は解説しません。

悪液質状態になると激ヤセ以外にも皮膚の乾燥や目のくぼみなどの症状も出てくるのです。

ということで、個人的には志賀廣太郎さんが痩せた理由は何かしらの「ガン」ではないか??と思っていますが、それ以上の詳細は分かりませんでした。
<スポンサーリンク>


志賀廣太郎 痩せすぎが「ガン」だとしたら、何ガン?

ガン=痩せるというわけではないのですが、志賀廣太郎さんが痩せすぎなくらい痩せたことから考えると、内臓系のガンだと思います。

具体的に予想するのであれば、「胃がん」か「大腸がん」ではないか??と思ってしまいました。

もちろん、「膵臓がん」や「肝臓がん」でも痩せることが多いです。

ですが、志賀廣太郎さんの場合はなんだか急激に体調が悪くなって、急激に痩せすぎになったイメージがあるんですね。

そんなことを考えると、痩せることに直結する臓器のガンなのでは??と思えてしまったのです。

もちろん、「胃がん」も「大腸がん」も私の勝手な予想であり、根拠も少ないです。

でも・・・どうしても、「胃がん」と「大腸がん」が頭から離れないのです・・・。
<スポンサーリンク>


志賀廣太郎  痩せたのが「ガン」なら余命は?

志賀廣太郎さんが「ガン」と決まったわけではないのですが、先程も書いた通り何かしらのガンである可能性は高いと思います。

そこで多くの人が気になるのが、ガンの名前とガンのステージ、そして5年後の生存率と言われる余命でしょう。

ですが、志賀廣太郎さんの体調不良の原因が不明という状態で、余命(5年後の生存率)を考えるのは無謀な話・・・つまり、分かりません

 

でも、志賀廣太郎さんの体調不良の原因が何かしらの「ガン」だとした場合、少し気になることもあるのです。

志賀廣太郎さんのトレードマークとも言える髪型ですが、抗がん剤を投与した雰囲気がありませんよね?

抗がん剤を投与しているのであれば、完全に髪の毛が抜けきっているはずなのです。

志賀廣太郎さんの場合は、ウィッグということはないでしょうから・・・。

何が言いたいかと言うと、体調不良の原因が「ガン」だとして、抗がん剤投与をしていないとなると本当に末期の可能性があるのです。

その場合、志賀廣太郎さんは体調不良を感じながらも我慢して病院には行かず、症状が出たとき(体調不良を感じたとき)は時すでに遅く、末期の状態だった・・・という可能性があります。

ガンで言うなら「胃がん」や「大腸がん」がそれに該当します。

自覚症状が乏しいため、症状が出たときはすでに末期ということがザラにあるのです。

 

男性に多い大腸がん・・・。

現在、ステージ4の大腸がんと闘っている大島康徳さんもいれば、大腸がんで死去した今井雅之さんも有名ですね。

そして、つい先日は衣笠祥雄さんも大腸がんで死去しました。

ガンの中でも、特に男性に多い大腸がん・・・本当に怖い病気なのです。

ここでは大腸がんの末期状態での余命を書くことはしませんが、非常に厳しい数字であることは予想できると思います。

 

かといって、志賀廣太郎さんの体調不良の原因が「ガン」とは限りません。

私の勘違いであってほしい・・・。

なので、志賀廣太郎さんの余命は誰にも分からない・・・という答えにさせていただきます。

 

現在は自宅で療養していると思われる志賀廣太郎さん。

しっかりと病気を治して、映画で活躍する日がくることを願っています。

志賀廣太郎さんの体調不良が回復に向かいますように・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る