Nosukeに余命の噂が浮上!病気のステージに関する検索が増えているが、実際はどうなのか?

misonoさんの夫のNosukeさんが精巣がんを公表し、少し時間が経過しました。

早くもmisonoさんの売名行為ではないか??と噂が浮上していますが、精巣がんによる胚細胞腫瘍・・・というのは決して笑うことができない病気です。

ネットでは予想通り??浮上したNosukeさんの余命や、病気のステージ(癌ステージのこと)に関すること。

色々書かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は限られた情報の中で、Nosukeさんの病気のステージや、癌で良く言われる余命(5年後の生存率)について書いてみたいと思います。

Nosukeの病気のステージは4?

Nosukeに余命の噂が浮上!病気のステージに関する検索が増えているが、実際はどうなのか?

最初に結論を書いてしまいますが、Nosukeさんの病気にステージに関してはステージⅢだと思っています。

ですが・・・ちょっと自信がありません。

他の人のサイトを見ても、同じように確信に迫るものはありませんでした。

 

それはなぜか・・・。

実は、misonoさんの夫 Nosukeさんの病気に関してはこのように発表されているのです。

「精巣がんによる胚細胞腫瘍」

・・・どう思われます??

精巣がんはその名の通り癌ですよね?

しかし、胚細胞腫瘍も腫瘍という名前が付きますから癌に見えてしまいます。

つまり、こうやって見ると癌が2つあるように素人には見えてしまうのです。

 

おまけにステージ分類が異なります。

難しくしたくないので数字だけで止めますが、精巣がんはステージ1~ステージⅢcがあるのに対し、胚細胞腫瘍は他の癌同様ステージⅣまであります。

 

Nosukeさんの場合はどう見ればいいか・・・。

これは多くの人が分からないようです。

ここではゴチャゴチャにならないように、精巣がんと胚細胞腫瘍を分けて見てみましょう!

 

まずは精巣がんだけに注目してみます。

これはhttps://ganjoho.jp/様で書かれている精巣がんのステージと治療方法の種類ですが・・・

精巣がんの場合はセミノーマと非セミノーマが鍵を握っていることが分かると思います。

ちなみに非セミノーマの方が予後が悪いのですが、Nosukeさんの場合はどちらなのか??発表された情報を見る限りでは分かっていません。

ただ、ここでご理解いただきたいのは精巣がんにはステージⅣがない!ということです。

<スポンサーリンク>


次に胚細胞腫瘍に注目してみます。

胚細胞腫瘍と聞いても「ん?」という方が多いと思いますが(;^ω^)、まあ簡単に言うとこんな感じです。

胚細胞腫瘍とは精子や卵子のもとになる細胞から発生する腫瘍の総称です!

 

ここで一度整理しますね!!

Nosukeさんが発表した「精巣がんによる胚細胞腫瘍」の意味ですが、精子を作る精巣に癌ができて、それによって精子を作る細胞にも癌が発生した!!ということでイメージがつくと思います。

厳密に言うとちょっと違うのですが、イメージ的にはこれでいいでしょう(^.^)

 

ここで補足!!

勘の良い方は気付いたと思いますが、胚細胞腫瘍は精子や卵子を作る細胞から腫瘍が生まれる!って書きましたよね??

Nosukeさんの場合は精巣がんによる胚細胞腫瘍ですが、人によっては卵巣がんによる胚細胞腫瘍というのもある!ということですね。

 

さて、病気のステージに話を戻します。

私がNosukeさんの病気がステージⅢだと判断したのは、胚細胞腫瘍のステージ分類を見てからです。

 

《胚細胞腫瘍のステージ分類》

  • ステージI:臓器などの中にとどまっていた腫瘍が完全に切除され、リンパ節に転移がない状態。
  • ステージII:臓器を包む膜に腫瘍が広がっている、または小さなリンパ節転移がある状態。
  • ステージIII:目で見えるほどリンパ節転移がある状態。
    または腫瘍の取り残しがあって、腹水または胸水の中に腫瘍細胞が確認される状態。

  • ステージIV:肺や肝臓などへ、遠隔転移している状態。

 

・・・という感じです。

このステージ分類で、ステージⅢの腫瘍の取り残し・・・というフレーズが目に止まったです。

正確に言うと、目に止めたという方が正しいでしょう。

なぜならNosukeさんの激やせが早くも話題になっていますよね?

misonoさんは「どんどん痩せてきて、どんどん食欲もなくなって」と言っていたので、それが気になったのです。

しかし遠隔転移のステージⅣとは信じたくない気持ちがあり、ここではステージⅢと書いてみました。

ですが、冒頭でも書いた通り自信はありません。

それを予めご理解願います。
スポンサーリンク



 

Nosukeの余命は?5年後の生存率について!

Nosukeに余命の噂が浮上!病気のステージに関する検索が増えているが、実際はどうなのか?

これはコメントできないですね・・・。

多くの人がNosukeさんの余命(正確な概念は異なるが、ネットユーザーは5年後の生存率のことを意味していると思う)を気にしているようで素。

そもそもNosukeさんの病気のステージも分かっていませんし、そんな状態で余命を書くことはできません。

 

しかし、個人的な予想で胚細胞腫瘍のステージⅢであることを書かせていただきましたので、それに関する余命(5年後の生存率のデータ)を参考までにどうぞ!

ステージ1~2は、生存率が100%に近い。

ステージ3で75%くらい。

ステージ4は不明・・・

というデータでした。

 

これを見て『これじゃ~分からないよ! 』と言われてしまいそうですが、Nosukeさんの精巣がんがセミノーマなのか?非セミノーマなのか?も分からない状態で、これ以上の余命を語ることもできません。

なので、今回はこれでご理解いただければと思います。

何か新しい情報が分かり次第(遠隔転移の有無など)、情報を追記したいと思います。

 

misonoさんと言えば、炎上商法とまで言われている女性ですが、今回のことは売名行為ではなさそうです。

夫婦の愛でNosukeさんの病気が、少しでも回復に向かうことを願っています。

今回は病気のステージや余命など、ハッキリしないことが多かったにも関わらず、最後までお読みいただき感謝します。

ありがとうございました。
スポンサーリンク


2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る