古村比呂 抗がん剤治療の休止!中止とは違う喜びで回復への期待が高まる!

子宮頸がんステージ4と闘い続ける女優の古村比呂さんですが、CT検査の結果が良かったため抗がん剤治療を休止することになりました。
辛い辛い抗がん剤の副作用と闘ってきた古村比呂さんだけに今回の発表は私自身も嬉しかったです。
抗がん剤の休止・・・今回は古村比呂さんがブログで発進した嬉しい話題について書きたいと思います。
スポンサーリンク
古村比呂 抗がん剤休止!中止した頃と大違いの回復力!
覚えている方もいると思いますが、抗がん剤治療を始めたばかりの古村比呂さんは抗がん剤を仕方なく中止することがありました。
それは副作用に耐えられなかった彼女の意思ではなく、治療前の検査で白血球が少なくて基準値に達しなかったため、医師が中止を判断したものでした。
それも1回だけではなく、白血球の数が少ないことによる抗がん剤中止は数回あったと記憶しています。
それでも肺とリンパ節に転移してしまっている古村比呂さんの場合、抗がん剤治療がまさに命綱!
子宮の摘出手術など、できることを行っても子宮頸がんを退治することはできなかったのです。
髪も抜け、手も黒くなり、巻爪にも悩んだ副作用の日々・・・。
それでも諦めずに闘病生活を続けた古村比呂さんにも光が見えたのです。
ステージ4の癌と聞くと、ネットでは『余命』ばかりが検索される傾向にありますが、古村比呂さんはそんなエゴサーチにも負けずに治療を続けてきました。
そして2019年抗がん剤治療休止・・・。
髪の毛が伸び始めるには数カ月もあれば大丈夫ですが、手のしびれなどはしばらく残ると思います。
抗がん剤は休止したからと言って副作用がすぐに収まるわけではありません。
でも投与した直後の副作用に比べれば耐えられるはずです。
今は最愛の息子さんとゆっくり休んでほしいですね。
そして・・・これは誰も書かないでしょうが、抗がん剤治療は予想以上に金銭的負担も大きかったはずです。
副作用から解放されるのも事実ですが、金銭的な不安からも少しは解放されるのではないでしょうか???
とにかく抗がん剤治療の休止は嬉しいニュースでした。
これからも、この勢いで古村比呂さんの子宮頸がんが回復に向かうことを心から願っています。
スポンサーリンク