山本 kid 徳郁 激やせした現在、悪液質状態に入り余命も短いのか?

山本 kid 徳郁 がん闘病を公表した理由はなぜ?何ガンなのか病名を公表せずにインスタで告白した理由とは?

さくらももこ さんの死去で癌が注目されていますが、山本“KID”徳郁さんの癌闘病の告白も衝撃的でした。

山本“KID”徳郁さんの場合は激やせした車椅子画像も公開されたものの、癌の名前もステージも発表されていません。

しかし、某週刊誌が発表した山本“KID”徳郁さんの激やせ画像から見て、末期がんの悪液質状態かも・・・と思ってしまった自分もいました。

何かしらの癌と闘っている格闘家の山本“KID”徳郁さん・・・。

激やせした現在の姿と、心配されている余命について自分なりの見解を書かせていただきます。

【9月18日追記:がん闘病を告白していた山本“KID”徳郁さんが死去しました。

死去した後も、がんの部位を表す病名(正確な死因)は明かされていません。

がんの名前を伏せ続けた理由は分かりませんが、今は何よりも山本“KID”徳郁さんのご冥福をお祈りしたいと思います。】

Contents

山本“KID”徳郁 激やせした現在の画像が衝撃すぎる!

山本 kid 徳郁 激やせした現在、悪液質状態に入り余命も短いのか?著作権の問題で、山本“KID”徳郁さんの激やせ画像の掲載は自粛しました。

しかし、すでに多くの方がご覧になったのではないでしょうか??

こちらを向いてカメラ目線で写る山本“KID”徳郁さん・・・。

手では得意のポーズをしていますが、目から力は感じない・・・そんな激やせ写真です。

 

末期がん患者が見せる、本当の激やせ状態・・・。

それでなくても、山本“KID”徳郁さんは普通の人の何十倍も筋肉があったので、激やせのギャップが大きすぎたのです。

画像の掲載はしていませんが、あまりにも衝撃すぎる1枚でした。

【関連記事:山本“KID”徳郁 癌ステージを予想させる彼の行動・・・】

山本“KID”徳郁 激やせは癌の悪液質状態ではないか?

山本 kid 徳郁 激やせした現在、悪液質状態に入り余命も短いのか?個人的には違うかな・・・と思っています。

話を難しくしたくはないので、あくまでも簡単に書きますが、癌で激やせする理由はいくつかあります。

精神的にショックで食欲を失い食べれずに激やせする人もいれば、抗がん剤の副作用で激やせする人。

胃がんなどで胃を摘出して太れない人など・・・理由は様々です。

中でも、末期がんに多いのが悪液質状態で、肺がん、膵がん、胃がん、食道がんで発症しやすいと言われています。

悪液質状態の主な原因はサイトカインの過剰分泌とも言われていますが、確実なことは分かっていません。

 

ちなみに私が山本“KID”徳郁さんの激やせを悪液質と思わなかった理由は、報道された激やせ写真を見たからです。

悪液質状態の患者は目のむくみが目立ちますが、山本“KID”徳郁さんの激やせ写真では、目はむくんでいませんでした。

確実なことはもちろん言えませんが、山本“KID”徳郁さんの激やせの理由は臓器の摘出が原因ではないか??と思っています。

例えば、胃がんで胃を摘出している・・・などですね。

消化器系の癌という情報がありますが、実際はどの臓器の癌なのかは分かっていません。

いずれにせよ、普通に食べることもできず、立っていることも歩くことも思うようにできないほど体力が低下しているのは間違いないようです。
スポンサーリンク



 【関連記事:山本“KID”徳郁 ガンの名前とステージ、余命に心配の声が浮上!格闘家は癌に勝てるのか?】

山本“KID”徳郁 激やせでよぎった余命の文字・・・

山本 kid 徳郁 激やせした現在、悪液質状態に入り余命も短いのか?今回は癌闘病中の山本“KID”徳郁さんの激やせについて書かせていただきました。

某有名週刊誌が報道した山本“KID”徳郁さんの激やせ画像・・・。

リングの上の彼の姿を知っているからこそ、私は見ている目を疑ってしまいました。

悪液質状態という縁起でもない言葉を書いてしまいましたが、ファンの方には申し訳ないと思いつつも、私が感じた本音です。

私は格闘技のファンで、山本“KID”徳郁さんのファイトも見てきました。

だから山本“KID”徳郁さんには癌に勝ってほしい!絶対に回復してリングに復帰してほしい!!

それは本音です。

しかし、ファンという気持ちを抑えて、冷静に・・・過去の癌闘病者のデータから見ると・・・山本“KID”徳郁さんの激やせは厳しいと思わざるを得ません。

私が一番多くの記事を書かせていただいた小林麻央さんでさえ、痩せてきた・・・と感じたのは後半の方でした。

山本 kid 徳郁 激やせした現在、悪液質状態に入り余命も短いのか?

私は小林麻央さんの回復を本気で!全力で応援していましたが、激やせしてころから一気に体調が悪化したのも事実だったのです。

 

山本“KID”徳郁さんの激やせ写真・・・。

回復を信じた気持ちは一緒です!

しかし、悪液質状態か?は別にしても、余命短い末期がん患者が見せる雰囲気をどうしても感じてしまうのです。

これ以上は書きません・・・。

今回私が書いたことは全否定されてもいいと思っています。

全否定されても、完全否定されても構いません!

その代わり、元気な笑顔を見せてほしい・・・。

たくましい山本“KID”徳郁さんとして帰ってきてほしい・・・。

それが私の願いです。

 

激やせ画像が撮影された現在、グアムで治療を行っている山本“KID”徳郁さん。

癌の名前やステージは公表されていませんが、激やせ画像を見る限り、かなり厳しい状態であることは間違いありません。

負けないでほしい!!

今まで、多くの強豪を倒してきた強さを見せてほしい!!

そう願っています・・・。

【山本“KID”徳郁さん死去後の追加記事:山本kid徳郁の激やせで胃がんでは?と思った理由・・・

スポンサーリンク


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る