西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

際の西川貴教さんの母が死去し、涙を流しながら喪主を務めた旨が報じられました。

西川貴教さんの最愛の母、西川一子さんが数年間闘ってきた病気とはなんだったのでしょうか?

遺族の意向で死因は伏せれられていますが、やはり気になってしまいます。

今回は西川貴教さんの母が闘い続けた病気、そして死因と思われる病気に注目してみました。

Contents

《西川貴教 母の病気は何だったのか?》

西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

西川貴教さんの母 西川一子さんが死去し、喪主を務めた西川貴教さん。

報道には西川貴教さんの母の病気は書かれていませんでした。

それは遺族による意向のようですが、やはり気になってしまいます。

とは言っても、遺族の意向がある限り、私の完全なる予想であれば書かなかったでしょう。

しかし・・・西川貴教さんの母の病気について、具体名を明かした人物がいます。

その人物こそが、西川貴教さん本人だったのです。

 

西川貴教さん本人が明かした母 一子さんの病気は髄膜種という病気でした。

聞いたことがあるようでない・・・髄膜種とはどんな病気なのでしょうか?
スポンサーリンク



《西川貴教 母の病気 髄膜種とはどんな病気?》

西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

髄膜種・・・初めて聞く人もいると思いますが、これならどうでしょう?

脳腫瘍・・・。

そう髄膜種は脳腫瘍の中で最も多い脳腫瘍・・・つまり、脳の癌です。

西川貴教さんも自身のツイッターで「定期的な健康診断や精密検査の大切さを訴えるキッカケになればと言う母のすすめでツイートさせて頂きました」と書いていることから、癌で間違いないようです。

髄膜種という病気ですが、先程も書きましたが脳腫瘍の一種で、場所は脳のココにできます。

(図引用元:http://www.gan-info.com/)

西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

なお、髄膜種を言葉で説明すると「髄膜腫とは、脳を包んでいる膜である、髄膜から発生した腫瘍」となります。

症状としては、脳腫瘍だけあって相当辛いです。

髄膜種が脳表面に発生した場合には、てんかん発作や、認知症のような症状、そして手足の麻痺などが現れます。

また、髄膜種が脳の深部にできると視力視野の障害、顔面の感覚障害、聴力障害、ふらつきなどが出現するようになるのです。

頭痛や吐き気も辛いですが、髄膜種の場合は生活に影響するような症状が出るのです。
スポンサーリンク


《西川貴教 母の病気 髄膜種こそが死因だったのか?》

西川貴教 母の病気で死因は何だったのか?5年間の闘病生活に迫る!

西川貴教さんの母が髄膜種という病気と闘病していたのは、これでご理解いただけたと思います。

ということはやはり、闘い続けてきた病気 髄膜種こそが死因となってしまったのでしょうか?

・・・これに関しては、正式な発表がない以上は分かりません。

ただ、髄膜種で命を落とす方が多い以上、可能性は高いと言えます。

 

通常、癌というとステージや余命(5年後生存率)が注目されますが、髄膜種の場合完全には当てはまりませ。

西川貴教さんの母 西川一子さんが闘ってきた病気 髄膜種は摘出度と悪性度によって変わるからです。

ちなみに西川一子さんの髄膜種は良性でしたが、じゃあ大丈夫!ともいえないのが怖いところ。

なぜなら、髄膜種の患者さんの90%が良性だからです。

良性にも関わらず、なぜ髄膜種で死去する人がいるのか??こう思われた方も多いでしょう。

なぜなら、髄膜種で最も怖いのが再発なのです!!

髄膜種は再発を繰り返し、悪性へと変化・・・そして命を奪うのです。

 

西川貴教さんの母 一子さんの死因が、彼女が闘い続けた病気 髄膜種だったかは分かりません。

ただ・・・個人的に死因は髄膜種だったのは??と思っています。

69歳の年齢で死去した西川貴教さんの母 一子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーリンク


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る