遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!

  • 2017/8/23
  • 遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている! はコメントを受け付けていません。
橋本力の訃報!名俳優の死去のニュースで肺がんの恐ろしさを痛感した!

遠藤賢司さん癌闘病中であることが公表されて、1年以上が経過しました。

2016年6月に癌との闘病生活を明かした遠藤賢司さん・・・癌に関する詳細は不明で、謎に包まれているのです。

あれから1年2カ月・・・現在の遠藤賢司さんの病状と癌の病名について考えてみました。

最初に私が調べた頭の癌・・・それは報道された文字による見せかけに騙された結果だったのです。

《遠藤賢司 癌の前に・・・プロフィールを確認》

遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!

このブログを書いているのが2017年8月・・・。

遠藤賢司さんが癌との闘病生活を告白してから、早くも1年2カ月が経過しています。

そして今思い出す2016年6月・・・それは、私がこのブログを立ち上げるきっかけになったことが起こった月でした。

覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、自宅前にマスコミが張り込む状態に限界を感じた市川海老蔵さんが衝撃の記者会見を行った月だったのです。

遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!誰もが知っている小林麻央さんの乳がん公表会見・・・。

その同じ6月に、同じように癌との闘病生活を告白したのが遠藤賢司さんだったのです。

『小林麻央さんは知っているけど、遠藤賢司さんって誰??』という方も、正直多い事でしょう。

なので、普段はあまり書かないのですが、今回は癌の話に写る前に遠藤賢司さんのプロフィールを書かせていただきます。


遠藤賢司は、反戦フォークが全盛期の時でデビューしている歌手で、ちょうどその時は吉田拓郎などがヒットした時代でした。

時代の背景的に、反戦のフォークソングが一斉を風靡している時代でも、遠藤賢司は個の日常の心象風景や、人間の中に潜む“情念”の世界を歌い続け、その独自な感覚でファンを魅了していったのです!

遠藤賢司さん代表作の1つに「カレーライス」という曲がありますが、それは1972年三島由紀夫の割腹自殺の日のことを歌った歌ということで話題になりました。

遠藤賢司さんは当時人気絶頂だった吉田拓郎と共に“フォーク界のプリンス”と言われていた!!そんな男性なのです。

そんな遠藤賢司も2007年、とうとう還暦を迎えます。

その記念として、1968年から1976年までのライブ・秘蔵音源を詰め込んだ10枚組CD&DVD BOX『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』を発売!

どうです??売れたと思いますか???

それが、なんとすぐに完売してしまったから驚きですね!!

初めて遠藤賢司さんという名前を聞いた人も多い事でしょう。

ただしこれだけは言えます!!遠藤賢司さんには永遠のファンが多いのです。

スポンサーリンク



《遠藤賢司 癌は頭頸部の癌だと思っていた!》

遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!

癌と闘病していることを告白した遠藤賢司さん。

しかし他の方と違い、癌の部位やステージなどの公表は行っておらず、謎に包まれているのです。

そこで私は報道内容を確認し、遠藤賢司さんの癌が頭部の癌であると確信したのです。

それが間違いだとは知らずに・・・。

 

ちなみに、せっかくですから書かせていただきますが、頭部の癌として考えられるのが頭頸部の癌などが有名。

しかし有名とは言っても決して多くはありません。

この聞きなれない頭頸部の癌日本人の中でも5%と少なく、かなり稀な癌なのです。

 

せっかくですから頭頸部の癌の説明をもう少しだけ・・・。

この頭頸部の癌は他の臓器のがんと異なり、種類や原因が全て異なります。

詳細を書くと、それだけで数千文字になるのでここでは簡単に!!

頭頸部のがんの種類には、舌がん、口腔がん、咽頭がん、聴器がん、鼻腔がん、甲状腺がん、上顎洞がん、耳下腺がんなどがあり、がんが生じる場所によって自覚症状も原因も、ステージの概念も、当然余命も異なるのです。

多すぎですね(笑)

なので、遠藤賢司さんが闘病中のがんが頭頸部の癌だっとしても、原因やステージ、そして余命なども異なるので、現在の病状を推測するのはかなり難しいのです。

それに・・・冒頭でも申し上げましたが、そもそも遠藤賢司さんの癌は頭頸部の癌なんかではなかったのです。

絶対に・・・とは言いませんが、ほぼ間違いなく他の部位の癌だと思われます。

私を頭頸部の癌だと思わせたのは、トリックとも思えてしまう報道された文面にありました。

スポンサーリンク


《遠藤賢司 癌が頭の癌だと思った言葉のトリック》

遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!

トリックと言っても、私が勝手に騙されただけで、報道機関に責任はありません(笑)

それでは、私がまんまと引っかかった文面をご覧ください。

『エンケンは、昨年末から体調が優れずに検査をしていましたが、今年3月頭に癌であることが解り、4月から短期入院も経て治療中です」と3月にがんと判明し、現在は治療を受けていることを明らかにした。』

どうですか???

スマホで見るニュースって基本的に流し読みですよね??

流し読みで読んだら、頭に癌ができたと判断したわけです(笑)

じゃあ、実際はどうなのか??

それは遠藤賢司さん本人の言葉でご覧いただきましょう。

遠藤賢司 癌は頭の癌ではなかった!癌の部位やステージが謎に包まれている!そうなんです!!

3月頭に・・・とは3月初めを意味する頭であり、頭部ではなかったのです!

自分が情けない・・・。

結局は振り出しに戻りました。

なので、遠藤賢司さんが闘病中の癌の部位やステージなどは一切不明のままです・・・。

 

でも今は『別にいいかな??』と思っています。

なぜなら、このツイッターをご覧ください!!

癌との闘病生活を発表してから1年以上経った今も遠藤賢司さんは音楽活動を続けているのです!!

今が一番大切!!

遠藤賢司さんの癌は良くなったと信じて、これからも最高の音楽活動が継続できることを願っています。

やっぱり健康が大切ですよね!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事:遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?】

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 ハワイで11月も目撃されてないのに、自らブログに掲載する疑問・・・

    市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

  2. 小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

    小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

  3. はしだのりひこ 死因は脳溢血?筋萎縮性側索硬化症(ALS)だと個人的には思うのだが・・・

    西郷輝彦 余命とステージに注目が集まる前立腺がん再発について!

ページ上部へ戻る