川村りか 結婚相手と闘う子宮頸がんステージ2Aの現実とは?

小林麻央 顎に転移の痛みで筆談も!だが余命と関係があるとは考えていない!!
    「子宮頸部腺がん」と闘病中であることをブログで告白したタレントの川村りか さん。

    結婚相手と共に、最愛の子供のために「子宮頸がん」と闘うことを心に決めました!

    ガンとの闘病は一人ではない・・・。

    そう感じさせてくれた結婚相手と闘う、川村りか さんの子宮頸がんステージ2Aとはどのような病状なのでしょうか?

    今回は子供のために癌と向き合う気持ちを発表した川村りか さんの病気、子宮頸がんに注目してみます。


    <スポンサーリンク>


    川村りか 子宮頸がん の余命など、現実は厳しい?

    川村りか 結婚相手と闘う子宮頸がんステージ2Aの現実とは?

    ニュースサイトでご覧になられた方が多いと思いますが、川村りか さんが患う子宮頸がんは「子宮頸部腺がんステージ2A」です。

    「子宮がん」は「子宮頸がん」と「子宮体がん」に分類され、更に「子宮頸がん」は「扁平上皮がん」と「腺がん」と「線扁平上皮がん」に分類されるのです。

    川村りか さんが闘っている「子宮頸部腺がん」は粘液を出す細胞に癌細胞ができてしまった状態の癌ですが、子宮頸がんの全体の2割しかないものの、近年増え続けている傾向にあります。

    「子宮頸部腺がん」の怖い所はリンパ節に転移する可能性が高いことで、実際に川村りか さんもリンパ節転移がありました。

    これから抗がん剤と放射線治療という壮絶な治療が始まりますが、それでも5年後の生存率は70%と、ステージ2にしては厳しい数字となっています。

    子宮頸がんステージ2は「がんが膣壁に及んでいるが、子宮頚部周辺の組織にはまだ広がっていない段階」を示しており、病変の大きさが4センチ以上か以内かで2A1、2A2に分類されます。

    川村りか さんが2A1か2A2に該当するかは分かりませんが、いずれにせよ再発と転移の可能性が高いと言われてたそうです。

     

    本来であれば、希望にあふれる内容を書きたかったのですが、子宮頸腺がんで命を落とす人もいる怖い病気なので、あえて現実を書かせていただきました。
    <スポンサーリンク>


    川村りか 結婚相手と共に子供のために!

    川村りか 結婚相手と闘う子宮頸がんステージ2Aの現実とは?前半では川村りか さんの子宮頸部腺がん について書かせていただきましたが、今回のブログ記事で最も書きたかったのは「家族の絆」です。

    病気になってから「私は一人ではなく、生かされている」と人は感じる・・・と誰かに言われた気がします。

    私も年齢を重ねるごとに感じますし、私の親戚も「乳がん」と闘っている時に感じたと言っていました。

    私の親戚は癌闘病と共に犬を飼い始め、日々のささやかな笑顔で支えられています。

    人の心を支えるものは、その人によって違うと思いますが、川村りか さんの場合は紛れもなく結婚相手からの愛と、最愛の息子の笑顔のはずなんです。

     

    先日、久しぶりに再会した友人と食事をする機会がありました。

    その時に『いや~、最近奥さんが怖くてさ~。やっぱり子供産むと、女から母親に変わるんだね~』って嘆いていたんです(;^ω^)

    それは川村りか さんも同じなんだな~と、彼女のブログを見て感じました。

    子宮頸がんと闘う川村りか さんは家族の笑顔を最も大切にしているから・・・。

    そんな風に感じたのです。

     

    ステージ2の子宮頸がんの5年後の生存率は70.4%ですが、それは川村りか さん自身の確率を書いた数字ではありません。

    平均は破られるために存在します!

    記録は塗り替えられるために存在します!

    だから、結婚相手の愛、子供の笑顔のためにも子宮頸がんに勝ってほしい・・・そう願っています。

    《関連記事:川村りか 子宮頸がん には子宮頸腺がん以外に何があるのか?》

    <スポンサーリンク>


2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る